ラベル

2018年6月8日金曜日

YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】おすすめ記事ベスト5。

Buna!!みなさん、お元気ですか??約1週間ぶりのブログ更新でございます👨✋待たせたな😎→誰も待っていないのにすぐ調子に乗っていくスタイル・笑😝「ルーマニアをしばらく離れるのでブログの更新頻度が下がります。」と1つ前の記事でお伝えしていたとはいえ、ここまで間隔を空けてブログを書くのは初めてなので、何か変な感じです。まぁHave a break キッ●カット(意味不明👊)と言うことで、今月はぼちぼち書こうと思っています😊


そんな私ですが、現在、日本に一時帰国中でございます。いつもは、中東系エアラインのカタール航空を利用しているのですが、コスト的にも乗り継ぎ的にもナイスな航空券が見つかり、今回はエールフランスで帰国しました。初めて乗った航空会社。搭乗記などでネガティブなものも目にしていたので、少し覚悟はしていましたが、さすがはおフランス。機内サービスも機内食も満足出来る快適な空の旅でした。やはり東京を経由せずに乗り継ぎ1回で帰ってこれるのは楽ですね。

久々・・・と言っても約7ヶ月弱振りなので周りの風景など特に何かが変わったとは今のところ感じていませんが、2番目の姪っ子が僕に会ってもギャン泣きしなくなっており成長を感じました。おじさんは、嬉しいぜ😭そして、帰国して数日経つのですが、未だに時差ボケと戦っております(笑)今日は、午前4時に目が覚めました😲これはもう時差ボケではなくただの老化かもしれないと僕の中で疑念が生じています。早く体内時計を元に戻したいところです。

さて今日は、このブログのおすすめ記事(現時点で、全165記事)をランキング形式(ベスト5)にして発表したいと思います。題して!!『YuLife in Romania これは是非読んで下さいましまし! おすすめブログ記事ランキング~』と言うことで、早速いってみましょう👍

【おすすめ記事ランキング】


5位:パパナシ(Papanasi)初体験。リンク
公開日:2018年4月2日(月)
概要:ルーマニア名物!ドーナツ風デザートを食べに行ったハナシ♪
一言コメント:何を思ったのか無性に食べたくなったパパナシ。大家さんに食べられるレストランを聞いてまで食べに行ってきました😋登場するレストランもおすすめです。


4位:うちの晩ご飯♪♪~1週間のメニュー~リンク
公開日:2018年2月5日(月)
概要:1週間の我が家の晩ご飯を大・大・大公開!!
一言コメント:「ルーマニアでどんなものを食べているの??」・・・そんな質問があったかなかったかはさておき(笑)、ルーマニアでのうちのご飯をドヤ顔でご紹介。ルーマニアでの生活も3ヶ月目に入り、レパートリーも増えて来た頃の記事ですね。


3位:ルーマニアの入国審査。リンク
公開日:2017年12月3日(日)
概要:タイトルままですが、ルーマニアでの入国審査体験記。
一言コメント:ルーマニアに来た際に空港で受けた入国審査をおもしろおかしく(と言ってもほぼ誇張はしていません。)書いています👆これを読めば、ルーマニアでの入国審査は楽勝!?


2位:【EMS】を送ってみよう。の巻。
準備編リンク)・発送編リンク
公開日:2018年2月17日(土)
概要:EMS(国際スピード郵便)の送り方の記事。how to。
一言コメント:ルーマニアから日本へ郵便局のEMSを利用し、実際に荷物を送ってみました。完璧な内容ではないかもしれませんが、少しでも誰かの参考になればいいなと思っています。そして、自分への備忘録でもあります。


1位:【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)。
前編リンク中編リンク後編リンク
公開日:2018年3月8日(木)・3月9日(金)・3月10日(土)
概要:初めての国内旅行。前編・中編・後編の3部構成です。
一言コメント:住んでいるブカレストを離れ、ずっと行きたかったトランシルヴァニア地方のクルージュ・ナポカへ日帰り旅行。ルーマニアの本当の魅力は、地方都市にあると言われていますが、少しはその魅力に触れられたかな。バスデビューもしちゃいました😄


「この記事いいね×100👍」と思ってくれているお気に入りの記事はありましたか??4月に記事数130を記念して、『Yulife in Romania【ルーマニア生活ブログ】ブログ記事ベスト5。(リンク)』という記事を書いたのですが、その際はほぼ2017年の記事でした。
今回の主役は、2~4月。楽しんで読んでいただければ嬉しいです。

これからもこのブログをよろしくお願い致します。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿