ラベル

2019年2月22日金曜日

ルーマニアでプレーするサッカー選手にインタビュー(三野草太選手)。後編。

Buna!!前編は、お楽しみいただけましたか??
ここからは、後編です。

前編は、ここから読めます👍
【前編】


そして、マルタでの契約満了に伴い新天地を探すことに。ルーマニアの移籍マーケットも終了していたそうなのですが、昨年(2018年)9月に「練習でプレーを観たい。」と話があったルーマニア2部(Liga2)のFC Metaloglobus Bucuresti(メタログロブス・ブカレスト)にすべり込むカタチで移籍。本当にぎりぎりだったみたいで日本への帰国も頭をよぎったそうです。



FC Metaloglobus Bucurestiは、FCSB(ステアウア・ブカレスト)やディナモ・ブカレストと同じくブカレストをホームとするクラブ。ホームスタジアム名は、Stadionul Metaloglobus。約800人収容。練習場も併設されています。監督はBalint監督。このウィンターブレイクの期間中に新たに就任したこわもてのクセが強い監督だそうです。また1からの競争になりましたが、【試合ごとに求められていることを理解する】【メンタルを強くもつ】【分からないことは積極的に聞きに行く】ことを常に心掛けて練習から取り組んでいるとのことでした。本人のプレーの特徴は、【ボール奪取】【デュエル/unu la unu】

チームは、年始から国内でキャンプイン。午前中はラン中心のメニュー、午後からは実戦形式(ゲーム・ポゼッション)中心のメニューをこなす日々。3週間(オラデア2週間・ブカレスト1週間)に渡るキャンプは過去最高(本人談)❞にきつかったそうですが、とても充実していたそうです。本人もおっしゃっていましたが、【プレー出来ていることへの感謝】がとても大きいと言葉の端々から感じました。

21節を消化しての順位は16位(20チーム中)と降格圏内。その為、決していい成績ではないですが、後半戦で巻き返し目標である【リーグ残留】を果たして欲しいなと思っています。チームの雰囲気はとてもいいそうですが、ポジション争いをしている選手とは練習からバチバチ。ちなみにFC Metaloglobus Bucurestiにはルーマニアで有名なプレーヤーが所属しており彼目当てで練習見学や試合観戦に来るサポーターもいるそうです。

ルーマニアでの試合でびっくりしたことがあったそうで、今年のルーマニアは思ったより早い冬が到来しました。12月上旬の試合は、凍ったピッチでの試合だったらしく選手達からも「無理だろ・・・・」と言った声が上っていたそうなのですが、試合は通常通り開催💦さすがルーマニア・・・・と全く褒められたことではないですが、プレーしている側はもはやサッカーではなくアイスホッケーをしている感覚。慣れない危険なピッチも影響し、試合はボロ負け。負傷者も出るという踏んだり蹴ったりの結果だったとのことでした。

三野選手の目標としているところは、ヨーロッパのコンペティション。つまりチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ。そこを目指して今はプレー。冬の移籍マーケットでは現所属チームとの契約延長か新天地を探すのか色々模索をされたそうですが、今冬はチームに留まり地に足を固めながらステップアップを目指していくそうです。ウィンターブレイクに入ってからお会いしたのでまだプレーする姿を見たことはありませんが、近々是非試合を観に行きたいと思っています。。。。って調べていたら2019年最初の試合が今週末にホームで行われるではありませんか😲これは行くしかないですね。FORZA MINO!! FORZA SOTA!!

最後にプライベートのことなども聞いてみました😊

【Q&A】


【サッカー編】
試合前に必ずやることは?
→コーヒーを飲む(毎試合コーヒーを持ち込んでいるそうです)・トイレ
1日入れ替わってみたいサッカー選手は?
→メッシ(バルセロナ)・カセミロ(レアル・マドリード)
プレーしてみたいクラブは?
→ドルトムント。
今までの試合で1番印象に残っている試合は何ですか?
→ティミショアラ戦。デビュー戦でしたが、レッドカードで1発退場。
対戦した中ですごいと思った選手はいますか?
→たくさんいます。 

【プライベート編】
あだ名はありますか?
→そた。
オフの日は何していますか?
→ソファーで12h(笑)。
毎日やることは?
→コーヒーを飲むこと。
ルーマニアの印象は? 
→(意志表示が)ハッキリしてる。
生活は慣れましたか?
→はい。
好きな食べ物は何ですか?
→肉・魚全般。
好きな飲み物は何ですか?
→コーヒー。
好きな歌はありますか?
→リンキンパーク・EDM(マシュメロなど) 
女性の魅力を感じるポイントは? 
→ロングヘアー。
海外生活で苦労したことは?
→言葉。最初に行ったイングランドでは必死で勉強したそうです。 
行きたい国はありますか?
→日本。
ルーマニア語で一言。
→Ce fati?、Salut!!
※調子はどう?、やぁ(挨拶で使われる)という意味。

最後に。
このような貴重な機会を作っていただいた三野選手。本人はとても謙遜されていましたが、本当にありがとうございました🙏畑は違えどとてもいい刺激を受けることが出来ました。



【電子書籍を出版中(ブログに書いていないコンテンツも収録)】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません



【Amazonでギフトセットを販売中】
※リンクを押しても商品が購入されるわけではございません

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

電子書籍を出版しました。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿