ラベル

2019年2月26日火曜日

【パート53】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!この前、お湯が出ない事件が発生💦しばらく水を出して様子を見ましたが一向にお湯になりませんでした・・・・当然その日のお風呂はお預け(水シャワーでは確実に風邪を引きます・笑)😕ワイフ氏曰く、「アパートの入口の端に何か紙が貼られていたよ👀」とのこと。全く持って見落としていた僕😔もしかしたらお湯が止まるお知らせだったのかもしれませんが、個人的な気持ちを言わせていただくと「何故に掲示板があるのにそこに貼らない(怒)!!」です😤次の日にはお湯が出ることを願いその日は寝ました。そして、翌日。無事にお湯が出たので問題なくお風呂に入ることが出来ました♪♪どうやら修繕工事か何かでお湯だけ止めていたみたいなのですが、この時期に出なくなることは初めてだったの少し驚いた出来事でした。


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート53

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、155.97レイ(約4,679円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・味付き豚肉(COTLET PORC MARINAT) 9.72レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 15.12レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 11.83レイ

今回は、目当てのお肉も無事に全て購入することが出来ました。豚肉は量り売りコーナーで5カットにしてもらったのですが、きちんと対応してくれる店員さんだったので仕事も完璧でした👍鶏肉は・・・・唐揚げで食べちゃいますよ~😋

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 3.5レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.46レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.31レイ

今回のオススメはにんじん(テレフォンショッピングではございません)!!とてもキレイでより取り見取り😁いつもこうだったらいいのに・・・・(切実)

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.8レイ
・卵(OUA) 3.9レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA PAVE) 1.79レイ
・揚げパン(SCOVEARGE CU ZAHAR) 2.58(1.29×2)レイ

久々にカルフールで揚げパン(ゴゴシ)を購入。近所のモノよりふわふわしていてこっちはこっちでまたおいしゅうございました😋

【調味料類】



・コーン缶(PORUMB) 2.29レイ

ワイフ氏の好物、コーン。

【お菓子類】



・菓子パン(CROISS 7DAYS) 3.3(1.65×2)レイ
・チョコバー(BATON LION) 2レイ
・コーンフレーク(VITALIS CIOCO) 12.15レイ

いつものコーンフレークシリーズではなくワイフ氏がお気に入りのコーンフレークを今回はチョイス👆いつものより少し高めなのと量が少ないのですが、シリーズが豊富(ドライフルーツやナッツ、チョコレートなど)なので色々と味を楽しめるのが魅力です。ただ食べる際、食べたいと思っている量より気持ち少なめにしないと地味に牛乳で膨らむのでお腹が苦しくなります→経験談(笑)

【冷凍食品】



・ポテトフライ(SUNNY FRIES) 5.55レイ

毎週のように買うポテト・・・・(やめられないんですよ~)

【その他】



・トイレットペーパー(HARTE IGIENICA) 5.69レイ
・洗濯洗剤(DET LICH COCCO) 37.7レイ
・歯磨き粉(PASTA CRYSTA) 7.31レイ
・ボディーソープ(GEL DUS SILK) 20.96レイ

(悪い意味で)キターーーーーーーーーーー!!!洗濯洗剤😱まぁ洗濯は欠かせないので購入するのですが、買い出し予算の圧迫は避けられません💦

消耗品の購入ラッシュ第2弾。やはり洗剤系は高い・・・・ただ今回はラッキーで2リットルのモノを買うと1リットルのモノが無料でついてきました(ようは2リットルの値段で3リットル分)😍少し得した気分です。これで消耗品のラッシュが落ち着いたのでまたしばらくは目標予算である100レイ前後で買い出しを終えられるかなと思っています。

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】

パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


パート㊶~㊿はこちらから↓↓


【パート51】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート52】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿