ラベル

2018年7月15日日曜日

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今週は、ストイック『メシ』週間に取り組んでいます💪何かと言うと晩ご飯を日本から持って来た玄米雑炊(下記写真参照)に置き換えて食べています。先陣を切って、先週はワイフ氏が取り組んでいたのですが、なかなかおもしろそうだったので1セット(6食分)分けてもらいやってみることにしました。今日で5日目👆味は、おいしくもまずくもないので何とも言えないですが、きついのはきついです😅もう既にハンバーガーが食べたいです。。。😢あと少し頑張るぞ👊




さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㉑
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、143.02レイ(約4,291円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 7.44レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 14.23レイ
・味付き手羽元(ARIPIOARE PUI MARINA) 8.55レイ
・サーモン(FILE SOMON) 9.99レイ

奥さんセレクトなので、やっぱりサーモンが入っていますね(笑)

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII CHERRY) 5.98(2.99×2)レイ
・レタス(SALATA VERDE) 1.79レイ
・モモ(PIERSICI PLATE PARAG) 1.52レイ

奥さんのストイック食生活の教訓としてお口直しが必要だと分かったので、トマトとチーズをチョイス。いつもより1パック多めにトマトを仕入れました。そして、久々に果物にもチャレンジ。日本では見たことのない形のモモが売っていたので気になって買ってみました😊

【乳製品類】



・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 7.48(3.74×2)レイ
・飲むヨーグルト(IAURT) 7.3(3.65×2)レイ
・ヨーグルト(IAURT NATURAL) 3.51レイ
・牛乳(LAPTE) 11.11(3.51+7.6)レイ

牛乳が特売品コーナーでほぼ半額で売っているのを発見👀👀これは、世紀の大発見!!みすみす見逃す訳にはいきません👌賞味期限が近いので、1本だけちゃっかりゲットしました♪ついでに同じ所にあったヨーグルトも買ったのは、秘密😛大量の乳製品(笑)

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 3.87(1.29×3)レイ
・揚げパン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 2.58(1.29×2)レイ

久し振りに揚げパンを購入。やっぱり間違いない美味しさでした😋

【飲料類】



・コーラ(PEPSI) 1.62レイ
・コーラ(COCACOLA) 2.78(1.39×2)レイ

コーラZEROが安かったので、チャレンジの意味を込めて買ってみました。

【調味料類】



・パスタ(SPAGHETTINI BARILLA) 5.25レイ
・油(ULEI FLOAREA) 3.19レイ

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS) 3.8レイ
・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 11.19レイ
・チョコレート(CIOCO.ALUNE) 2.99レイ

今回選んだポテトチップスは初めての味で少し辛そうなモノ(袋に辛さの度合いが書いてありました。)だったのですが、とても気になったのでこれにしました。それと奥さんが僕が好きそうなチョコレートを見つけれくれたので、勢いで買ってみました。

【冷凍食品】



・フライドポテト(AVIKO SUNNY FRITES) 5.55レイ

今週は、何故かフレンチフライが大盛況。仕入れの関係かもしれませんが、ほとんどの種類が売り切れてありませんでした。。。その為、少ない選択肢の中からこれを購入。初めての商品ですが、果たしてお味は!?

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 5.58(2.79×2)レイ
・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.74レイ
・キッチンペーパー(PROSOP) 3.86レイ
・ゴミ袋(SACI MENAJ) 2レイ
・ラップ(FOLIE PLASTIC) 2.9レイ
・ウェットティッシュ(SERV.UMEDE) 1.22レイ

前回の買い物と同じぐらいorそれ以上に日用品を購入しました。
愛用しているティッシュが補充されてちゃんとありました。

予算的にはいい感じで買い出しを終えることが出来ましたが、かさばる商品がいつもより多くあったので帰りのカバン&お買い物袋が2人共パンパンになっていました💦そして、重いのダブルパンチ・・・😫汗だくにながら家に帰りました😅さすがにそろそろトラムorバスを活用していかないと熱中症でぶっ倒れてしまいそうなので、近い内にチャレンジしたいと思っています👨👩👍



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

2 件のコメント:

  1. 朝7時から夜10時までの営業です。散歩かねてAM7時またはPM7時頃に家を出ると涼しいです。

    返信削除
    返信
    1. >たろうさん
      コメントありがとうございます。そうですよね。おっしゃる通りだと思います!!暑い時間を避けて涼しい時間帯に散歩もかねて行ってみよう思います。ありがとうございます^^

      削除