ラベル

2018年5月31日木曜日

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今週は、週明けからバタバタしていたのですがようやく落ち着きました。色んな意味でハードな予定が終わったので少しホッとしています。疲労の合わせ技ももちろんあります(笑)😅この記事も数日前には6割程度の下書きが出来ていたのですが、最後まで書く時間が作れずアップが遅くなってしまいました💦しゃーせん🙇

最近、最高気温が27度前後ぐらいとまだまだ本格的な夏への助走にしか過ぎないブカレストですが、いかんせん日差しが太陽の嫌がらせ😱と思うぐらい強いので食材の買い出し時は、いかに日陰を歩いて行けるかをテーマにカルフールに向かっています(笑)


さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑲
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、127.26レイ(約3,818円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 5.44レイ
・味付き豚(CEAFA PORC ) 9.87レイ
・サーモン(SOMON) 8.96レイ
・ベーコン(SUNCA PRAGA FLE) 11レイ

ほんと~~~~~に久々に探していたサーモンと出会うことが出来ました😍Long time no see you!! I'm happy to see you again!! 仕入れがどうなのかまでは分かりませんが、この種類のサーモン(骨なし)が本当になかったんです💧大変嬉しゅうございます。

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 1.99レイ
・玉ねぎ(CEAPA) 0.33レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.25レイ
・プチトマト(ROSII CHERRY) 3.49レイ
・さくらんぼ(CIRESE) 2.42レイ

大量のさくらんぼが量り売りコーナーに置かれていたので、味見😋おいしかったので購入してみました。まぁまぁ袋に入れたと思うのですが、それでも2.42レイ(約73円)😲コスパ最高ですね。ルーマニアの人もがっつり買っていたので、さくらんぼは人気の果物なのかもしれないです。たまたまかな(笑)😜

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 7.9レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 7.48(3.74×2)レイ
・卵(OUA) 3.4レイ
・ヨーグルト(DANONE) 2.6(1.3×2)レイ
・飲むヨーグルト(DANONE) 3.79レイ

【DANONE】ヨーグルトのパッケージデザインが新しくなっていました👆
このシリーズのヨーグルトが今のところ一番好きなので飲むヨーグルトと共に即買い。

【パン】



・パン(CIABATTA MAXI) 2.49レイ
・揚げパン(SCOBEARGA CU ZAHAR) 2.58(1.29×2)レイ

いつも買っているパン(CIABATTA JUNIOR)が珍しくなかったので、その兄貴分にあたる(MAXI)を買ってみました👍兄貴のポテンシャルが楽しみです。

【飲料類】



・コーラ(PEPSI) 4.05(1.35×3)レイ
・レモネード(7UP LEMON GRAPEFRUIT) 3.99レイ
・コーヒー(NESCAFE BROWN) 11.95レイ

【調味料類】



・マヨネーズ(SOS MAIONEZA) 4.65レイ
・コーン缶(PORUMB) 2.69レイ

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS CORNER KEBAB) 4.69レイ
・クラッカー(CRACKERS SARE) 1.21レイ
・カップケーキ(BRIOSA CIOCOLATA) 4.2(1.4×3)レイ

ポテトチップス、【Chio】の見たことない味バージョンを持っている人がいたのでとても気になりお菓子コーナーをのぞくと発見出来ました👀もう1つ新しい味があったのですが、今回はケバブ味をチョイスしてみました。
カップケーキは、遠足用のお菓子です😎😎😎

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 10.65レイ

この日は、激安のピザはありませんでしたが、家に余っている鶏肉があったので、アレンジしてピザを食べる為に購入。うまく焼けるのでしょうか👽

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE FINE) 2.79レイ

今回の買い出しにて5月分は、終了。
今月は、4回買い物に行ったのですがその内、買い物予算の150レイ(約4,500円)を超えたのは、前回の1回のみでした😄ルーマニアに来た当初は、買い物予算を180レイ(約5,400円)に設定していたのですが、ここ数ヶ月の推移を見ると150レイで充分やっていけそうな気がしています。もちろん150レイに収まらない日もありますが・・・また一度どこかでまとめてみたいと思います😌



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿