ラベル

2018年5月25日金曜日

【観光レポート】ミラノ in イタリア(Milano)。その③

Buna!!その②は、お楽しみいただけましたでしょうか??
ここからは、その③です。ミラノ健康じゃなかった観光に行きますよ~。
クソ寒いギャグですね(笑)😱引き続きお楽しみ下さいませ。


午前中から市内に着いて観光したかったので8:00に起床し、眠たい目をこすりながらお出掛けの準備をしました👨👩ホテルのベッドが快適だったからか快眠でした😪



腹が減っては戦が出来なくもない(笑)と言うことで、まずは腹ごしらえ😋ホテルのレストランにモーニングを食べに行きました。洋食ビュッフェをイメージしてもらえればと思います。パン系・おかず系・果物系・飲み物系・ヨーグルト系がありました。種類がたくさんあると言うよりかはシンプルなラインナップでしたが、僕たちには十分でした👌



Yutaチョイス👨



ワイフ氏チョイス👩

チョイスする食べ物にもやはり性格がでますね(笑)
最後にコーヒーを飲んでモーニングはフィニッシュ。さぁ観光に出発です💨



昨日、ホテルに来るのに利用したたシャトルバスに乗る為にバス停へ向かいました。この道を真っすぐ歩いて行くと緩やかなカーブが出てくるので道なりに左へ進むと・・・



バス停出現👀



CASA NOUVEのバス停です。ここからターミナル1へ向かいました💨
通勤時間なのか観光客の人よりかは空港職員の人の方が多い印象でした。



空港からミラノ市内への行き方は、色々な人が詳しく&分かりやすく書かれているのでここではざっくりと書きますが、列車(マルペンサ・エクスプレス)・バス(マルペンサ・シャトル、エアポート・バス・エクスプレスなど)・タクシー、そして専用の送迎車があまります。僕たちは列車に乗ってみたかったのでマルペンサ・エクスプレスで行くことにしました。マルペンサ・エクスプレスは、ミラノ・マルペンサ空港とミラノ中央駅(Milano Centrale)、カルドナ駅(Milano N.Cadorna)を約40~50分で結んでいます。てっきりターミナル1からしか出ていないと思っていたのですが、ターミナル2の区間も開通したみたですね。
※ちなみに料金的には、バスが1番安いです。



チケット売り場でマルペンサ・エクスプレスの往復チケット(ミラノ中央駅行き)を購入。料金は、往復20ユーロ(1人)でした。



チケット売り場前に電光掲示板があり、列車の時刻とホームを確認。
10:13(4番ホーム)発の電車に乗ることにしました。チケット売り場の両サイド(1・2番ホーム側、3・4番ホーム側)にエスカレーターがあるので地下にあるホームに向かいました。



・・・の前にマルペンサ・エクスプレスの乗車時の注意点を忘れるところでした💦
チケットは、乗車前に必ず日付と時間を刻印する機械(写真中、緑色のモノ)で打刻することが義務となっているので、打刻をしないと係員の切符確認時に高額な罰金を取られると色々な人が書かれていました。きちんと忘れずに打刻👆



これでもう罰金を恐れる必要はなし😤気を取り直してホームへ。



ホームは、こんな感じでした。



ミラノ中央駅(Milano Centrale)へGO💨



50分ぐらいと聞いていましたが、約60分でミラノ中央駅へ到着(笑)マルペンサ・エクスプレスは1・2番ホームを使用しているようでした。あっ!チケットチェックはありませんでした。これは、帰りもそうだったのですが係員が周ってくる様子はなかったですね。
ちなみに僕たちが購入したチケットは、同日の往復チケットで既に日付&時間も刻印されていたので、おそらく元々打刻の必要ないタイプのチケットだったと思います。
有効期限はあるけれどいつに乗るか分からないタイプのチケット(日付などが刻印されてないタイプ)場合に打刻が必要なのではないかと思いました。







さすがは、中央駅。歴史を感じさせる建物も素敵でしたが、たくさんの人・人・人!!!ここからヨーロッパの各地へ行けるんですもんね。ただ空港から移動しただけなのに世界の車窓からの気分でした(笑)

まずは今回の観光の1番の目的と言っても過言ではない最初の目的地:サンシーロへ。
サンシーロ(San Siro)とは・・・言わずと知れたサッカーの聖地であり、別名:スタディオ・ジュゼッペ・メアッツア(Stadio Giuseppe Meazza)とも呼ばれています。サンシーロは、、、(以下、長くなりそうなのでカット・笑)。イタリア1部リーグセリエAのACミランとインテルのホームスタジアムとして知られています。本田圭佑選手(ミラン)、長友佑都選手(インテル)が所属していたチームと言った方がサッカーにあまり興味がない人にも分かりやすいでしょうか。残念ながら試合日でありませんでしたが、試合がない日には、ミュージアムツアーとスタジアムツアーが開催されているので観光プランに入れました。

【ミラノ中央駅→サンシーロへのアクセス方法】


Milano Centrale(ミラノ中央駅)


徒歩350m





CENTRALE(地下鉄:M2号線)


2駅





Garibaldi FS(地下鉄:M5号線)


9駅


San Siro Stadio



ミラノ中央駅からサンシーロへ向かう為に地下鉄の乗り場へ。



券売機の写真①



券売機の写真②

地下鉄のチケットは、当日に3回以上地下鉄に乗るのであれば1日券を買った方がお得になるので、それを購入しました。4.5ユーロ(1人)でした。1回券は、1.5ユーロです。券売機の言語表示を英語にし、購入したのですが少し分かりにくくトップページ(写真①)からでは1日券のボタンがどこなのか分かりませんでした。そこで、勘でボタンを押して確認(笑)【Urban tickets】の箇所を押すと、【1-day urban ticket 4.50euro(写真②)】の表示が出て来ました。



イタリアで地下鉄に乗るのはもちろん初めてでしたが、とても分かりやすく乗り換えもスムーズに行うことが出来ました。





サンシーロスタジアムの最寄駅、【San Siro Stadio】へ到着。
スタジアムはもうすぐそこです。ワクワク・・・ワクワク。






でっでっでっでたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😍
This is San Siro!!!This is Stadio Giuseppe Meazza!!!



少し近付いてみました(笑)でかいですね~。

その④に続く👉

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。→その①その②

【観光レポート】ヤシ(Iasi)→前編中編後編

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿