ラベル

2018年5月16日水曜日

日本からの贈り物(日本→ルーマニア)アゲイン。

Buna!!今年も退会手続きをすっかり忘れていた(何やってんだ~👊👊)為、1年間更新することになったAmazonプライム会員😥まぁもう更新してしまったことは仕方がないので、早々に切り替えてエンジョイしています(笑)よく利用するサービスは、Amazonプライム・ビデオ👀映画やバラエティを見たりしています。最近見た映画は、【手紙は憶えている】・【MIC(メン・イン・キャット)】。前者は、最後まで目が離せないサスペンス。後者は、コメディ要素もありますが、いい映画です。ネコもかわいいですよ。どちらもおもしろかった(ざっくり・笑)です♪1番のオススメは、NATIONAL GEOGRAPHICの【ザ・ボーダーライン 税関国境警備局】シリーズ。英語の勉強がてら見ているのですが、想像以上にのめり込んでしまいずっと見てしまいます。興味があれば、是非見て下さいましまし😌


今までに何度か日本から食料などを送ってもらい、ブログでも記事を書いているのですが、4月後半に送ってもらったモノが無事に届いているので、少し遅くなりましたが、開封の儀と共にご報告をしたいと思います。ありがとうマイファミリー💕Multumesc😊


荷物は、こんな感じで届きました。4/23(月)に最寄りの郵便局(日本)に預けられ、5/3(木)に手元に届きました。ルーマニアには、4/27(金)に到着。4/28(土)~5/1(火)までルーマニアは4連休だったので、それを差し引くと約1週間で届いたことになりますね。やはり繁忙期でなければ大体1週間~10日前後で着きそうです。
※てか、何故かEMS伝票に書いてある電話番号には「今から行くけど家いてる?」みたいな電話はかかってこず、、、以前教えたワイフ氏の電話番号に連絡が来ます(笑)😅

そして、段ボール👆いつもは大体底の部分が税関検査などで開けられているのですが、今回はがっつり表面が開けられていました。別に変なモノは入ってないんだけどなぁ・・・これも仕事ですね。でも、キレイな状態で届いたのでよかったです。今回、約3.1キロの荷物をEMSで送ってもらったので、料金表の【3.5キロまで】に該当し、送料が7,400円かかっています。

オープン・ザ・セサミ(開けゴマ)!!
きちんと荷造りをしてくれたので中もキレイな感じです😄
ポテチの存在感よ・・・いや、のど飴もいい勝負(笑)



まずは、食材系。お茶葉やインスタント味噌汁などはお願いしていたのですが、それ以外はざっくりとリクエスト。その為、色々と考えて送ってくれました。左サイドに並んでいるのは、みなさんお馴染みの日清のカップヌードル。。。なのですが、【あっさり少なめカップヌードル】シリーズは初めて見ました。気になったのでインターネッツで調べてみると、女性層やシニア層をターゲットにしたシリーズで、味→あっさり・内容量→約8割だそうです。知らない間に色々出てますね💭


続きまして、、、お菓子系。
ポテトチップス2袋とのど飴を入れてくれていました。関西だししょうゆ味。これカルビーシリーズでは1・2を争うぐらい好きなんですよね😋久々です。


そして、ガーゼなど医薬品系。
実は、今回の1番の目的です。ルーマニアでもガーゼやバンドエイドはもちろん購入出来ますが、ガーゼは思ったようなモノを今のところ見つけられていないので日本のモノを重宝しています。


全部の集合写真は、こんな感じ👇


色々と送ってもらったので、大事に楽しみながら消費したいと思います。と言いながらその日の晩にカップヌードルを食べてしまったのは、内緒(笑)😋感謝です。



【こんな記事もオススメです♪♪】
ようやく届いた贈り物(日本→ルーマニア)。前編。→こちら

ようやく届いた贈り物(日本→ルーマニア)。後編。→こちら

親友からの贈り物。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/
 
instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿