ラベル

2018年5月28日月曜日

【観光レポート】ミラノ in イタリア(Milano)。その⑥

Buna!!その⑤は、お楽しみいただけましたでしょうか??
ここからは、その⑥です。ほぼまとめになりますが、お楽しみ下さいませ。




スカラ座を見終わったところで雨がポツポツと降ってきました💧ひと通り見たい場所も回っていたので、観光を早めに切り上げ、本格的な雨になる前にホテルに戻ることにしました。この日は、15:00から雨予報でした。だいぶもってくれたのでよかったです😄


【ドゥオーモ(駅)→ミラノ中央駅へのアクセス方法】


Duomo(地下鉄:M3号線)


4駅





Centrale


徒歩350m


Milano Centrale(ミラノ中央駅)

ドゥオーモからミラノ中央駅までは、地下鉄1本。
夕方の帰宅ラッシュだったからか満員電車に揉まれて戻りました💦



ミラノ中央駅の近くにもおいしそうなジェラート屋さんがあると下調べをしていたので食べに行こうと駅の外に出て探したのですが、見つからず・・・駅の中にあったジェラート屋【Venchi】に行きました。ここも人気なのか行列が出来ていました。出発前のジェラート納め(笑)??写真を撮り忘れてしまったので、ジェラートの写真はありませんが、Piccoroという1番小さなサイズを注文(3.2ユーロ)。ジェラートを2つチョイス出来るので、レモンとフレッシュミルクにし、2人でシェアして食べました😋



18:00前のマルペンサ・エクスプレスで空港へ。行きの座席にはありませんでしたが、帰りの座席にはコンセントがありました。



約1時間の列車移動を終え、マルペンサ空港ターミナル1に到着。そこからターミナル間を結ぶシャトルバスでホテルへ。無事に帰ってきました。





お昼をキャパオーバーになるぐらい食べた為、あまりお腹が減らずホテルのバーで軽く晩ご飯を食べたのですが、結局バーの軽食では物足りずカルフールで夜食用に買っていたカップヌードルを部屋に戻って食べました(笑)😋味は、まぁ海外のカップヌードルです。ホテルの自動販売機でレモンソーダの仲間、オランソーダを見つけたので即購入(笑)これも気に入りましたが、今回飲んだ飲み物の中ではレモンソーダが1番ですね。観光デーに充てた1日が終わりました。約10キロ歩いていました😲まぁまぁ頑張ったかな😁



翌日も前日と同じ時間ぐらいに起床。12:30の飛行機に乗ってルーマニアに帰る予定だったので、ゆっくりモーニングを食べてからチェックアウト。空港へ向かいました。
※チェックアウト時に宿泊税(3ユーロ/1泊につき1人:0.75ユーロ)を支払っています。



Ryan Airは予定通り、ターミナル1からの出発。チェックインカウンター【3】でVISA CHECKを受けた後、セキュリティチェック→パスポートコントロールをスムーズに終え、搭乗口へ。10:45頃には、飛行機に乗るだけの状態だったのですが、搭乗口の案内時間になっても搭乗口が表示されず。。。LCCはそう言うものなのかもしれませんが、出発時刻の1時間前になっても表示されませんでした😅



搭乗口が表示されたのは、出発時刻の50分前。【32】でした。





いつもと同じようにバスに乗り、沖止めされている飛行機へ。前方のタラップから機内へ入りました。帰りも行きと同様、3-3のシート配置でした。



12:33。定刻から少し遅れての出発になりましたが、飛行機は無事に出発。
今回も残念ながら機内サービスはナッシング😑まぁあればラッキーぐらいに思っていたので、こればかりは仕方ないですね。



ブカレストには15:50頃に到着(飛行機に乗っていた時間は、2:20ですが、時差が+1:00あるのでこの時間になります。)帰ってきました。お昼とあって到着ロビーもタクシー乗り場も大混雑でした。そこからタクシーの手配。金曜日の大渋滞に当たった為、ロングドライブにはなりましたが、無事に家まで帰ってきました。

【観光レポート】ミラノ編。いかがでしたでしょうか??その④or⑤ぐらいで書ききれるかなと思っていましたが、その⑥までいってしまいました(笑)😝ミラノの感想としては、【観光地】・【人が多い】に尽きますね。有名な観光スポットじゃなくても至る所が観光地なので、見ているだけで十分楽しめました👀そして、【ご飯】👆パスタ・リゾット・ピザ・ジェラートと頭に思い付いたイタリアンはあらかた満喫することが出来ました。どれも本当においしかったです😋でも、ルーマニアも負けていませんよ(笑)😊そして個人的には、やはりサンシーロ。行ってみたかったスタジアムの1つでもあるので、嬉しかったです😄

今回の旅行にかかった費用ですが、約64,000円(1人:32,000円)でございました。

【内訳】
航空券:28,440円
ホテル代:14,945円
電車代・観光代・ご飯代など:20,000円
合計:63,385円

最後にミラノで買った唯一のお土産をご紹介してこのシリーズを終わりたいと思います👋最後まで読んでいただき本当にありがとうございました😌



【お土産】
ドゥオーモ広場で購入したシール😎

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。→その①その②

【観光レポート】ヤシ(Iasi)→前編中編後編

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿