ラベル

2018年5月9日水曜日

おやつは300円までゲーム。

Buna!!小学生の時に楽しみにしていたイベントの上位に必ずランクインするであろう遠足。その遠足に行く時の楽しみと言えば何でしたか??ふんふんふん👂「外で食べるお弁当?」、「友達との時間?」、「(一応、校外学習ですが・・・)勉強しなくていいこと(笑)?」。それぞれの楽しみがあったと思いますが、僕は何と言ってもおやつでした😋僕の記憶が正しければ、「遠足のおやつは300円(もしくは500円だったかも)まで」👆お小遣いをもらい、近所の駄菓子屋で友達とあ~だこ~だ言いながら買ったのはとても懐かしい思い出です。
あっ!おやつと言えばバナナはおやつorおやつじゃないという論争がよく起こっていますよね(笑)


そんな遠足のことを何故かふと思い出し、子どもの頃にタイムスリップした気分で、「おやつは300円までゲーム」をやろう🙋ということになりました。実際に遠足に行く予定があるわけではありませんが、予算内でそれぞれおやつをチョイスして、どんなモノを買ったか比較しようという至って単純なゲームです😆予算は、1人10レイ(約300円)。
果たして僕たちはどんなおやつをチョイスしたのでしょうか。

【ルール】

・おやつであれば、何でもOK👍
・予算は、10レイ(約300円)。1バンでもオーバーしたらダメ🙅
・フルーツは、禁止。もちろんバナナはダメ(笑)🙅

まずは、僕が選んだおやつのご紹介👨👌

【Yutaセレクト】




・ポテトチップス(CHIPS SARE) 2.79レイ
・チョコチップクッキー(COOKIES) 3.5レイ
・スナック菓子(SNACK CU GUST BACON) 0.8レイ
・スポンジケーキ(紫袋)(PRAJITURA CU CIOCO) 1.3レイ
・ポッキー(STICKS SUSAN) 0.59レイ
・スポンジケーキ(白袋)(PRAJITURA AR CAPSUNI) 0.5レイ
・クラッカー(BISCITI CR VANULIE) 0.5レイ

計:9.97レイ(約299円)

コメント:しょっぱい系と甘い系を満遍なくフォロー。せこせこと数を稼ぐ戦法で充実の7品をチョイスしました。予算も奇跡の1円残し😀300円でこのボリューム。いい買い物が出来ました。

続きまして、ワイフ氏が選んだおやつのご紹介👩💕

【Wifeセレクト】




・ポテトチップス(CHIPS CROCANT) 5.8レイ
・ビスケット(BISC DIGEST GLAZ CACAO) 1.35レイ
・ミニパウンドケーキ(PRAJITURA CASEI VANI) 1.55レイ
・クマのスポンジケーキ(PRAJITURA CREMA LAPTE) 1.1レイ

計:9.8レイ(約295円)

コメント:大容量のポテチを発見👀なんと245g!!業務用クラスです。ただこれで予算の半分をオーバーしたので、小物で調整することにはなりましたが、後悔していません(キリッ)😏との本人談(笑)



集合写真も撮りました。2人共予算内での買い物&ルール違反もなくミッションコンプリート。全部で11個のおやつを買う事が出来ました。同じようなおやつもありますが、やはり選ぶモノに性格がでますね(笑)

このおやつでしばらくパーティー・・・いや、おやつパーリー in ブカレスト♪を自宅で楽しむことが出来そうです。
Let's Party👨👩👐

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿