ラベル

2018年5月27日日曜日

【観光レポート】ミラノ in イタリア(Milano)。その⑤

Buna!!その④は、お楽しみいただけましたでしょうか??
ここからは、その⑤です。やはり⑤までいってしまいましたね😅
ドゥオーモでどうも~編(笑)😝引き続きお楽しみ下さいませ。


【サンシーロ(駅)→ドゥオーモへのアクセス方法】


San Siro Stadio(地下鉄:M5号線)


12駅





Zara(地下鉄:M3号線)
※San Donato行


6駅





Doumo



サンシーロへ来た地下鉄に乗ってドゥオーモへ向かったのですが、その前にサンシーロ駅前でおいしそうなチュロス(1ユーロ)が売っていたので、ちょっと寄り道😋キャラメルソースが中にもたっぷり入っていて、垂れてしまいそうでした💦



では、向かいます💨



ドゥオーモ駅で下車し、地上へ上がると出口がまさにベストポジション👌
目の前にドゥオーモ(Duomo di Milano)が飛び込んできました👀存在感だけでご飯3杯いけそうです(笑)ミラノの観光スポットナンバーワン(トリップアドバイザー調べ)だけあって人もたくさんいました。本当に画になりますね☆



着いた時間は、14:30頃。お昼を食べようと思っていたお店のランチの営業時間が、15:00までだったのでとりあえず急いで向かうことにしました💨💨





イタリアの代表的なご飯の1つと言えば、ピザ。ミラノには多くのピザ屋さんがあると思いますが、僕たちはその中から【Piz】というピザ屋さんに行きました。ドゥオーモから徒歩5~7分ぐらいのところにあります。もうすぐ営業時間が終わると言うのに他にもお客さんが来ていました😲ただメニュー(ランチ)は、ピザ3種類とシンプルなので回転率は早そうでした。



人数を伝え少し待つと、店内へ案内されました。ここも日本人がよく来るのか、店員の人に「こんにちは!」と声を掛けられました。待っている間にシャンパンのサービスがありました。お互いあまりお酒が飲めないのが残念ですが、嬉しいサービスですね😊



席に着くと、早速サンドイッチのサービス。店員さん曰く「スペシャルサンドイッチ!!」とのこと。おいしかったのですが、ボリュームが・・・これだけでお腹が少し満たされました(笑)



店内の雰囲気です。
奥に我らが『ケイスケ・ホンダ』のユニフォームが飾られていました。



メニューの写真です。
店員さんからピザの説明がありました。おそらく全員にしてることなので、色んなところから同じ説明をする声が聞こえました(笑)僕たちは、マルゲリータピザ(メニュー1番上)とガーリックピザ(メニュー1番下)を注文。これに別途飲み物も注文しています👆



ピザの登場!!これが本場のピザでございます。
「シェアする?」と聞かれたので、ハーフ&ハーフで持ってきてくれました。奥がマルゲリータで手前がガーリック。ガーリックの方は、チーズもないガーリックが主役の強烈なピザでした。もちろんどちらもボーノ😋お腹いっぱいになり少し苦しかったです(笑)😅



最後に「カンパーイ!!」とピスタチオのリキュールを出してくれたのですが、アルコール度数が強く舐めるのが限界でした😓これはきっとアイスなどにかけたらおいしく食べられる気がします😄

お会計は、25ユーロ(3,250円)。
とてもフレンドリーなお店なので、最後までほぼ一方的に絡まれました(笑)が、雰囲気・スタッフ・味と、このお店も大当たりでした♪♪

ここからは、ミラノの雰囲気を交えつつ巡った場所をお送り致します✋







ドゥオーモの側面。ある意味、斬新なショット(笑)??





ミラノ市内にあるユベントスショップ。
ミランとインテルのグッズは見たので、ユベントスのグッズも見に行ってみました。
7連覇の記念グッズやオシャレなポロシャツなどもありました。









まだランチからそれほど時間がたっていませんが、行こうと思っていたジェラートを食べに行くことにしました。おやつは別腹ですからね👨👩お店の名前は、【Cioccolat Italiani】。レジでコーンorカップを注文し、精算。ジェラートを作ってくれる人が順番に番号を呼んでくれるので、自分の番が来たらレシートを渡し、好きなジェラートを言うと作ってくれました。注文したのは、下から【チョコレート】・【ピスタチオ】・【ストロベリー】の組み合わせ。レシートをお店に渡してしまったので、値段はうろ覚えですが、確か4ユーロぐらいだったと思います。人気のお店みたいで並び列が絶えませんでした。







ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア(Galleria Vittorio Emanuele Ⅱ)。
3枚目の写真が、ガレリアの名物「雄牛のレリーフ」。急所にかかとをつけて、くるくる3回まわると願いが叶うと言われています。



懐かしい写真を引っ張り出してきました。実は、新婚旅行の際にもここを訪れており、ワイフ氏がやっております👍ダンスをしているみたいですが・・・(笑)この時のお願いが、「ミラノにまた来れますように。。。」だったのなら願いが叶ったことになりますね😆



ここも有名な観光スポットですね。スカラ座(La Scala)。

あっ💦ドゥオーモでどうも~って言うのを忘れていました(笑)😜

その⑥に続く👉
【観光レポート】ミラノ編もほぼクライマックスですが、もう少しお付き合いいただければと思います😌

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。→その①その②

【観光レポート】ヤシ(Iasi)→前編中編後編

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿