ラベル

2018年5月26日土曜日

【観光レポート】ミラノ in イタリア(Milano)。その④

Buna!!その③は、お楽しみいただけましたでしょうか??
ここからは、その④です。言うなれば、サンシーロ探検編👆
引き続きお楽しみ下さいませ。




ミュージアムー+スタジアムツアーのチケットを購入しに、まずはチケットオフィスに向かいました💨てくてく。

 

チケットオフィスは、ゲート【8】にありました。この辺は、サンシーロのオフィシャルホームページ(リンク)にも書かれています。日本語にも対応していますよ😊1人、17ユーロのチケットを購入。ミュージアムツアーのみの購入も可能です。
ちなみにツアーと言ってもガイドの人がいるわけではないので、自分たちのペースで自由に見て回ることが出来ます。



簡単な手荷物チェック(X線検査)を受けて、スタジアム内に入りました。
日本人も多く訪れているからか警備員の人が日本語で喋りかけてくれました(笑)
さぁサンシーロスタジアムに潜入です。Yuta行きまぁぁぁす!!


【ミュージアムツアー】




まずはミュージアムへ。



ミュージアムは、2階建でした。1階は、スタジアムなどの歴史関係中心。2階は、ミラン・インテル・イタリア代表の歴代選手のスパイクやユニフォームがずらりと並んでいました。ファン・サポーターには、たまらないですね😊

個人的な激アツポイントをご紹介👆




2017年に引退してしまいましたが、今でも憧れの選手であるカカ選手。
このユニフォームほし~(笑)🙏



サモラーノ・フィーゴ・ヴェロン・・・うぉぉぉぉぉぉぉ😆インテリスタではございませんが、まさに青春ど真ん中(笑)今はプレミア派の僕ですが、この時期のセリエAはとても好きでした。チームは違いますが、ミハイロビッチのコーナーとかね。。。その頃を思い出し、懐かしかったです。



ミュージアム自体はそんなに大きくはないので15~20分ぐらいで鑑賞を終えました。
建物を出る時にスタッフの人が選手(ミラン)の集合写真をくれました。台紙??プロモーション的なモノなのでしょうか。グラッチェ!!

【スタジアムツアー】




続きまして、待ちに待ったスタジアムツアー。
個人的には、これが1番楽しみでした😄ミュージアムを出て、順路通り右側へ。



スタッフの人にチケットを確認してもらいスタジアム内部へ入ります。



まずは、ミックスゾーンのご登場。選手がインタビューを受けるところですね。
ここでなんちゃってインタビューごっこをしたのは内緒(笑)😜







ミランのロッカールーム。







インテルのロッカールーム。

順路に沿って進むと手前側にミラン、奥側にインテルのロッカールームがありました。同じミラノをホームにするバチバチのライバルチーム同士なので、当たり前と言えば当たり前なのですが、ロッカールームの作りや雰囲気も全然違いました。僕たち以外にも見学者の人がいたのですが、各々好きな選手のシートの前で写真を撮っていました💕

近くに案内係?説明係?のスタッフさんがおり、「質問があったら何でも聞いてね。」と言ってくれたので2点質問しました。

Q1:本田選手と長友選手は人気でしたか。

A:2人共大人気かと言われると、そこまでです。プレーで大きな印象を残したわけではありませんからね。ただ長友選手は、人柄(キャラクター)がとても愛されていた選手でしたよ。

Q2:貴重品入れ(ロッカー)がインテル側にあるけどミラン側はありませんでした。
どうしているの?

A:ライバルチームなので、ロッカールームを使い合うということはありません。ミランの選手は、自分のシートの後ろ側に入れていますよ。



次は、みなさんお待ちかね(あれっ!?待ってない?)ピッチに向かいます💨
あの激しいセリエAの試合が行われている場所ですね。



もうすぐそこですよ~😆
もったいぶるんじゃない👊と怒られそうですね・・・(笑)






ピッチ(正確には、手前かな)に入場。
収容人数80,018人とあって、やはり大きなスタジアムですね。
ピッチと観客席の距離も近いです。



ベンチです。



ほぼゴール裏からの写真です。





テレビでしか見たことがない観客席に上がって、休憩がてらシートに座りました。
最前列。この席のチケット代って一体いくらぐらいするんだろ。。。



ピッチをバックにお約束のこれもちゃんと撮りました👍ツアーチケットの写真です。







うまく順路が作られているので、最後はオフィシャルショップへ行くようになっています。左側がミラン、右側がインテルだったかな。充実の品揃えでした。何と言っても今シーズン(セリエA)も終わったので、ユニフォームが半額になっていました。ジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン)選手のキーパーユニフォームが欲しかったのですが、我慢×2😣これにてツアーは、全て終了。所要時間は、1時間半ぐらいでした。いやぁ見てるだけで十分楽しかったですね。スタンドいっぱいに埋まった最高のサポーターが見守る中、試合をするのはどんな気分なんでしょうか。想像もつきません。

サンシーロを背に名残を惜しみながらドゥオーモ(大聖堂)へ向かいました💨

その⑤に続く👉

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。→その①その②

【観光レポート】ヤシ(Iasi)→前編中編後編

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿