ラベル

2018年7月20日金曜日

一時帰国のおもひで。

Buna!!連日酷暑が続いている日本に比べるとまだまだですが、段々と日中の気温が上がってきたブカレスト。ずっとクーラーなしで耐えてきましたが、さすがに限界が来たので最近は、クーラーを付ける日が増えてきています。朝方はまだ涼しいのですが、日が高くなってくると室内でも暑く感じます。これからはクーラーにお世話なる日々が始まると思います。暑くなる少し前に試運転として少し稼働させてはいましたが、家のクーラーが問題なく使えているのでホッとしています(笑)


今日は、一時帰国中の嬉しかった出来事をランキング形式(ベスト3)にして発表したいと思います。Let's Go💨💨💨

【嬉しかった出来事ランキング】


3位:鉄板の塩タン&希望のやまや。
帰国して速攻で食べに行った焼肉。もちろん目当ては、、、👂?そうですね!塩タンです(笑)僕は、このブログでも書いたことがあるのですが、のての塩タンが大好物。Likeを通り越してLoveです😍やはり帰国したらまず会いに行かなければいかんでしょ!!どげんかせんといかん!!!と時差ボケもものともせずに行って参りました(笑)約4人前を堪能しましたが、やっぱ最高ですね😋

そして、もう1つ。ご飯を食べに行きたかった場所がありました。博多もつ鍋や辛子明太子で有名なやまやさんのやまや食工房プロデュースのレストラン【ごはんとわたし】。僕が行ったのは、エキスポシティに入っている店舗です。定食の注文方法もユニークで、1人1人にタブレット端末を渡され、自分だけの定食を作っていきます。ご飯とご飯のお供(もちろん明太子も)が食べ放題なのも魅力の1つですね👆この定食がまぁ大ボリューム。今回もお腹いっぱいになりました。(実は2回目😜)本音を言うともっと明太子食べたかったなぁ😖



2位:姪っ子が懐く。おじさん感動(涙)
僕には姪っ子が2人いるのですが、今回は下の子の話です。まだ1歳とちょっとの女の子。会った時には、興味を示してはくれるのですが、何故かいつも泣かれます😅その為、いつも距離感を図りながら接していました(笑)そんな姪っ子が風邪を引いたので保育園に行くことが出来ず滞在中、何度か実家に遊びにきていました。久々の再会。まぁ泣くやろな・・・と覚悟していましたが、子供の成長ってすごいですね。泣くどころかむしろ逆。フレンドリーになっていました😳これぞオーマイガー!!【抱っこしても泣かない】・【僕のあやしで笑ってくれる】とおじさんのハートをズキュン💘と打ち抜いてくれました。おじさん感動したっ!!

もちろん上の姪っ子にも会いました。今、HUG(はぐ)っと!プリキュアにハマっているらしく「プリキュアになりたいの💖」と言っていました。うんうん応援してるぞ👍それと、僕が履いているプーマのスウェットがどうも気に入らないらしく「これ嫌!」と言われました💦こっそり履かないとな・・・(笑)

1位:親友に会う。サプライズにオール。
親友Yくん:親友からの贈り物(リンク)という記事で登場しているYくん。家族ぐるみで仲良くしてもらっています。帰国中は特に会う予定は入れていなかったのですが、我が家の西川きよし(父親)が僕の知らぬ間にYくんとコンタクトを取ってくれており、家族同士で会うことが出来ました。父親はどういう風にこのご飯会のことを言おうかなど色々と思っていたみたいですが、当の僕たちはお店に入って親友の顔を見るまでは全く気付きませんでした。まんまとサプライズにハマってしまいましたが、嬉しかったです。とても楽しい時間を過ごせました。

親友Kくん:2歳からの付き合いでまさに幼なじみの言葉が相応しいKくん。ここしばらく会っていなかったのですが、久々に会うことが出来ました。帰る前日に顔を見せるぐらいの感じで会いに行ったのですが、気が付いたら(笑)?朝まで飲んで語っていました。この年でオールをするのは若干キツイものがありましたが、お酒を飲みながら色々と語れたことは何とも思い出深いものになりました。

ここでは紹介出来ませんでしたが、僕たちに会ってくれたみなさん。忙しい中、時間を作ってくれて本当にありがとう。また一時帰国した時には会えればいいなと思っています。

『一時帰国のおもひで。』でした。チャンチャン♪

【こんな記事もオススメです♪♪】
【How to】外国のAppleIDを取得してみました。→こちら

【ルーマニア情報】通貨のハナシ。→こちら

【ルーマニア情報】両替のオススメ場所。→こちら

【ルーマニア情報】メトロ(地下鉄)での写真撮影は、OKorNG?→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿