ラベル

2018年7月11日水曜日

KLMオランダ航空搭乗記。

Buna!!今日は、ルーマニアに帰国する際に利用したKLMオランダ航空の搭乗記について書きたいと思います。今回の一時帰国の飛行機は、愛用しているいつものカタール航空ではなく、復路(日本→ルーマニア)をKLMオランダ航空を利用しました。何故か??決め手は、シンプルに値段です(笑)後は、、、乗継回数が1回で済むのも魅力的でした。


ちなみに往路(ルーマニア→日本)はエールフランス航空。同じスカイチーム加盟の航空会社ですね。エールフランスは、AIRFRANCEと書きますが、読み方は【エアーフランス】ではないので、ご注意下さい。ちっちゃなことは気にしない~(笑)
それではLet's 搭乗記😉

ブカレストまでのルートは、大阪→アムステルダム(乗り継ぎ)→ブカレストです。
オランダには入国しませんが、初オランダです😎

午前10時台の飛行機だったので、関西国際空港には約2時間前に到着💨💨
チェックインはオンラインで済ませていたのでチェックインカウンターでは、荷物を預けるのみ。スーツケースいっぱいに荷物を詰め込んだので重量が心配でしたが、何とかセーフでした😄



送ってくれたマイファミリーと名残惜しみながら別れ、保安検査場でセキュリティチェックを受け、出国審査へ。少し混雑はしていましたが、思っているよりかはスムーズだったと思います。自動化ゲートはガラガラでした。
※写真は、出国審査を抜けたところです。



多くの人で賑わう免税店には目もくれず国際線の搭乗口がある場所へウィングシャトルに乗って向かいました。



搭乗口は、サンキューーーーーーーーーーーーーーー!!【39】でした😝



僕たちが搭乗する飛行機。KLMは、ブルーの機体が印象的ですね。
機材の準備が遅れていた為、搭乗開始は予定より15分遅れて始まりました。
※KLMは、エールフランスと同じ会社なのですが今回のストライキの影響は受けていないそうです。

今回、追加で料金を払い最後列の2席のみの座席、プリファード・シート(エコノミークラス)を事前に指定していました。奥まで歩く必要があるので飛行機内での移動は長いですが、隣に人が来ないので気を遣わないのがメリットですね。リクライニングを下げる際に後ろを気にする必要がないのもありますね👆まぁそれでもそんなに倒さないのですが(笑)



座席からの外の景色です。



座席からの景色です。



座席。枕もKLMのイメージカラーでした。



機内エンターテインメントを楽しめる個人用テレビ。
タッチパネルで操作します。

アムステルダムへは、約12時間のフライト。

機内食のご紹介💁
カタール航空のように紙のメニュー表はなくアナウンスでメニューの案内があったそうです。何故に「あったそう」なのか・・・僕がほぼ寝ていたからでございます💦お互い違う種類の機内食をチョイスしたのですが、こんな感じでした👋

【魚料理のミール】


【肉料理のミール】


僕としたことが、ほぼ寝ていたせいでミステイクを犯してしまったのですが、着陸数時間前にも出た機内食の写真を撮り忘れました・・・😑ちなみにパスタ料理のミールでした。KLMの特徴なのかもしれないのですが、機内食ごとに写真にも写っている小さな水(ペットボトル)が付いてきます。これがさりげに嬉しかったですね。





オランダのアムステルダムは、スキポール空港に到着しました。
乗り継ぎ時間が6時間ほどあったので、セキュリティチェックを終えた後は空港内をブラブラ&ベンチに座ってゆっくり時間を潰しました。



オランダ限定(?)のコーラを発見👀缶に風車がデザインされていました。

なんやかんやで時間が経ち、搭乗まで1時間半を切ったので搭乗口に向かったのですが、まさかのゲート変更💦E4→D51になったのですが、これがまた遠い・・・😅前もって気が付いてよかったです。ネガティブなことは続くもので、ブカレストへ向かう飛行機もトラブルで搭乗が1時間ほど遅れました。。。



飛行機に乗ったのは、21時10分ごろだったのですが、まだこの明るさでした😲
アムステルダム→ブカレスト間でも簡単な機内食(パスタ)が出ました。



3時間程のフライトを終え、飛行機は無事に雨の降るブカレストに到着。
予約していたタクシーに乗って自宅に帰りました。

KLMの感想ですが、全体的に大満足でした。
初めて乗る航空会社でしたが、とても快適な空の旅でした。乗り継ぎ1回で帰れるのも大きな魅力でしたが、個人的に高評価だったのは、アイスクリームが機内サービスで出るところです。子どもかっ(笑)👊

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿