ラベル

2018年2月23日金曜日

【How to】外国のAppleIDを取得してみました。

Buna!!!先日、iPhoneでVodafoneのアプリ(My Vodafone)を開くと、「アップデートが必要です。」とルーマニア語で表示されていました。アップデートなんかきてたっけなぁ?とAppStoreのアプリを開くと、予想通りきていませんでした。おかしいなぁと思い、再びVodafoneアプリを開くとやはり同じ表示が出ました。。。


少し考え、僕が辿り着いた結論は、ルーマニアのApple IDがいるんじゃないのかということです。どういうことかと言うと、上記のアプリ自体は日本のAppStoreからインストールしたのですが、いつぞやのタイミングで日本でのサポートが終わりアップデートが出来なくなったと言うわけです。これまたタイミングの悪さよ。。。ただまぁそうは言ってもアプリを今後も使う以上は、何とかするしかありません。

いざルーマニアのAppStoreへと思ったのですが、よくよく考え(今回のブログ・・・考えてばかりですね・笑)てみると、確か海外のAppStoreでアプリをダウンロードするには、その国ごとのAppleIDが必要だったはず。早速ググって(Google検索)みると出てくる。出てくる【外国のAppleIDを取得する方法】が👆最近のインターネットは本当にすごいですね。色んな人が記事をアップしていました。

結果から言うと無事にルーマニアのAppleIDを取得出来、Vodafoneのアプリを再インストールし、アップロードまですることが出来ました。

やり方を順番に説明したいと思います。(ルーマニア版です。)
下記は、パソコンのiTuneでの手続きになります。

【必要情報】

・メールアドレス(現在のAppleIDに使用しているアドレスは使えません)
・該当国の住所。(例:ルーマニアであればルーマニアの住所)
※AppleStoreの住所などを入力する方法もあるそうなのですが、個人的にはオススメしません。その為、現実的には現地に自分の住所がある人や知り合いなどがいる人でない限りは難しいと思います。
課金する場合。
・該当国のクレジットカードorデビットカード

【How to】


①iTunesを開き、ストアへ。ページ最下部/右下に日本国旗のロゴがあるのでクリック👆



②国または地域を選択画面が出てくるので該当国(ルーマニア)をクリック👆



③ルーマニア版のストアが開くので、ページ最下部にある【Account】クリック👆



④【CreateAppleID】をクリック👆



⑤情報を入力していきましょう👆
・Email:AppleIDとして使用するアドレス。
※必要情報の箇所にも記入しましたが、現在のAppleIDに使用しているアドレスは使えません。フリーメールアドレスでもOK。
・Password:サインインする際のパスワード。
・Verify:パスワード再入力。
・Country:Romania(選択国が間違っていないか確認しましょう)。
・Terms and Conditions:利用規約に同意できるのであれば、チェック。



⑥入力完了後、【Continue】をクリック👆



⑦個人情報(Personal information)などを入力していきましょう👆
・Title:呼称。
・First Name:名前。
・Surname:名字。
・Date of Birth:生年月日。
・Security Information:秘密の質問
記入例
1、What was the first film you saw in the cinema?(初めて映画館で見た映画は?)
→STAR WARS
2、What was your childwood nickname?(子供の頃のあだ名は?)
→TAKUBOKU
3、What was the first album that you purchased?(初めて買ったアルバムは?)
→MASAHARU FUKUYAMA



最後に【Subscribe to Apple emails(Appleのメールに登録しますか。)】と言う項目があるので、不要であればチェックを外して下さい。

⑧入力完了後、【Continue】をクリック👆



⑨Payment Method(支払方法)を選択しましょう👆
※後から登録することも可能なので、今回は【None】を選択しています。



⑩Billing Addressを入力しましょう👆
【必要情報】の箇所に書いた該当国の住所をここに入力する必要があります。
・First Name:名前
・Surname:名字
・Street:住所①
・Apt,suite,Bldg:住所②
・Postcode:郵便番号
・City:都市
・Country:Romania(自動選択)
・Area code:エリアコード
・Phone:電話番号



⑪入力完了後、【Continue】をクリック👆



⑫Verify Your Apple IDの画面が表示されれば、あと一歩👆
登録したメールアドレス宛にAppleよりメールが届いているので、その中に記載されているコードを画面の【Enter Code】の箇所に入力して下さい。



⑬入力完了後、【Verify】をクリック👆



⑭Apple ID Completedの画面が表示されれば、登録完了👆



⑮【Contenue】をクリック👆



⑯サインイン画面が表示され、登録したApple ID(メールアドレス)とパスワードの入力しましょう👆
ルーマニアのAppStoreにサインイン👏
※課金が必要なものについては、カード情報の登録が必要です。

お疲れ様でした。外国のAppleIDが作成完了です👍👍

最後に。日本のAppStoreを利用する場合は、日本のAppleIDをルーマニアのAppStoreを利用する場合は、ルーマニアのAppleIDを利用する必要があるのでその都度、AppStoreを変更する必要(AppleIDの切り替え)がありますが、これで日本とルーマニアのAppStoreを利用することが出来るようになりました。

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿