ラベル

2018年2月5日月曜日

うちの晩ご飯♪♪~1週間のメニュー~

Buna!!2018年2月時点で、全世界中にいる10人ぐらいはいるであろうと思われるYulifeブログマニアのみなさま大変お待たせいたしました👐あなたは、2/1(木)に下記の記事(※)がアップされたのを覚えてくれているだろうか??あっ!まだ読んでない・・・😱???そうっすよね。そんな暇じゃないっすもんね💦わっかりました~👍まだ読んでいない人は、下記のリンクから読んでいただくこととして、超まとめると1週間の食材の買い物に行ったので何を買ったか公開するよ~というものです👆


【※2/1(木)の記事は、こちらから読めますよん♪】
【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

その記事の最後に、この食材を使ってどのようなご飯を食べたのかもアップしたいと思っているので、お楽しみに。(テヘペロ)と書いたのですが、ベールを脱ぐ時が来ました😋僕たちがルーマニアでどんなものを食べているのかを発表したいと思います👆タイトルには、1週間と書いていますが、1回の買い物が大体5食分なので、メニュー自体は5食分になります。ではでは、ご覧ください👀Check it Out(キランッ)😎

1/31(水)

サーモンのバターソテー&チーズバゲット&たまごスープ




サーモンを塩コショウで味付けしたのち、バターでソテー。最後に醤油をちょっと。新鮮なサーモンなので奥さんは、生で食べていました👩それに最近ハマっている切ったバゲットにマヨネーズを塗り、チーズをかけて焼く、なんちゃってチーズピザを楽しみました。たまごスープは、日本から持って来た『だしの素』がベースになっています。

2/1(木)

つみれ鍋






鶏ミンチが売っていたので、つみれにしてしょうが醬油で食べました。お野菜は、キャベツとマッシュルーム。またつみれとしょうが醬油が合うんですよね・・・・・うまいっ!1人10個食べれたので、お腹いっぱいになりました。つみれは好きですが、まさか感動を覚える日が来るとは、思ってもいませんでした(笑)

2/2(金)

味付きチキン&野菜スープ&バゲット




味付きの鶏肉を焼いたのと、チキンベースの野菜スープのラインナップ。野菜スープは一度にたくさんの量を作って、3日ぐらいかけて食べています。コスパ最高💪今回の具材は、じゃがいも・たまねぎ・にんじん・きゃべつ・コーンととてもヘルシーな内容となっております。バゲットは、ヌテラのチョコレート(ま・ち・が・い・な・い👍👍)

2/3(土)

リゾット




最近お気に入りでヘビーローテーション(飽きるからやめといたらと言われています。)の、イカとムール貝のトマトベースリゾット。黒コショウを最後にかけるのが、僕たちの食べ方。いいアクセントです♪白ワインと一緒にいただきました😋なんちゃってイタリア人の誕生(笑)😎
※お米は、以前買ったものが残っているのでそれを使っています。

2/4(日)

ポークジンジャー&バターコーン&ガーリックマッシュルーム

野菜スープ(トマトベース)&バゲット




最終日だからと言って見栄を張ったわけではございません(笑)しょうが大好きマン一押し。フライパンで焼いたポーク(ブタ)さんにた~~~っぷりのしょうがを効かせたタレを絡ませた、たまらない一品。味の解説はしません!!写真のイメージ通り😊💭
ご飯さ~ん(ドラゴンボールではない・笑)

今週も大満足の5日間メニューでした。最初の頃に比べたらだいぶとレパートリーが増えてきました。これも器用に料理を作ってくれる奥さんのお陰であります。これからもよろしくお願いいたします。

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿