ラベル

2018年2月15日木曜日

小話シリーズ Part④

Buna!!久々にまとまった雨が降ったブカレストよりBuna dimineata(おはようございます。)😄バレンタインデーに行われたACL(アジアチャンピオンズリーグ)グループリーグ初戦。応援しているセレッソ大阪は、水沼選手のAT弾で勝利。先日のゼロックス・スーパーカップの勝利と言い、こんな強いセレッソは見たことがないぐらい最高のスタートが切れていますね💨ハードな日程が続くと思いますが、悲願のリーグ制覇に向けて頑張ってもらいたいと思います💪サッカー繋がりで、本日、15日(木)22:05(日本時間16日5:05)からは、ヨーロッパリーグ、決勝トーナメント1回戦ファーストレグ、ステアウア・ブカレストvsラツィオの試合があります👏勝ってくれステアウア~👍👍👍

【小話シリーズ】として、身の回りで起こった出来事を書いているのですが、またネタが出来たので、新鮮なうちに書こうと思います💃意外に続いています(笑)今回は、Part④👆特に笑いを狙っているわけではなくおもろーなオチがあるわけではないので、そこは期待せず、暇・つ・ぶ・し感覚で読んで楽しんでもらえたら幸いでございますm(_ _)m

【興味のある方は、こちらもどうぞ👐】
小話シリーズ Part①
小話シリーズ Part②
小話シリーズ Part③


【小話⑦】

英会話の先生とのメール。

このブログ上でも何度かチラッ👀チラッ👀と書いていますが、こっちに来てから毎週1回(1時間)、家庭教師の先生(女性)に家まで来てもらい夫婦で英会話のレッスンを受けています。グラマー(文法)の授業が中心ですが、先生の教え方が合ったのか【時間の言い方(quarter toやhalf pastなど)】や【三人称単数(HeやShe)+動詞】など今までなんとな~くしか理解せずにきた箇所がここに来てクリアになりました💡これだけでもやっててよかった公●式(笑)😝まぁ実際スムーズに話す為にはどれだけ実践で使っていくかだと思うので、まだそのレベルにはほど遠いですが、ペラペラを目指して頑張っているところです👨👩

そんなある日の英会話が無事に終わり、先生を見送った後、奥さんとこんな会話になりました。(僕)「先生、何か元気なくなかった?」(奥)「確かに。。。色々と忙しくて疲れてはったんかもしれないね。」と。。。そうなんです。いつもより何となく元気がないというか疲れているように見えました。少し気になったので、日頃のお礼も兼ねて先生にメールを送りました。

以下、英会話の先生とのメールでのやり取りです。
※メールの内容は、日本語バージョンに変更しています😏👌

僕:「こんにちは!今日もありがとうございましたm(_ _)m。(中略)ところで、先生の体調が悪そうに見えたので、気になりメールを送りました。家に帰ったらゆっくり休んで下さいね。また来週よろしくお願いします。」

しばらくすると先生からの返事が届きました💨

先生:「お気遣いありがとう!そうなのよ。昨日、忙しくて【6時間しか】寝れなかったのよ。ゆっくりするわね。ありがとう。」

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・【6時間しか😳?】

おっおおっ。。😅よく寝た寝てないの基準は人それぞれだと思いますが、6時間てまだ寝てる方に入る気が、、、(笑)そう思ったのは僕だけでしょうか!?先生!!英語だけでなく睡眠の大事さを改めて教えてくれてありがとうございます💕言わずもがな僕たちもその日は早く寝ました(笑)😪😪

もっと寝ましょう日本人🙋🙋🙋

お楽しみいただけたでしょうか。

また何かあったら書きますね👍
小話シリーズでした。

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿