ラベル

2018年7月4日水曜日

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!オランダからルーマニアへの飛行機の遅れもありブカレストに着いたのは、現地時間で7月1日(月)の午前1時半頃だったのですが、珍しく雨が降っていました。もちろんブカレストも雨は降りますが、基本的に澄んだ青空の日が多いので意外でした😲

7月に入ったので、最高気温も6月に比べ高くなっているだろうと思っていましたが、今のところ28度前後ぐらいなのでとても過ごしやすいです。やはり湿気がほとんどないのが大きいかもしれません😊日向ブー👎日陰グー👍暑がりな僕ですが、今のところクーラーいらずでございます😁ただ最高気温が40度ぐらいと人体に支障をきたすレベルになると言われているルーマニアのガチ夏はまだまだこれからなので、快適な気温を楽しめる内に楽しんでおきたいと思っています👨👩


さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート⑳
このシリーズも早いものでパート⑳でございます👆
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁
現在、イベントコーナーには5レイ均一・10レイ均一のコーナーが出来ていました。



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、166.02レイ(約4,981円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 4.83レイ
・手羽元(PULPE PUI) 13.43レイ
・ウィンナー(CREMWURSTI DIN PORC) 5.99レイ

今回は、お魚はナッシング。またブログにチラッと書こうと思っていますが、今週いっぱいは奥さんがストイックな食生活をするので晩ご飯のメニューは僕の好きなモノで構成されています。だからお肉ばかり(笑)あっ!野菜もちゃんと食べますよ😋

【野菜・果物類】



・玉ねぎ(CEAPA) 0.45レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.41レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.43レイ
・トマト(ROSII CHERRY) 2.99レイ
・しょうが(GHIMBIR) 0.45レイ
・ニンニク(USTUROI) 0.6レイ

いつものお野菜ラインナップ。メーカーは同じなのですが、トマトがいつもより少し大きいサイズのものを買ってみました。甘いかなぁ??

【乳製品類】



・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 3.74レイ
・卵(OUA) 10.8レイ
・マーガリン(BECEL GOLD) 5.3レイ

久し振りでもお気に入りのモッツァレラチーズは忘れずにゲット!! I miss you😭

【パン】



・パン(CIABATTA JUNIOR) 3.87(1.29×3)レイ

もう見飽きるぐらい載せているいつものパン(CIABATTA JUNIOR)でございます。

【飲料類】



・コーラ(PEPSI) 3.24(1.62×2)レイ
・紅茶(CEAI) 11.4レイ
・フレーバーティー(CEAI) 2.9レイ
・コーヒー(NESCAFE BROWN) 11.95レイ
・ペットボトル紅茶(LIPTON) 2.6レイ

僕たちのティータイムには欠かせないお気に入りのコーヒーと紅茶のストックが切れていたので補充👆そして、初登場のフレーバーティー。一時帰国の際にこのシリーズのフレーバーティーを買ったのですが、これが想像以上においしかったです。違うフレーバーを飲んでみたいと思い、買ってみました。

【調味料類】



・ケチャップ(KETCUP PICANT) 6レイ
・オリーブオイル(ULEI MASLINE) 13.3レイ

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS GUST BARBEQUE) 3.89レイ
・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 9.42レイ

【Lays】と【Chio】の果てしない戦いは続いています(笑)今回は、Laysをチョイス。

【冷凍食品】



・フライドポテト(CARTOFI FANTASY) 5.56レイ

激安のピザがあればと冷凍食品コーナーをのぞきましたが、ありませんでした😔
プランを変更し、みんな大好きフレンチフライを購入。このボリュームでこの値段。コスパ最強でございます👏

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE CUTIE) 3.15レイ
・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.74レイ
・シャンプー(SAMP.HONEY) 15.55レイ
・コンディショナー(BALS.HONEY) 11.05レイ
・食器洗剤(DET VASE) 6.98レイ

愛用していたダヴを卒業し、新しいシャンプー&コンディショナーにチャレンジしてみることにしました。完全にパッケージと雰囲気買いです(笑)
そう言えば、いつも買っている安いティッシュがなかったんですよね。。。また補充されればいいのですが。。。

7月1発目の買い出し&久々のカルフールでした。
一時帰国する前に冷蔵庫もすっからかんにして帰ったことと消耗品を買わないといけないこともあり、買い物予算の150レイ(約4,500円)はオーバーしましたが、予想よりも安く収めることが出来ました。次の買い物ではもう少しセーブ出来そうです😄



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿