ラベル

2019年1月12日土曜日

【パート㊼】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!今週は少し天気が崩れているブカレストからこんにちは。商品を梱包する為のダンボール箱をルーマニアのAmazon的な存在であるemagで月初に注文したのですが、「数日以内に受け取れるよ。」とメールが来てから2日経ってもまだ来ない。現在のステータスとしては、配達会社の倉庫に保管されているみたいです。こちらとしては後、梱包して郵便局から送るだけのですが、ここで足止めを食らっています😕ダンボール箱ぐらい文房具屋さんやカルフール的なところで買えるんじゃないの!?と思われることでしょう。確かに売ってはいるので買うことは出来るのですが、微妙にサイズがでかい💦その為、今回サイズの選択肢が豊富なオンラインショップで注文したのでございます。が、先程述べた状況💧1日でも早い到着を心待ちにしているので早く持ってきて~~~😣



どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊼
今年1発目の買い出し記事でございます。今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。



買い出し日の行き道。前の晩から降った雪が残り道のコンディションはtoo bad(かなりひどい)でした😓気温が上がらないのでこうなったらなかなか溶けないんですよね。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、141.58レイ(約4,399円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ササミ(MUSCHIULET PIEPT PUI) 11.08レイ
・ベーコン(BACON) 8.25レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 5.32レイ
・味付き豚肉(CEAFA PORC) 6.05レイ

少しに前に作ってもらったササミのピカタが気に入ったのでもう一度作ってもらうことにしました。そして、久々にスープも作ることにしその中にササミも入れるという一石二鳥の提案をさせていただきました(ドヤッ→全く自慢するほどのことじゃない)。

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 2.88レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.65レイ
・唐辛子(ARDEI IUTE) 0.51レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.58レイ

今回のお野菜ゾーン。。。特に玉ねぎゾーンはびびるぐらいのひどさ。おそらくカルフールは、大量に仕入れて定期的に売り場に並ぶのでしばらくは野菜が入れ替わらず置かれていることになります。最初の方はいいのですが、長期間置かれているモノは当たり前ですが段々と質が悪くなってきます。中には腐ってるんじゃないのというモノも・・・これがダメージジーンズだったらいいのになというワケではありませんが、非常にチョイスが難しかった玉ねぎゾーンでした。後、じゃがいもも(笑)

【乳製品類】



・マーガリン(MARGARINA) 6.15レイ
・チーズ(RASA PASTE) 6.99レイ
・牛乳(LAPTE) 7.85レイ
・卵(OUA) 6.8レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

【飲料類】



・コーラ(PEPSI) 1.72レイ
・紅茶(CEAI) 6.3レイ

【調味料類】



・マカロニ(MELCI SPIRAL) 4レイ
・コーン缶(PORUMB) 2.99レイ
・パスタ(SPAGHETTI) 4.1レイ
・ケチャップ(KETCHUP HOT) 6.85レイ

ポテトフライの相棒ケチャップ。今回は、お気に入りのHEINZではなくオススメしてもらったモノをチョイスしてみました。食べるのが楽しみです😊

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS GUST PICANT) 7.92レイ

地味に日本より少し値段が高いので頻繁には購入しませんが、日本人にもお馴染みのプリングルスを今回買ってみました。日本にはないフレーバーが試せるのは面白いです😋

【冷凍食品】



・ポテトフライ(AVICO SUNNY FRITES) 5.55レイ

結局いつものポテトフライに戻ってきました(笑)

【その他】



・バンドエイド(PANSAMENTE REZISTENT) 3.99レイ
・ティッシュ(SERVETELE) 3.02レイ
・ボディーソープ(GEL DE DUS INVIGORAT) 13.74レイ
・シャンプー(SAMP.HONEY) 14.3レイ

今回も地味に消耗品を購入が必要でした。一時期100~110レイぐらいで済ませることが出来ていた買い出しもここ数回は140レイ前後を推移しています。特別余計なモノ(コーラなどは抜きで・笑)は購入していないのですが、消耗品の影響かカルフールの商品の値段が全体的に上がっているのか今後の買い出し金額でチェックしてみたと思っています。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


【パート㊶】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊷】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊸】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊹】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊺】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊻】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿