ラベル

2018年12月21日金曜日

【パート㊸】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!先日、少し前から気になっているソースを探しにoborという場所へ行ってきました。oborは、市場やモール、デパートなどが駅の近くにあるのでいつも多くの人で賑わっている場所なのですが、行ったのはそのどれでもなく少し外れたところにあるメガイマ(ようは普通のスーパー)😅ソースの名は、【SRIRACHA CHILI SAUCE】👆どうやらタイのメーカーのチリソースみたいなのですが、これがまたスパイシーでおいしいからオススメだと何人かのルーマニア人から教えてもらいました。最寄り駅周辺では売っていない為、今回oborまで出向きました。結果は、見事発見(ジャジャーン♪)🙌ただ値段が22レイ(約660円)と地味に高かった為、すぐに必要なモノではないので見送りバント。今のケチャップ(8レイ→約240円)がなくなった時に再度検討してみようと思っています。近くのメガイマでもありそうなんだけどなぁ・・・。



どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊸
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、138.63レイ(約4,159円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・サーモン(FILE SOMON) 7.9レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 6レイ
・豚ミンチ肉(FILE DE PORC) 6.68レイ
・牛ミンチ肉(CUBULETE MANZAT) 9.66レイ

最近、どちらかと言うと濃い味付けの晩ご飯が多かったので久々にあっさりしたサラダを食べることにしました。その結果、スモークサーモンサラダを晩ご飯のメニューに提案🙋魚介類を買うのが久々な気がします。未だになかなか魚ゾーンは、開拓出来ていません😅ちなみに今回のミンチ肉は、各200グラムずつお願いしたのですがざっくり量る店員さんだったので2つともに約300グラムで仕上がりました(笑)

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 1.98レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1.35レイ
・レタス(SALATA VERDE) 3.49レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.2レイ

【乳製品類】



・卵(OUA) 4.99レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZAREA) 7.52(3.76×2)レイ
・牛乳(LAPTE) 8.5レイ

まだまだドリア熱は冷めやらず😆

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

【飲料類】



・炭酸ジュース(BAUT CU SUC PIERSICI) 4.05レイ
・コーヒー(NESCAFE) 12レイ
・紅茶(CEAI) 6.3レイ

ちょこちょこは買っていたのですが、買い出し時に久々にお気に入りの炭酸ジュースを買いました😍コーラと悩んだんですけどね(笑)

【調味料類】



・パスタ(LINGUINE) 5.25レイ
・砂糖(ZAHAR) 6.89レイ

このパスタを気に入ってから以前買っていたものは少し卒業し、こちらを愛用するようになっています。LINGUINEを発見することが出来たので今回は迷わずチョイス。

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT. NESQUIK) 11.19レイ
・パウンドケーキ(PRAJ CASEI GEM) 1レイ
・パウンドケーキ(PRAJ CASEI CACAO) 1.65レイ
・ポテトチップス(CHIPS GUST PICANT) 3.79レイ
・チョコレート(CIOCOLATA SCHOGETTEN) 3.55レイ

色々とワイフ氏には頑張ってもらっているので、気持ちばかりのお礼としてお菓子を選んでもらいました。あっという間に無くなってしまいそうな気がします😆

【冷凍食品】



・ポテトフライ(AVIKO SUNNY FRITES) 5.55レイ

ちょっと違うポテトフライにする?といつも思うのですが、コスパの良さ(1キロ&値段)に負けて結局これに落ち着いています。

【その他】





・トリートメント(BALS.HONEY) 10.9レイ
・ティッシュ(SERVETELE FINE) 3.02レイ
・アルミホイル(FOLIE ALUMINIU) 2.23レイ

今回は、思っていたより買い出し金額がいったパターンでした。まぁ消耗品であるトリートメント・砂糖・コーヒー・紅茶などを買ったことも多少影響していると思っています。えっ!?お菓子ですか?クレームは受付けておりません(笑)🙇



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


【パート㊶】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊷】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿