ラベル

2018年12月27日木曜日

【パート㊹】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!みなさんは、懸賞などで何かしら当選したことがありますか??僕は、覚えている範囲ではプレイステーション(初代)とお買い物券(セレッソ大阪グッズ専用)ぐらいかな😊頻繁に応募をするタイプではないですが、ほんの少しぐらいは当選したことがあります。何故こんなことを書いたかというと先日、暇つぶしにカタール航空のプロモーション「パズルゲームに参加してオリジナルギフトをゲットしよう」といったゲームに参加しました。まぁ応募したことも忘れているぐらいだったのですが、カタール航空からオリジナルギフト当選のメールが届きました🙌どうやら上位150名にランクインしたようです(笑)果たしてどんな賞品が届くのでしょうか・・・欲を言えば航空券が嬉しかったですが、欲張らずに楽しみに待ちたいと思います😊→オリジナルトートバッグが届きました♪


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊹
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、135.76レイ(約4,073円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・手羽先(ARIPI PUI BRAVIS) 12.42レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 7.4レイ
・ベーコン(BACON) 8.25レイ

僕の大好物である唐揚げを晩ご飯に作ってもらう予定でしたが、もも肉がな~~~い😱WHY!?ルーマニアのカルフール😱??その為、手羽先で代用することになりました。手羽は手羽でおいしいのですが、少し複雑な心境😕

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 2.73レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.87レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.16レイ

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 7.85レイ
・マーガリン(MARGARINA) 6.15レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZAREA) 3.76レイ
・チーズ(RASA PASTE) 6.99レイ

最近、お値段が❝気持ち的❞にお得な写真右端のチーズ(今までのは、8レイ)を見つけたので、こちらをよく購入しています💪カルフールブランドのチーズですね👆ドリアに使ったりパンに使ったり、パスタに入れたりと大活躍のチーズです😋牛乳も少しお得になっていました♪

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

【調味料類】



・パスタ(LINGUINE) 5.25レイ
・パスタソース(SOS DE ROSII) 9.15レイ
・スープの素(CUB GAINA) 1.85レイ

パスタ&パスタソースの間違いないツートップ(笑)しばらくこのブームは続きそうです(注:僕の中で😍)

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT. NESQUIK) 9.89レイ

この日は、コーンフレークもお得なプライスになっていました。僕が夜食に食べてしまうからというのもありますが、朝食のレギュラーなのですぐになくなってしまいます😋

【その他】



・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.74レイ
・キッチンペーパー(PROSOAPE BUCAT) 1.87レイ
・ティッシュ(SERVETELE FINE) 3.02レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE) 3.99レイ
・食器洗剤(DET VASE RODIE) 6.45レイ
・洗濯洗剤(DET LICH COCCO) 28.98レイ

数ヶ月に1回は訪れる洗剤(洗濯&食器)の購入デー。もちろんのことながら洗濯洗剤は今回、買った商品の中で1番の高さです💦

今回の買い出しは、ワイフ氏が1人でカルフールまで行ってくれたのですが消耗品をたくさん買わなければいけないという難関を見事に突破し、決めていた予算内(136レイ)にきっちり収めてくれました👩グッジョブ👍



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


【パート㊶】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊷】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊸】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿