ラベル

2018年11月8日木曜日

【パート㊲】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!最近、気温差が激しいルーマニア。いや、全体的に冬に向かって気温が下がっているのかもしれません。ここ数日は雨は降りませんが、曇り空が続いています。しばらく太陽はお預けでしょうか。こちらに来て体調不良らしい体調不良は今までなかったのですが、その影響からか初めて風邪を引きました😷喉がこしょばいなと思っていたらそこから一気に発熱・・・止まらない鼻水・・・💦しばらくティッシュがお友達(笑)幸いにも食欲はありましたが、久々なのでしんどかったですね。全くありがたくない風邪記念日になりました😩みなさんも体調にはお気を付け下さいね。


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊲
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、103.88レイ(約3,116円)でした。レシートが言うことを聞かなかったのでカンカンを文鎮代わりに使用(笑)

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 11.99レイ
・手羽先(ARIPI PUI FERMADOR) 11.64レイ
・ウィンナー(CRENVURSTI DE PORC) 6.35レイ

がっつり骨付きの鶏を食べたいということもありましたが、手羽先をアレンジしてザンギをワイフ氏が作ってくれると言ってくれたのでお任せ😋ウィンナーの購入は久々でしたが、これは後から出てくる食品と組み合わせてあるものを作る為です。

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 2.31レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.88レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.11レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.44レイ

まだパック入りのトマトの値段が下がってこないので、2~3個買っても値段的にお得な量り売りのトマトを購入しています。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8レイ
・卵(OUA) 4.99レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ
・ホットドッグ用パン(CHIFLA HOT DOG) 6.5レイ

先程のウィンナーの答えはこれです👉ホットドッグ。いつものパン(1.99レイ)に比べて高いのが玉に瑕ですが、シリアルで済ませているモーニングをたまには充実させようと買ってみました😊楽しみです♪

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 10.99レイ

少し安くなっていたので迷わず購入しました。

【調味料類】



・パスタ(SPAGHETTINI BARILLA) 4.49レイ

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT. NESQUIK) 9.1レイ

全く自慢にはなりませんが、このシリーズのコーンフレークは全て制覇したと言っても過言ではありません(笑)

【冷凍食品】



・フライドポテト(AVIKO SUNNY FRIES) 5.55レイ

久々のフライドポテト😋テンションが上がりますね~。

【その他】





・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.74レイ
・ティッシュ(SERVETELE) 3レイ
・ジップロック(PUNGI SAND AUTOINCH) 3.6レイ
・ウェットティッシュ(SERV. UMEDE) 1.22レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE REZISTENT) 3.99レイ

手を拭いたり机などを拭いたりちょっとした時に重宝出来るウェットティッシュ。いくつかシリーズがありますが、リンゴの香りがお気に入り。値段もお手頃なので、よくリピートしています。以前に書いたかも・・・

今回の買い出しも100レイ(約3,000円)前後でフィニッシュ。自分たちの中ではプチストイックにやりました👨👩もちろん制限なく買い出しをすれば余裕で超えてしまいますが、平均予算として設定している150レイ(4,500円)を見直してもいいかなと考え始めています。まぁもう見直しているみたいなものですが・・・そして、その浮いた分をお昼ご飯の充実へ・・・ヘッヘッヘッ😏てのはウソですけどね(笑)引き続きうまくやりくりしていきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉒】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉓】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉔】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉕】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉖】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉗】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉘】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉙】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉚】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉛】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉜】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉝】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉞】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉟】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿