ラベル

2018年11月5日月曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC Voluntari) そしてまたゴール裏へ編。

Buna!!うるさいぐらい言わせていただきますが、大好きなサッカー(あっ野球も好きです😊)。応援しているセレッソ大阪は30節を消化した時点でリーグ8位。悲願のリーグ優勝の夢は儚くも潰え、10月最終日に行われた鹿島アントラーズとの試合にも敗れた為、ACLへの道程は厳しくなっていますが、出場権を獲得するために最後まで頑張って欲しいと思っています👊👊さて今シーズンは、急に決まったヨーロッパリーグの試合観戦を最後にしばらく行けないor行かないだろうと思っていたルーマニアの1部リーグ【Liga1】のサッカー観戦。またまた幸運にもお声掛けをいただきワイフ氏と行ってきました(笑)💨💨


声を掛けてくれたのは、前回と同じくガチガチのFCSBサポーター(以下、Dan)。当日にいきなり「Football game tonight, You? @21:00.(脳内訳:今日、試合が21時からあるけどどう?)」とメールが来ました。これは鶴の一声と思い、「行きたい×2!何時に待ち合わせしようか。」みたいなやり取りがありまして・・・すぐに決定(笑)ビッグマッチではないのでチケットはスタジアムに行ってから購入しても問題ないとのことで、20時30分にスタジアム前で待ち合わせすることになりました👨👨👩キックオフは、21時です。。。



ポケモンGOをやりながらブラブラ約束の時間通りに着くように向かいました(笑)💨この写真はスタジアム近くの国立公園沿いですが、だいぶ日が暮れるのが早くなってきたので空はもう真っ暗でした。日本もこんな感じですかね👂??





スタジアムに着いたのは、20時10分頃。
Danの言っていた通りスタジアム周辺にはチラホラ人がいる程度でした。



ちなみにこちらは、前回のヨーロッパリーグの試合時の写真です。上の写真と比較すると人の数が一目瞭然ですね。



約束の時間になりDanと合流し、チケットを購入(もちろんゴール裏→ここ大事👆)👨👨👩前回、チケット代を出してもらったので今回は支払おうと思い、お金を渡しましたが、「Next time!」と言われてしまいました😅こんな試合にも関わらず意外にもちゃんと手荷物チェック&ボディチェックがありスタジアム敷地内へ。



スタジアムへ入るゲート前でもセキュリティチェックを受け座席へ向かいました。チケットを読み込む機械が故障でプチ渋滞が起こっていました。。。😅座席からの景色はこんな感じ。確かキックオフまで30分だったかな。既に選手紹介が行われていました。注目選手のデニス・マン選手もスタメン👏



今回のチケットは、もちろんゴール裏『PELUZA』。お値段は、1人15レイ(450円)です。一応、座席は指定なので決まっているのですが、この日はガラガラ(入場者数2,500人)だったのでみんな空いているところに適当に座っている感じでした(笑)僕たちもいいポジションをゲット👍前回のヨーロッパリーグの試合では終始立ちっぱなしでヘロヘロになりましたが、ゆっくり座ってみることが出来そうでした👀



試合前のコイントスで勝った方が前半に攻めるゴールを選べるのですが、FCSBがホームサポーターサイドを選択。相手チームボールでキックオフ。個人的には後半にホームサイドへ攻めてくれた方が盛り上がるので好きなのですが、こればかりは選べません(笑)試合展開としては、相手が基本的にカウンター狙いでFCSBの攻撃時には、ゴール前にバスを止めるようなガチガチの守備シフトを引くのでとても退屈でした😕FCSBもいくつかチャンスを作りましたが、ペナルティエリアに入ってからのアイディアや崩しが足らず決めきれません。0-0のスコアレスで前半を終えました。



「今日は、一緒に観よう!!」と言ってくれていたフレンドのFCSBサポーターですが、やはり応援する気持ちを抑えることが出来ずしばらくすると、サポーターが固まっているところ(写真左の集団)へ行ってしまいました(笑)💨💨💨観戦スタイルは色々ありますが、90分間フルに声を枯らしジャンプし、チームを鼓舞する姿は❝尊敬(respect)❞の一言です。



後半キックオフ。相手の退屈なサッカーに付き合ってドローで終えるのかFCSBが勝利を掴むのか、はたまたひょんなことから相手チームに得点を奪われ負けるのかどれにも転びそうな予感はしていましたが、あれだけ前半は押していたので「2-0で勝つだろう。」と僕は予想していました。そして、、、その願いが通じた(そんな訳はない・笑👊)のか52分・76分と立て続けにエースのフレンチストライカー、グノエレ選手が右サイドからのグラウンダーのクロス(もしくはパス)をゴールにお届け。試合を通していまいちフィットしていないと感じていましたが、しっかり結果を残す2ゴール。FCSBが勝利をグッと手繰り寄せました。1つ残念だったのは、スタジアムDJのゴール後のコール&レスポンスがいつもより短く余韻に浸れなかったことです。。。少し前までは、試合が再開してもやっていたので「長過ぎる!!」と怒られたのでしょうか(笑)😆試合終盤に相手チームにクロスから見事なヘッドを決められ1点差まで追いつかれますが、そのまま試合終了。



試合終了後、選手たちがゴール裏へ挨拶に来てくれました。普段はこの姿を横から見ているので新鮮でした。



結果は、2-1でFCSBの勝利。勝ち点3を獲得しました。僕の予想(2-0)は外れましたが、前回のヨーロッパリーグ予選の敗退時にはこっちがビックリするぐらい凹んでいたDanが勝利にとても喜んでいたので僕も嬉しくなりました。まぁ応援しているチームが負けた時の気持ちは分かりますけどね(笑)チーム的には嬉しくないと思いますが、これぐらいの入場者数であれば試合もゆっくり観れるのでゴール裏も悪くないなと思いました。FCSBの応援歌覚えないと・・・😎

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿