ラベル

2018年11月15日木曜日

【パート㊳】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!僕の風邪の調子が良くなったと思ったら今度は、ワイフ氏の鼻の調子が悪くなりました💦僕のウィルスはおそらく大したことがないので僕のせいではないだろうと98%ぐらいは思っていますが、ここ数週間の我が家のティッシュ消費量はなかなかのものになっています(笑)でも、少しポジティブな話題もありまして、セントラルヒーティングが稼働しだし、外から帰ると我が家も少しポカポカしています。まだ本格稼働(この言い方が合っているかは分かりません。)ではないと思うので「暑い」と思うほどではないですが、冬の訪れを少しずつ感じています。


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊳
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、103.92レイ(約3,118円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 6.35レイ
・鶏ミンチ肉(CARNE TOCATA DIN PUI) 11.87レイ
・サーモン(FILE SOMON) 9.99レイ
・ウィンナー(HOT DOGS FAMILY) 11.99レイ

求めていた食材がなく晩ご飯メニューの変更を余儀なくされるのは日常茶飯事なのですが、この日もムール貝がなく悩んだ末、スモークサーモンを購入しました。ムール貝の酒蒸し気分だったんですけどね・・・😕前回、ホットドッグ用にウィンナーを購入しましたが、他の種類も食べてみたいと思い気になったモノを購入👆これ1キロもあるんです😲名前も【HOT DOGS FAMILY】とかなりイケております(笑)

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 2.18レイ
・ネギ(CEAPA VERDE LEGATURA) 1.59レイ
・レタス(SALATA VERDE) 1.99レイ
・アボカド(AVOCADO) 1.99レイ

日本ではたまに食べていたアボガドを発見👀何故か呼ばれた気がしたので、買ってみました。サラダが少し華やかになりそうです👏おいしいアボガドの見分け方とかあるのかな。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZA DE VACA) 3.72レイ

サラダに入れる為にチーズを久々に購入したのですが、プチ値上がりしておりました。

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ
・揚げパン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 2.58(1.29×2)レイ

この揚げパン👆カルフールによっては販売していないところもあることを最近知りました。

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 10.99レイ
・紅茶(CEAI) 6.05レイ
マンダリンオレンジティー(CEAI MANDARIN ORANGE) 8.19レイ

僕たちの楽しみの1つであるティータイム。大体コーヒーと紅茶を1種類ずつストックとして家に置いていますが、探していたマンダリンオレンジティーを見つけたので迷わず購入。飲むのが楽しみです(→早速帰ってから飲みました・笑)😆

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 3.15レイ
・トリートメント(BALS.HONEY) 11.3レイ

今回の買い出しもほぼ前回と同じ金額で終えることが出来ました(パチパチパチ)👏今回の成果は何と言ってもマンダリンオレンジティー!!出先で一度いただいた時にとてもおいしく気に入ったのでずっと探していました。「どこでも売っていると思いますよ。」と聞いてはいたのですが、なかなか近所では出会えず今回ようやくカルフールで発見することが出来ました。今までもチェックしてたんですが・・・仕入れ担当者が変わったのかもしれないですね(ポジティブ・笑)😝



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉒】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉓】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉔】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉕】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉖】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉗】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉘】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉙】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉚】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉛】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉜】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉝】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉞】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉟】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿