ラベル

2018年10月31日水曜日

【パート㊱】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!子どもの頃よく見た日曜日の午後6時のテレビ番組と言えば??・・・・・そう👂ちびまる子ちゃんですね😊ルーマニアに全く関係のない話ですが、何故いきなりこんなことを言い出したのかというと、最近Amazonでちびまる子ちゃんを見ることにハマっているからです(笑)👨👩シーズン1と2がありシーズン2(ただシーズン1の存在に気が付かず・・・)から見ているのですが、今日の時点で全400話中180話までしか見れていません💦全て見終わる日はまだまだ先になりそうです👀さて、今日のブログ。10月最後の更新は、【食材の買い出し♪】シリーズで締めたいと思います👍


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊱
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、97.62レイ(約2,929円)でした。肉・肉(ただの語呂合わせ)✊

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚ミンチ肉(FILE DE PORC) 9.6レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 15.46レイ
・ベーコン(BACON) 8.15レイ

先週、油不足問題で出来なかった唐揚げを今週ワイフ氏にリクエスト😄それに加えてコロッケもお願いしました。個人的に最高の晩ご飯ウィーク(笑)🙌

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 2.47レイ
・レタス(SALATA VERDE) 2.49レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1.25レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.96レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.5レイ
・ニンニク(USTUROI) 3.49レイ
・リンゴ(MERE) 1.74レイ

フルーツチャレンジにリンゴをチョイス👆ここで言ったことがあるかもしれませんが、リンゴよりナシ派の僕。。。だったのですが、英会話の先生から以前にもらったリンゴがおいしかったので、それからリンゴも好んで食べるようになりました😋

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.4レイ
・マーガリン(MARGARINA RAMA) 6.65レイ

午後のティータイムには欠かせないラプテこと牛乳👆ブラック(コーヒー)やストレート(紅茶)で飲めばもう少しセーブ出来るのですが、入れちゃうんですよね~😁あっ!ブラックは飲めないんだった💦重いので最近は1本しか買いませんが、足りない時は近くのスーパーで補充しています。

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

【調味料類】



・パスタソース(SOS BOLOGNESE) 8.9レイ
・油(ULEI) 3.29レイ
・オイスターソース(SOS DE STRIDII) 6.3レイ
・小麦粉(FAINA ALBA GRAU) 1.79レイ

小麦粉を買うのは今回が2回目。前回、どれを買ったのか忘れてしまいまたまたどれが小麦粉なのか売り場で頭を悩ます2人(笑) 👨👩 【Faina】が小麦粉と言うことは分かっているのですが、色々と種類があるのと強力粉っぽいのがあるような気がしてしばらく決めきれず・・・おそらくこれで合っているはず👆

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT. CHOCAPIC) 11.19レイ

1周回ってこのコーンフレークに帰ってきました💨好みは人それぞれだと思いますが、我が家にはこのコーンフレークが1番しっくり来ています。

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 3レイ

100レイ以内に抑えられたらお昼を軽く食べて帰ろうと思っていたので、僕たち頑張りました(笑)結果は見ての通り・・・97.62レイ🙌食べ物の力はすごいですね(笑)



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉒】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉓】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉔】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉕】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉖】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉗】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉘】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉙】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉚】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉛】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉜】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉝】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉞】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉟】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿