ラベル

2018年9月9日日曜日

【パート㉙】食材の買い出し♪ in カルフール。出ました!新記録編。

Buna!!先日、出先から帰ってきた時のこと。アパートのエレベーターが故障していたので自分たちの部屋まで階段を上って帰ることになりました。最初は、余裕だとたかをくくっていましたが、階を重ねるごとに体力が・・・何とか自分たちの階までたどり着くことは出来ましたが、無茶苦茶きつかったです💦最近よくウォーキングをしているので、体力が少しはついたと勝手に思っていましたが、まだまだのようです(笑)先日、奥さんが階段チャレンジとして階段で部屋まで上がってきた(実際は、途中でギブアップ→エレベーターコース・笑)のですが、その気持ちが嫌というほど、理解出来ました😓もうやりたくない・・・orz


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㉙
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、驚きの97.63レイ(約2,929円)でした😲

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・サーモン(FILE SOMON) 9.99レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 14.81レイ
・味付き豚肉(PIEPT PORC) 5.73レイ

予定では、イカチリ(イカのチリソース炒め)を作るつもりでしたがやはりタイミング悪くイカがナッシング😢こういう時に限ってちょっと前までに求めていたムール貝がたくさん売り場に並んでいたりするんですよね。。。(笑)その辺は臨機応変に対応し、スモークサーモンにしました😃

【野菜・果物類】



・ショウガ(GHIMBIR) 1.43レイ
・ニンニク(USTUROI) 3.33レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.26レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.6レイ
・トマト(ROSII) 1.04レイ
・オレンジ(PORTOCALE) 2.7レイ

今回のフルーツチャレンジは、オレンジ。またまたブドウにいっちゃおうかなと思いましたが、このオレンジに惹かれたので直感を信じて購入してみました。甘かったらいいなぁ。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8レイ
・卵(OUA) 3.5レイ
・ヨーグルト(IAURT PARA) 6レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 4.49レイ

ワイフ氏がずっと気になっていたヨーグルト(梨味)を購入。そう言えば、ヨーグルト自体を買うのが久々な気がします💙💚💛💜

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.7レイ
・揚げパン(SCOVEARGA CU ZAHAR) 2.58(1.29×2)レイ

いつものパン(500g)とお気に入りのゴゴシ(揚げパン)💁帰ってコーヒーと一緒においしくいただきました😋

【飲料類】



・7UP(7UP) 1.75レイ

【調味料類】



・パスタソース(SOS DE ROSII PLANTE) 9レイ

パスタは、このシリーズで決まり👍👍

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS) 5.8(2.9×2)レイ

買い出しの料金がいい感じだったので、最後にポテチを追加👆
1人1個チョイスして購入しました😄

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 10.8レイ

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 2.9レイ
・ウェットティッシュ(SERV.UMEDE) 1.22レイ

以外に重宝しているウェットティッシュ・・・通称ウェッティー。このカルフールブランドのモノが1番お買い得なので色んな種類を試しています😊

9月初っ端の買い出しで、(いい意味で)買い出しの新記録』金額を更新!!パチパチパチパチ👏過去の記事を全てチェックして金額を確認しました👀すると、100レイ(3,000円)以下も初めてでした🙌やれば出来るや~~~ん(自画自賛)👍まぁ理由は何となく分かっているので、次回は普通にいつもの金額と同じぐらいの通常運転に戻ると思います👨👩節約が義務で買い出しをしているわけではないですが、ポジティブな条件が重なりうまくやりくり出来た時は少し嬉しくなりますね😌



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉒】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉓】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉔】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉕】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉖】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉗】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉘】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿