ラベル

2018年9月12日水曜日

イタリアンレストラン(Trattoria lL Calcio)

Buna!!9月に入ってから少しずつではありますが、クーラーを使う頻度が減っており遂に今週は(今のところ)1度も使用せず👏これは、今年のクーラー終了のお知らせかもしれません。こんなにもクーラーを使わなかった夏は初めてなので、僕自身も少し驚いています😲やはりあまり湿度が高くなくジメジメしていないのが、大きい気がします。


さて最近、機会を見つけてはブカレストのオススメレストランを教えてもらうことにしているわたくし😋今日は、その中の1つ👆イタリアンレストラン『Trattoria lL Calcio』に行って来たので、ご紹介させていただきましょう。頻繁に出来るわけでないですが、歩くルーマニアのぐるナビ(自称:ゆうナビ)として恥ずかしくないようにおいしいお店を網羅していきたいと思っています。よろしくお願いいたします🙇



【Trattoria IL Calcio】




住所:Strada Delea Veche 36, București
営業日:月~木・日(12:00~24:00)、金・土(12:00~25:00)
HP:https://trattoriailcalcio.com/

店舗(Trattoria)は他にもいくつかあります。ざっと数えて11店舗だったかな。その中から僕たちが行ったのは、【Delea Veche】店。教えてもらったのがそこだったからですけどね(笑)😆もっとうまく正面の写真を撮りたかったのですが、目の前の駐車場がいっぱいだったのでこんな感じになってしまいました。。。

【行き方】






Trattoria IL Calcioの最寄駅は、【M1号線:Piata Muncii】駅。
地図で見る限りでは駅から近いような気がしますが、意外に距離があり徒歩15分ぐらい見といてもらった方がいいかなと思います👀中道を抜けて行くルートもありますが、僕たちが歩いたルート(黒線)が道も舗装されてキレイですし、シンプルで1番分かりやすいと思います。ストレート👊からの右👉って感じですからね。あっ💦何言ってんのか意味が分からない😅??「まっすぐ行って右折という意味です」(笑)



お店に着いたのは、午後7時ちょっと前だったかな。レストランに入るとすぐにテラス席(写真参照)があるのですが、やはり現地の人たちにはテラス席は人気の様で外で食べている人がちらほらいました。今回は、とりあえず中で食べようと思い店内へ。まだ忙しい時間ではないのかスタッフの人たちがイスに座って休憩していました。





席に案内してもらい着席👨👩
定番のセリフになってしまっていますが、店内の雰囲気はアットホームな感じだったので、初めて行っても全く緊張などはしませんでした。



メニューのチェック👀さすが店名に【Calcio(イタリア語でサッカー)】とつくだけあって、メニューの表紙には早々たる顔ぶれのサッカー選手が写っていました。ざっくり紹介すると【リオネル・メッシ】・【クリスティアーノ・ロナウド】・【デヴィット・ベッカム】などなどサッカー好きにはたまらないメニューになっていました。
バティこと【ガブリエル・バティストゥータ】とかも懐かしいですね😊





おっと、話が逸れてしまいそうなので元に戻しまして・・・メニューは、イタリア語とルーマニア語で書かれていました。その為、パッと見た感じではよく分かりませんがイタリアンは日本人にも馴染みがある(PIZZAやRISOTTO、PASTAなど)ので何となく分かりました(笑)

まずは、ドリンクを注文👆



Limonada Plata:11.5レイ
ワイフ氏は、レモネード(ハニー)をチョイス👩ここでもちゃっかりレモネードを調査👀たかがレモネード。されどレモネード。どのレストランも微妙に違っており、またおいしいので幸せです😋僕は、大きいサイズのウォーター(水)を頼もうと思ったのですが何故かこの日は、ガス入りのモノしかないらしく断念😕代わりにスプライトを注文しました。スプライトはどこでも飲めるので、写真はなしです。

続いて、お料理の注文👆たくさんのメニューの中から目移りしながらもシェア出来そうなモノを1品とそれぞれ好きな料理を1品ずつ選ぶことにしました。





La clasica bruschetta com pomodoro fresc:13.50レイ
まずは、前菜代わりにシェアして食べた1品。ブルスケッタでございます💁パンの上にトマトがたっぷり乗っていました。まさにシンプルイズベストな1品でした👆添えられていたオリーブを最初そのまま食べたのですが、ブルスケッタと一緒に食べるのが正解だったのかな(笑)実は1枚目の写真は、テイク2(ワイフ氏撮影)。2枚目の写真は、最初に僕が撮ったモノなのですが、センスのなさが出ていますね😅練習×2!!



Risotto arborio allo:39.50レイ
僕👨が注文したシーフートリゾット。リゾットは、4種類あったのですが店員さんにオススメを聞くとこのリゾットを勧めてくれたので迷わず注文しました。エビ・ムール貝・イカとシーフードがこれでもか!!というぐらい使われていました😲ボリュームも満点でこの1品だけでも十分満足出来ると思います。調子に乗ってピザも注文しなくてよかったぁぁぁ(笑)



Longuine con frutti di mare:41レイ
ワイフ氏👩注文のリングイネのパスタ(シーフード)こちらもシーフードが盛り沢山!!写真では分かりにくいですが、中に小さなエビもたくさん入っておりポイントアップでした😍何とパスタの量は、450g。普段、家で晩ご飯にパスタを食べる時は大体100g/1人なのでその量の多さが分かると思います。

ハッキリ言っていいですか!?どれも本当にうまいっす😋😋😋店内で、「まいう~」と叫びたい気分でした(笑)1つだけ後悔したのは、メインで頼んだ2品(リゾット・パスタ)がほぼ同じような味付けだったことです。料金的には、1人50~70レイ(約1,500~2,100円)ぐらいでお腹いっぱいになると思います。注文の仕方によっては、もっと抑えることも可能👌料理は自分の好みもあるので、みんながみんな同じように感じるわけではないと思いますが、ここも個人的には❝アタリ❞だと思います👌次に訪れた時には何を食べようかなぁ♪

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿