ラベル

2018年9月19日水曜日

散歩&ポケモンGO with Romanian 第2弾

Buna!!7月に散歩がてらポケモンGOのイベントを楽しんだことは、ブログ(リンク)に書きましたが、9月にもまたまた同じようなイベントがあったのでちゃっかり楽しんでおります♪♪最初、書く予定はなかったのですが、ごくごくごく1部のファン(?)から「書かないの?」と催促されたので、スポンジのように重い腰を上げて書くことにしました(笑)😀そう・・・あれは、9/8(土)。太陽がサンサンと輝いた週末でした。ポケモンGOのイベントディ!!その名も『ファイヤー・ディ』!!あっ💦炎(ファイヤー)が激しく上がる街中を走り抜けながら誰が1番華麗にポケモンをゲット出来るかを競う筋肉番付みたいなイベントじゃないですよ✋あっ💦このノリはもうお腹いっぱい(笑)??それは、失礼致しました🙏🙇


『ファイヤー・ディ』は、9/1(土)・2(日)に横須賀(前回、シカゴ👆)で実施された『グローバル・チャレンジ』が世界4エリア(北米・南米エリア、ヨーロッパ・中東・アフリカエリア、アジア太平洋エリア、リアルイベントの会場→今回は、シカゴ)全てで成功したことを受けて設定されたリワードイベント。まぁ言うなれば、ご褒美イベントみたないなものですね👆→未だにあまり分かっていません(笑)😅そのイベントが9/8(土):12~15時までの3時間だけ開催されました。『フリーザー・ディ(7/7→不参加)※』『サンダー・ディ(7/21→参加)』と続いてきた伝説の鳥大量出現のラストを飾るイベントです。
※日本は、8/4(土)開催。

ざっくりおさらいすると、このイベントの特徴としては、時間内はレイドボスが伝説の鳥ポケモン『ファイヤー』一色(限定復活)になり、初の色違い個体も登場するところ💥ちなみに「ファイヤー?何それ?おいしいの?」と言う人の為にファイヤーさんがどんなポケモンかご紹介させていただければと思います💁



はい!こんな感じのポケモンです。まさに火の鳥ファイヤー(笑)ただホウオウというポケモンもいるので、モデル元は曖昧みたいです😅今回も3時間という限られた時間の中でしたが、特別技&色違いのファイヤーをゲットする気満々でいました。サンダー・ディの時は、たくさんサンダーをゲットしましたが、色違いは2人合わせてたったの1体しかゲット出来なかったので、今回はそれ以上の結果にこだわるつもりでした。

前回は、知り合ったルーマニア人からありがたいことにお誘いメールをもらい15人ほどのメンバーで行動を共にしたのですが、どうやら今回は何ルートかに別れて行動するらしく「自分の行きたいところに行きましょう」という方式でした。てっきり前と同じようにやるのかなと思っていたので、「う~ん、どうしよう・・・」と考えていたら最近よく一緒にレイドバトルをする機会が多いルーマニア人のアドリアンからメールが届きました💨捨てられたわけではないですが、まさに「捨てる神あれば拾う神あり」(笑)

以下は、そのやり取りです。
※英語を日本語に翻訳してお送り致します。その為、若干ニュアンスが違っておりますがご了承くださいませ🙇

登場人物:アドリアン(ルーマニア人)→A、僕→Y。

A:「ハロー。ファイヤー・ディってどうすんの👂?どっかに行くの?それとも近くでやる感じ?」

Y:「もちろん参加するつもりだよ👍前回は、たくさんの人たちと一緒に行動してレイドバトルをしたんだけど、みんなの予定が分からないからどうしようか考え中。あなたはどうするの??」

A:「今のところ・・・別々のルートを辿るグループが2or3つあるみたいだよ👨👩👦👧僕は、遠くにいかず近くで7回ぐらいやろうと思っているんだけど、人数が4-5人は必要なんだ。」

Y:「そうなんだ!もしよかったら一緒にやりましょう。よろしくお願いします🙏」

・・・と、とんとん拍子で話がまとまり、今回は近場でやることにしました。



集合時間は、イベントスタートの5分前にあたる11:55👆待ち合わせ場所が家からすぐのところだったのですが、余裕を持って11:50に着くようにテクテクと集合場所に向かいました💨信号待ちをしていると今回、誘ってくれたアドリアンとバッタリ。「何人ぐらいくるの?」と聞くと、「5or6人ぐらいかな?でも、ファイヤーは強くないからこの人数でも十分だよ。」と教えてくれました。待ち合わせ場所に行くと、、、僕たち以外は、まだ誰も来ておらず。。。💦ただ最終的には、8人の人たちが集まりました😎😎😎😎😎😎😎😎楽勝の予感。後は、色違いが出るかですね。ちなみに英語で色違いは、「shiny(シャイニー)」と言います。

今回も集合場所がちょうどジムだったこともありすぐに1戦目。1秒もムダに出来ませんからね。やはり予想通りちょちょいのちょいと勝利♪そして、ゲットチャレンジ・・・・・どこからともなく聞こえる「シャイニー(アゲアゲ)👆👆😍👆👆」の嬉しそうな声。早速、幸運が舞い降りた人が出現😲残念ながら僕たちではありませんでしたが、「ナイス!」や「グッド!!」などシャイニーが現れた人に対する祝福の声が飛び交う雰囲気が何かいい感じでした。

さて、僕のゲットチャレンジです。。。僕はあまりボールを投げるのがうまくないのですが、少しずつ教えてもらいながら徐々にうまく投げられるようになってきております(自己分析👀)。その成果もあってか、1体目をゲット😆いいスタートを切れました。ここからは、移動してはバトル、バトル、バトルの繰り返し。2戦目、3戦目とバトルを重ねていきました。

そうだ!今回、初めて一緒に行動した人たちがいるのですが、その中の1人👦クリスという青年。彼は、僕と同じようにボールを投げるのが上手くないようで、2戦目のゲットチャレンジの際にまさかの僕に「やってくれない?」と依頼してきました😲その時は、「いいよ。」みたいな感じで気軽に引き受け、何とか最後の1投でゲットしたのですが、ワイフ氏には、「私やったら責任重大やし、絶対やらなかったよ。」と家に帰ってから言われました。確かによくよく考えたら下手なのによくやったなと思います(笑)でも、結果オーライ!!ゲット出来て本当によかった。

4戦目。バトルが終わりゲットチャレンジの画面になった時でした、遂に来ました!!『ファイヤー・シャイニー』@ワイフ氏・・・😑なっ何故に僕のところじゃないの~😭そして、ミラクルはまだ終わらず。5戦目でも『ファイヤー・シャイニー』@ワイフ氏でした。
まだまだ続くレイドバトル。当初は、7戦ぐらいと言われていたのですが、最終的には13戦していました😅結局、前と同じぐらいでしたね(笑)まぁ楽しかったので、オールオッケーでしょう👌えっ!?お前は色違いどうだったんだって?


それがですね・・・




ゲットしちゃいました~🙌🙌🙌1体だけでしたが、出現してくれました。

【最終結果】

僕→11/13(ゲット率:85%)
ワイフ氏→11/13(ゲット率:85%)

今回は、ポケモンとの相性が良かったのか2人共、ゲット率がえぐいことになっていました😍色違いは、ワイフ氏2匹・僕1匹という結果でした!!パチパチパチパチ👏それが、こちら🙋・・・う~ん、非常に微妙。ルーマニア人の誰かが「これは、醜い。チキンの丸焼きやないか!!」と怒っていました(笑)



イベント終了後は、お腹がすいたのでアドリアンと近くにあったケバブ屋さんでケバブを遅めのランチとして食べて帰ってきました😋😋😋写真を撮ればよかったのですが、このケバブ・・・無茶苦茶でかくて半分だけ食べてテイクアウェイしてきました。そして、晩ご飯になったとさ(笑)

僕たちのファイヤー・ディはこれにて終了。今回も前回以上に濃い3時間でした。一緒にイベントを楽しんでくれたルーマニアのポケモントレーナー、本当にMuitumesc!!また一緒にプレイ出来ればと思っています。



【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿