ラベル

2018年9月4日火曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs SK Rapid Viena)前編。

Buna!!毎年言っているような気がしないでもない(いや、きっと言っている・笑)ですが、今年も早いもので残すところ9、10、11、12月と4ヶ月になりましたね。日中は暑い日が続くものの聞いていた程、気温が上がらなかったブカレストも今週からは、最高気温が30度を超えなくなりそうです💦暑いのが苦手は僕からすれば嬉しいニュースなのですが、この反動が寒い季節に来そうで少しびびっています💦まぁあくまでiPhoneの天気アプリからの情報ですが、少しずつルーマニアも秋の装いに変わり始めているのかもしれません😌日本は、少しは暑さも和らぎましたか??季節の変わり目、体調など崩されないようにして下さいね。


今日は、タイトル通りではありますが先週の30日(木)に行ったサッカー観戦のことについて書きたいと思います。普段であればある程度計画して行くのですが、この試合観戦は、本当に急遽決まりました。(誰も疑っておりません・笑👊)

ルーマニアの1部リーグ【Liga1】が7月に開幕。家からスタジアムが近いことが縁で試合をよく観に行っているFCSBのホーム開幕戦(激アツのブカレストダービー!!)のことはブログに書いたので、読んでくれた方もいると思いますが、それ以降は自分の中の葛藤と戦い、当面行く予定はしていませんでした。日本ではシーズンシートや年間シート(パス)などと呼ばれるサブスクリプションも販売され本気で購入を考えましたが、あと一歩のところで踏みとどまっていました😵まぁただ単に毎試合×2僕のわがままにワイフ氏を付き合わすわけには、行かないと心を入れ替えたワケです(笑)そう言うことにしておいて下さい🙇では、何故に行くことになったのか?それは、ポケモンGO様様(笑)

8月の中旬頃にたまたまレイドバトルで一緒になった人がFCSBサポーター。その時は、少ししか話が出来なかったのですが、「2週間後にヨーロッパリーグの予選2ndlegがあるけど来る?チケットをまとめて購入するから来るんだったら一緒に買っておくよ😉」と声を掛けてくれました。ヨーロッパリーグは、1度は観てみたかったヨーロッパのコンペティション(国際大会)。「えっ?本当に?お願いしようかな。」みたいな会話をざっくりして別れました。

それからさ~~~っぱり音沙汰がなかったので、あの時は気を遣ってくれたのかなと思っていたら試合前日に「チケット買うから人数教えて~。」と連絡をくれました。そして、急遽ヨーロッパリーグの試合を観に行くことが決定したというワケです。少し話が逸れますが、全く試合スケジュールを把握していなかったので、チケットの購入日を試合日と勘違い💦危うく何もないスタジアムへ向かうところでした😅これぞ「MK5(マジで勘違いする5秒前)」・・・って勘違いしてました(笑)😑

待ち合わせをしてみんなで一緒に行くことになっていたので、時間通りに待ち合わせ場所に行きました💨時間は、キックオフの約1時間10分前。僕たち2人だけであれば、スタジアムに到着し既に席に座っている時間です(笑)これは個人の好みの問題だと思いますが、基本的にこっちの人は試合開始ちょっと前に来て試合終了後すぐに帰るのが主流なのかもしれません👆スタジアムへ向かう道中、恐る恐る「どこの席なの?」と聞くと「Peluzaだよ。」と当たり前だと言わんばかりの模範回答😉つまりはゴール裏。激アツなサポーターが集う場所ですね。少し物怖じしましたが、ここで「あの。。。やっぱ帰っていいっすか?」とチキンの僕は言えるわけもなく腹を決めてスタジアムへ向かいました(笑)



スタジアムに着いたのは20:40。キックオフまで1時間を切っていました。案の定、スタジアムのゲート前には大勢の人・人・人!!通常のリーグよりヨーロッパの主要大会の方が集まるのは皮肉ではありますが、明らかにいつもより多くの人がスタジアムに来ていました。



全員揃うまで少し待ち、中に入りました。スタジアムへ入る入口もゲキ混み。人混みが苦手な僕ですが、人波に揉まれながら何とかスタジアム内へ。その割には、手荷物チェックがむっちゃザルかったんですが、あれはいいのか、、、(笑)😅

後編に続く👉

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿