ラベル

2018年8月3日金曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)後編。

Buna!!中編は、お楽しみいただけましたか??
ここからは、後編です。引き続きお楽しみ下さいませ。




さすがはダービー。試合開始前には、1階席はほぼ満員。開放していたことを知らなかったのですが、上段の席にも観客が入っていました。
写真は、ディナモ・ブカレストサポーター。



21時、選手入場。この試合を観戦したかった理由の1つである両チームのコレオグラフィを見ることが出来ました♪♪大迫力でしたよ😆





【ディナモ・ブカレストコレオグラフィ】





【ステアウア・ブカレストコレオグラフィ】



21:03→よく間に合ったなぁというのが正直な印象ですが、ついにダービーのキックオフ。観客席は、屋根があったので大丈夫でしたが再び雨が降ってきたようで、大雨(+雷)の中、ディナモ・ブカレストボールで試合が始まりました。ただ雰囲気は、少しビビってしまうぐらい最高の一言。・・・・・さぁどんな試合になるのだろうとワクワクしていましたが、早速トラブル発生(笑)😓是非是非、動画を見て下さい👀







試合開始早々にディナモ・ブカレストサポーターがコレオに使用していた紙をピッチへ投げる・投げる・投げる×100。それに加え、発煙筒+爆竹と火事が起こったような状況になりました。もちろんステアウア・ブカレストサポーターもやり返してはいましたが、、、煙に包まれるスタジアム。。。消防隊も発煙筒を取り除く為にピッチへ。
そして、試合は数分中断しました😅

落ち着いたところで試合再開。ダービーだからなのか、両チーム共に様子を伺うことはせずオープンな試合運びになりそうな予感でした。1つ1つのプレーからは、荒さ・激しさが伝わってきました。死んでも負けられないことからくる気迫なんでしょうか。





そんな中、前半10分。コーナーキックを獲得したステアウア・ブカレスト。キッカーは、注目選手のデニス・マン選手。コーナーに向かう際には、アウェイサポーターの洗礼(ブーイング&ゴミ)。審判に「蹴れないよ。」と抗議するも「蹴りなさい。」と促されていました。しかし、このコーナーキックから得点が生まれます。グラウンダーで入れたボールは、フリーになった背番号9のストライカー、グノエレ(Gnohere)選手の目の前へ。これをダイレクトで蹴り込みステアウアが先制!!1-0。おそらく練習していたカタチ。幸先良く得点が生まれました。
狂喜乱舞のステアウア・ブカレストサポーター。キャッハー😆ディナモ・ブカレストサポーターをここぞとばかりに煽る×2💦すぐ近くで喧嘩に発展してもおかしくない状況でした。選手が目の前に走ってきてくれたのですが、シャッターチャンスを逃してしまいました😱そして、いつの間にかマン選手が交代には至りませんでしたが、負傷。何があったんだ・・・。その後すぐにディナモ・ブカレストがコーナーキックを獲得した際には、先程の報復と言わんばかりに爆竹がホームサポーターから投げ込まれていました。

両チーム共に一進一退の攻防でしたが、得点は生まれません。前半30分には、ステアウア・ブカレストの背番号10:タナセ選手(Tanase)選手が相手に倒され、プレーが止まると思いましたが、続行。その流れから別の場所で小競り合いに発展。あわや乱闘になりそうでした。タナセ選手が若干放置されていたのが、少し可哀そうでした😅

1-0で終わるかと思われた前半アディショナルタイム。流れを掴みつつあったディナモ・ブカレスト。この試合でとても気になった背番号18の選手がクロスを中に入れるとステアウア・ブカレストディフェンスボールの処理を誤り、ディナモ・ブカレストの選手の前へ。これを見事な反転から左足を振り抜き、ゴールへ突き刺さりました・・・同点ゴール。1-1。今度は、ディナモ・ブカレストサポーターがヘブンへ。キャッハータイムでした(笑)前半開始早々の中断もあり、アディショナルタイムは長く取られましたが、そのまま前半終了。ただこれは、後半もっとおもしろくなりそうな予感しかありませんでした。
そして、その予感は見事的中することに・・・👀



後半キックオフ。ステアウア・ブカレストは、後半頭から選手を1人代えてきました。55分に早速試合は動きます。ステアウア・ブカレストに追加点!!またまたコーナーキックからでした。キッカーは、後半から投入された背番号7:コマン選手(Coman)。ニアを狙って蹴ったボールはキーパーの手前でバウンドし、そのままゴールに吸い込まれていきました😲キーパーも茫然。直接狙ったかどうかは分かりませんが、リプレイを見る限り一瞬ニアが開いたところを狙っているので、その可能性も無きにしも非ず。昨シーズン鳴り物入りで加入した将来有望な選手の素晴らしいゴールでステアウア・ブカレストが再びリードを奪うことに成功。2-1。サポーター?もちろんヒャッハー!!でございます(笑)そして、その後はお約束のディナモ・ブカレストサポーターとの罵り合い😓

しかし、このままでは終わらないのがダービー。追加点から僅か6分後、今度はディナモ・ブカレストにチャンス。右サイドを崩されグラウンダーのクロスを入れられるとフリーの背番号10の選手に蹴り込まれ同点に追いつかれました。この選手もとても効いていたのですが、それにしてもゲームのようなキレイなカタチからのゴールでした。。。2-2。サポーター?ご想像にお任せします(笑)



ますます分からなくなる試合の行方。しかし、思ったより早くその時は訪れました。68分、チャンスを掴んだのは・・・またもやステアウア・ブカレスト!!右サイドでボールを受けたタナセ選手が中に切り込み、先程ゴールを決めたコマン選手にラストパス。これを流し込み追加点。3-2。ステアウア・ブカレストが再びリードを奪うことに成功しました。本日、2ゴールのコマン選手。サポーターの心をがっちり掴んだのではないでしょうか😎😎😎

ほぼ試合は決まったと思っていましたが、やや疲れが見え始めたステアウア・ブカレストをディナモ・ブカレストが押し込む時間が増えてきました。サッカーの神様は優しくありませんでした。。。89分、コーナーキックから背番号6の選手の高い打点からのヘディングが決まり試合は再び降り出しへ戻されました。3-3。負けてはいないのですが、負けたかのような気持ちになる失点😭そして、そのまま3-3で終了。勝ち点1を分け合うカタチになりました。もったいないドロー。

個人的には勝てたと思っています。ステアウア・ブカレストは、」開幕戦(第1節)を落としているので是が非でも勝って欲しかったところですが、勝ち点を取れたことをポジティブに捉えて調子を上げていって欲しいと思っています。





初めてのダービー、本当におもしろかったです。色々と圧倒されましたし、少し恐怖に近いものを感じましたが、ステアウアの公式が 【Crazy Derbyと例えた歴史的な一戦を最高の雰囲気の中で観に行けてよかったです。ただもし、また行くことが出来るとしたらもう少しホームよりでひっそりと観れればなと思っています(笑)😎

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿