ラベル

2018年8月5日日曜日

【パート㉔】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!先日、嬉しい出来事がありました。ブログにコメントをくれたことがきっかけでメールのやり取りがスタートし、仲良くなった台湾人の友達がいるのですが、先月末の週末(7/28)にブカレストに遊びにくるとのことで、「予定が合えば4人でご飯でもどうですか?」と声を掛けてくれました👨👩彼女はルーマニア人の男性と結婚し、昨年の(確か)12月にルーマニアに来られた方です。僕も奥さんも会うのは初めてだったので最初は少し緊張していましたが、2人共とても気さくな方で楽しい時間を過ごすことが出来ました😊あっという間に時間が過ぎたのですが、レストランには、4時間弱ぐらいいたと思います(笑)改めて感謝の気持ちを述べたいと思います。謝謝。multumesc。ありがとう。
今度は、2人が住んでいる場所に遊びに行けたらなと思っています😌


さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㉔
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、151.58レイ(約4,547円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ササミ(MUSCHIULET PIEPT PUI) 13.44レイ
・手羽先(ARIPIOARE PUI) 9.26レイ
・サーモン(FILE SOMON) 9.99レイ

狙っていたいつものサーモンがやはりなかったので、食べ慣れたスモークサーモンに予定を変更👆ムール貝の酒蒸しも候補に入れていましたが、今回はこちらをチョイス。
そして、お肉。ササミチーズフライをするためにササミをたくさん仕入れました😋

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 4.99レイ
・レタス(SALATA VERDE) 2.49レイ

レタス中心の生活(笑)😆

【乳製品類】



・チーズ(DELIC CALDE PIZZA) 7.9レイ
・牛乳(LAPTE) 6.99レイ
・マーガリン(RAMA CLASSIC) 4.25レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 3.19レイ

シリーズは前回と同じですが、今回は【1kg】サイズ😲
今週の晩ご飯、メインがパンになってしまうかもしれません(笑)😝

【飲料類】



・コーラ(COCA COLA) 4.26(1.42×3)レイ
・コーヒー(NESCAFE BROWN) 13.45レイ

【調味料類】



・油(ULEI) 3.65レイ
・砂糖(ZAHAR) 6.89レイ

【お菓子類】



・オールブラン的(MUSLI NUCI) 12.6レイ

前から気になっていたシリアルにチャレンジすることにしました。いつも買っているモノが、大体11レイ(500g)なので少しお高いモノです。食べるのが楽しみです😊

【冷凍食品】



・フライドポテト(CARTOFI FANTASY) 5.56レイ

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 5.72(2.86×2)レイ
・洗濯洗剤(DET AUT LICH SENSITI) 36.95レイ

日用品は、やはり少し高めですね。洗濯洗剤・・・ぐぬぬ😣

8月最初の食材の買い出しです。予算は、少しオーバー😑洗剤に1つも罪はないですが、これがだいぶウェイトを占めていますね💦出来る限り長く(と言っても3ヶ月ぐらいかな)使いたいと思っています(笑)トラムに乗るようになってから行きは、徒歩👆帰りは、トラム👆で買い出しに行くようになりました👨👩すごく楽です😁



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉒】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉓】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿