ラベル

2018年8月7日火曜日

小話シリーズ Part⑥

Buna!!みんな大好き小話シリーズ(笑)👏今回は、Part⑥でございます👆特に笑いを狙っているわけではなくおもろーなオチがあるわけではないので、そこは期待せず、暇・つ・ぶ・し感覚で読んで楽しんでもらえたら幸いでございますm(_ _)m

【興味のある方は、こちらもどうぞ👐】
小話シリーズ Part①
小話シリーズ Part②
小話シリーズ Part③
小話シリーズ Part④
小話シリーズ Part⑤


【小話⑨】

チケコン危機一髪💦

チケットコントローラーとは、バスやトラムなどで不正乗車をしていないか厳し~く見回る人たちのこと😎要は、キセルを防ぐ守護神(ゴールキーパー)みたいなものですね👆僕たちは、略してチケコンと呼んでいます(笑)バスやトラムを運行しているのは、RATB(Regia Autonoma de Transport Bucuresti)という会社なのですが、会社のロゴが入った青色のジャンパーを着たスタッフが定期的に見回りをしています。

ある日のカルフールでの買い出しからの帰り道💨いつものようにトラムに乗ってアパートに帰ろうとしました👨👩2つ目の駅にもうすぐ着こうかという時、青色のジャンパーを着た人たちがいるのが見えました👀そう!チケコンです。そして、乗車してきました。

「あれっ?これチケットチェックされるよね?」と思っていると、入口近くにいた人から順番にチェックが始まりました。そして、僕たちの番👨👩もちろんきちんとカードリーダーにタッチ済み→支払いは完了しているので、何も恐れる必要はないのですが少し緊張していました(笑)😅

RATBスタッフから身分証の提示があり「ICカードを見せて下さい。」と言われたので、ICカードを渡しました。そのICカードを持っていた携帯端末のようなモノにタッチし、確認するチケコン。若干の沈黙の後、「1人分しか払っていませんよ💀」と言われました。「え~~~っ😨でも、きちんと2回タッチしましたよ!!」と返す僕。「う~ん😟」と困った顔をするチケコン。ちなみにキセル(不正乗車)をした場合は、50レイ(約1,500円)の罰金です😱オーマイガー・・・ただ事実として1人分しか払っていないことになっているので、アウトはアウト。罰金を覚悟しました。。。

そんな時、近くで様子を見ていたおじいさんが「この人たちは、2回タッチしていましたよ。」的(妄想かもしれません・笑)なことを言ってくれました😄救世主おじいさんの登場!!それを聞いたチケコンは、「やれやれ😕仕方ないな。」といった感じで「2人分の支払い方は、こうやるんだよ。」と見本を見せてくれました👆

結論から言うと、完全に僕たちのミス😓2人乗車時の支払い方法が間違っていました💧つまり2回タッチするだけでは、1人分の支払いしか出来ていませんでした。今回は、初めてということと支払い意志があったことで見逃してくれましたが、次はないので気を付けたいと思います🙋それにしても焦ったぁぁぁ💦

【小話⑩】

ミューツーゲットだぜ!!!

僕が最近ポケモンGOにハマっているのは周知の事実(誰に・笑?)ですが、つい先日の記事【散歩&ポケモンGO with Romanian(リンク)】で書きましたが、『サンダー・ディ』のイベントを頑張った結果、特典として突然こんなパスが送られてきました!!



これは、【EXレイドパス】と言って特別なレイドバトルである【EXレイドバトル】に参加する為に必要な招待状タイプのレイドパスになります。普段のレイドバトルとは違い、指定された日時限定で行われる特別なレイドバトルです(画像参照)。この招待状は、一定期間内に該当ジムでレイドバルに勝ったことがあるトレーナーの中から抽選で選ばれ送付されてきます。ちなみに昨年の11月よりスタートしたイベントみたいです。やいのやいの言いましたが、もの凄く簡単にまとめるとレアなパスです🙇

このバトルの1番の目玉は、通常のレイドバトルよりも珍しいボスポケモンと戦うことが出来るところ。そして、ゲット出来るチャンスがもらえます。そのポケモンとは、『ミューツー(イーティー👉意味不明・笑)』でございます😆日本にいた時には全くと言っていい程、縁がなかった【EXレイド】。遂にここルーマニアで初めて参加することが出来ました。招待状が届いた時のテンションの高さはキモすぎて誰にも見せられません(笑)💧

そして、当日。同じパスが届いているルーマニア人のポケモントレーナーがいることは知っていたので、時間通りに向かうと前回イベントを一緒に遊んだ人たちがほぼいました(笑)その為、バトルは楽に勝利👍後は、ゲットチャレンジでした。

結果は・・・2人共、見事にゲッツ👉👉
それがこちらでございます💁



カッコイイですねぇ😎
いやぁ大変嬉しゅうございます。 I got it😆またポケモンGOに対するモチベーションが上がったので、引き続き楽しんでいきたいと思います。

お楽しみいただけたでしょうか。

また何かあったら書きますね👍
小話シリーズでした。

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿