ラベル

2018年7月18日水曜日

小話シリーズ Part⑤

Buna!!2月以降なのでずいぶんとご無沙汰していましたが、久々に書けるネタが出来たので小話シリーズ復活です(パチパチパチパチ)👏お待たせ致しました。今回は、Part⑤👆特に笑いを狙っているわけではなくおもろーなオチがあるわけではないので、そこは期待せず、暇・つ・ぶ・し感覚で読んで楽しんでもらえたら幸いでございますm(_ _)m

【興味のある方は、こちらもどうぞ👐】
小話シリーズ Part①
小話シリーズ Part②
小話シリーズ Part③
小話シリーズ Part④


【小話⑧】

ポケモンは国籍を超える。

ネタになることを中心に書いているもう1つのブログ(ゆっちょの日記-fromル~マニア-)に最近、『ポケモンGO』をルーマニアでやり始めたことを書いたのですが、そのポケモンGOに関するお話です。
※不定期ではありますが、ちょこちょこと『今日のポケ活』として、活動報告をアップしているので、興味のある人は下記のリンクから読んで見て下さいね😉・・・う~ん、むっちゃ自己満なので、見てもらわなくてもいいかも(笑)

ポケモンGO自体は、ブームには完全に乗り遅れた1年後に始めたのですが、日本ではそれなりにやっていた方だと思います😏トレーナーレベルも一応30オーバー💪第1世代は、ほぼコンプリート出来ました😎レアなポケモンがゲット出来るとあれば、南港(大阪にある人工島)に行ったのはいい思い出です(笑)ちなみに現在でも400万人ぐらい日本ではプレイしている人がいるそうですよ😲まだまだ衰えない人気を感じます。

そんな僕のポケモンGO状況ですが、昨年ルーマニアに来てからは全く遊んでいませんでした。いや、それどころかアプリを開きすらしていませんでした😅と言うのも「ルーマニアでやっている人いるの?」問題が自分の中で沸き起こっていたからです。もちろんアイテムをゲット出来るポケスポット(正確には、ポケストップ👆)やバトルが出来るジムは僕の地元より多いんじゃないかというぐらいあります。ただやってそうな人がいない。冗談じゃなく本当にいないんです。。。💦もちろん1人でもポケモンGOは楽しめるのですが、【レイドバトル】と言って、他のトレーナーと一緒にボスポケモンと呼ばれる強力なポケモンと戦う協力プレイがあるレベル以上になると一定数いないと勝てない(=ゲット出来るチャンスがもらえない。)んですね。ワイフ氏と2人でバトルをプレイしたとしてもレベル3(レベル5がMAX)が限界でした。その為、ほぼ諦めに近い気持ちでした。ただ日本に帰っていた時に久々にプレイし、ポケモンGO熱に火が付いたので再びやり始めることにしたのが今回のいきさつです。

そして先日、家の近くでレベル5のレイドバトルがあったので、行ってみると参加人数がまさかの9人😲とてもびっくりしたのを覚えています。ルーマニア人のポケモントレーナー達と初めての出会いでした♪結果は、もちろん余裕をもってバトルに勝利&ポケモンをゲットすることが出来ました😆実は、このバトルが始まる前に5~6人の集団がいたので、もしかして!?と思い「ポケモンGO👉?」と声を掛け、「そうだよ👍」みたいなやり取りがありました。そして、その中の1人のお兄さんがこっちに来てくれて一緒にバトルを戦いました。

そして、勝利後。。。💪ボスポケモンのゲット方法までレクチャーまでしてくれました。僕に関しては、そのお兄さんがゲットしてくれました😅モンスターボールの投げ方がプロ級にうまかったです。師匠と呼ばせて下さい(笑)!!ありがとう!!ナイスガイのお兄さん😍またどこかのレイドバトルで会える日を楽しみにしています。ポケモン・・・POKEMON・・・国籍を越えた瞬間でした。

【小話⑨】

女性にはプラスアルファの優しさがあるルーマニア人男性。

ある晩、近くにあるカルフール系列のコンビニ的なお店に飲み物を買いに行きました💨時間的に閉店間際だったこともありお客さんはほぼおらず従業員の方がレジでおしゃべりを楽しんでいました。ここではよく見掛ける光景です👀隣の人とおしゃべりしながらレジ対応はここでは日常茶飯事です(笑)

買いたいモノを取りレジに向かいました。

お金を支払い、商品を受け取るとレジのおじさんが、売り物のグミを取り一緒にワイフ氏に渡してくれました。もちろんフリー。何故にサービスしてくれたのかは分かりませんが、こういったさりげない優しさがたまにあるんですよね。

あっ!?僕の分?なかったです(笑)

お楽しみいただけたでしょうか。

また何かあったら書きますね👍
小話シリーズでした。

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿