ラベル

2018年7月25日水曜日

散歩&ポケモンGO with Romanian

Buna!!もう先週末のことになってしまいましたが、7/21(土)は、ポケモンGOのイベントディでした。その名も『サンダー・ディ』!!あっ💦カミナリ(サンダー)が落ちてくるのをささっと素早く避けながら誰が1番華麗にポケモンをゲット出来るかを競う筋肉番付みたいなイベントじゃないですよ(笑)😝そんなデンジャラスなものではございません✋✋


『サンダー・ディ』は、先日の7/14(土)・15(日)にシカゴで実施された『グローバル・チャレンジ』が世界4エリア(北米・南米エリア、ヨーロッパ・中東・アフリカエリア、アジア太平洋エリア、リアルイベントの会場→今回は、シカゴ)全てで成功したことを受けて設定されたリワードイベント。まぁ言うなれば、ご褒美イベントみたないなものですね👆→あまり分かっていません(笑)😅そのイベントが7/21(土):12~15時までの3時間だけ開催されました。日本でポケモンGOをやっている人の中には参加された人もきっといるのではないでしょうか。

このイベントの特徴としては、時間内はレイドボスが伝説の鳥ポケモン『サンダー』一色(限定復活)になり、初の色違い個体も登場するところです💥ちなみに「サンダー?何それ?おいしいの?」と言う人の為にサンダーがどんなポケモンかご紹介させていただければと思います💁



はい!こんな感じのポケモンです。いかにもサンダー(笑)ちなみにルーマニアに帰ってきた週にも同じようなイベント(その時は、フリーザーだったかな)があったのですが、イマイチよく分かっておらずイベント後に開催されていたことを知りました。OMG(オーマイガー😱)その為、もし次に同じようなイベントがあれば参加してみたいなぁと思っていました。3時間という限られた時間の中ではありますが、もしかしたら特別技&色違いのサンダーをゲット出来るかもしれないという期待を胸に散歩がてら楽しむ気満々でした♪♪

そんな中、知り合ったルーマニア人から前日にとてもナイスなメールがリアルタイムに届きました💨「You got mail.」☺以下は、そのやり取りです。
※英語を日本語に翻訳してお送り致します。その為、若干ニュアンスが違っておりますがご了承くださいませ🙇

登場人物:ルーマニア人→R、僕→Y。

R:「明日って何か予定ある?サンダー・ディどうすんの👂?」

Y:「明日は、空いてるよ!散歩がてらサンダー・ディを楽しもうと思ってるんだ😄」

R:「オーケー👍ここが僕たちの集合場所なんだけど来れるなら来る?」

Y:「ありがとう!是非行かせてもらうよ。よろしく🙏」

これは、棚からぼたもち😋・・・ということで、何人集まるかは分かりませんでしたが、2人ではレベル5のレイドバトルには絶対勝てないので、ルーマニア人のポケモントレーナーたちと一緒にやらせていただくことにしました👦👧👨👩



集合時間は、11:45頃👆家から電車と徒歩で集合場所に行くと、、、ポケモンGOをやっていそうな人がちらほら👀最終的には、30人程の人たちがその場にいたと思います😲ルーマニアではポケモンGOをやっている人があまり多くないと聞いていたので、この地域でガチでやっている人たちが全員いたと言っても過言ではないかもしれません(笑)僕たちは新参者なのでリーダー的な人の指示の元、行動することにしたのですが、ある程度グループになって周辺のジムを一緒に回るようでした💨💨💨

集合場所がちょうどジムだったこともありすぐに1戦目。人数は十分過ぎるぐらいいたので、どのバトルも楽勝でした♪問題は、ゲットチャレンジ・・・ここだけは運と技術です。僕はあまりうまくないのですが、1体目を何とかゲットすることが出来、幸先いいスタートを切れました。ここからは、淡々と続くバトル。みんな本気ですからね👊2戦目、3戦目・・・イベントで普段は1枚しか手に入らないレイドパス(そのままですが、1バトルつき1枚必要)が、特別に5枚もらえるのでとりあえず5戦目まではする予定でした。

5戦目のバトルが終わり解散になるのかなと様子を伺っていたのですが、どうやらみなさんまだ帰らない感じ(笑)そして、なんやかんやありまして・・・6戦目に突入(笑)気が付けば、最終的には14戦目(つまりイベント終了の15時ギリギリ)までバトルを楽しみました😅やはりガチ勢でしたね(笑)途中でブカレストのバスにも初めて乗るといういい意味でのハプニングもありました。

【最終結果】

僕→8/14(ゲット率:57%)
ワイフ氏→11/13(ゲット率:85%)
※ワイフ氏は、13戦目で終了。

ワイフ氏のゲット率がえぐいことになっていますね😍ほぼゲット出来ています👌僕は、ゲット率は低かったのですが、目玉である色違いのサンダーを1匹ゲットすることが出来ました!!パチパチパチパチ👏セルフ拍手(笑)それが、こちら🙋かなり分かりにくい(いや、分からないと思います💧)ですが、赤丸で囲んだサンダーです。ちょっと足の部分がノーマルのと比べて濃い色になっています。



イベント終了後は、自然解散だったのでその場にいた人たちと健闘をたたえ合いお別れをしました。帰りは、一緒にバトルをした人に家の近くまで送ってもらいサンダー・ディはこれにて終了。とてもとても濃い3時間でした(笑)またこんなイベントがあれば、参加してみたいと思います😊一緒にイベントを楽しんでくれたルーマニアのみなさん、本当にMuitumesc!!また会えるのを心から楽しみにしています。



【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿