ラベル

2018年8月18日土曜日

【パート㉖】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!ブログの記事で何度か書いたことがありますが、先日ルーマニア1部リーグ(Astra Giurgiu)でプレーしていた瀬戸貴幸選手が、Jリーグのヴァンフォーレ甲府へ移籍することが発表されました。ヴァンフォーレ甲府は現在、J2に所属し、順位は12位とJ1への昇格圏内から離れた位置にいます。おそらく瀬戸選手には、昇格に向けて大きな戦力としての期待が掛かっていることと思いますが、是非とも初チャレンジのJリーグを楽しみながら頑張って欲しいなと思います。J1でセレッソ大阪と対戦する日を楽しみにしています😊その時はもちろん・・・セレッソを応援しますけどね(笑)ただ個人的には、ルーマニアで試合を観ることが出来なかったのが心残りです😢FORZA SETO!!


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㉖
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、140.17レイ(約4,205円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・鶏肉(PULPE PUI) 18.79レイ
・鶏ミンチ肉(CARNE TOCATA PUI) 8.43レイ
・イカ(CALAMAR TUBULAR) 7.88レイ

ムール貝の酒蒸しをする為にお魚の量り売りコーナーに突撃したのですが、まさかの撃沈(=ありませんでした)😭その為、今回はイカちゃんに不本意ながら変更。不本意ながらと言うとイカに失礼なので、おいしくいただきたいと思います。
ミンチ肉は、久々のつみれをする為に。楽しみです😋

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 4.99レイ
・キャベツ(VARZA TIMPURIE) 3.46レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.39レイ
・ネギ(CEAPA VERDE LEGATURA) 1.79レイ
・ショウガ(GHIMBER) 1.42レイ
・パプリカ(ARDEI) 2.33レイ

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 7.99レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.7レイ

ワイフ氏に飽きが来ている疑惑は確信に・・・(笑)さすがに1kgは残ってしまいそうだったので、一旦500gに戻してみました。

【飲料類】





・紅茶(LIPTON) 2.61レイ
・コーラ(PEPSI) 6.62レイ
・コーヒー(NESCAFE) 13.45レイ

すぐ飲む用にリプトンのレモンティーを購入したので別撮りです🙇
後は、いつもとあまり変わらないラインナップです。基本的にコーラは缶派ですが、ペットボトルの方がたっぷり飲めるので浮気中(笑)😝

【調味料類】



・醤油(SOS DE SOIA) 5レイ
・オイスターソース(SOS DE STRIDII) 6.3レイ

今までは、日本から持って来た+送ってもらった醤油で何とかつないできていましたが、遂にそれもなくなったので、ルーマニアに来て初めてソイソース(醤油)を購入しました。一緒に写っているオイスターソースはおいしいので、期待出来そうですが果たしてどうなるのでしょうか(ドキドキ)😲

【お菓子類】



・ナチョス(TORTILLA) 2.7レイ

ぶっちゃけていいですか??このナチョスシリーズ・・・おいしいです😋単品で食べるも良し👍お酒のアテにも良し👍と文句のつけようがございません😤

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 21.6(10.8×2)レイ

久々にピザを購入👆最近は、アレンジを加えて食べるのにハマっています。

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 2.79レイ
・ゴミ袋(SACI MENAJ) 2.8レイ
・トリートメント(BALS.MONEY) 9.29レイ
・たわし(BURETE VASETEFLON) 1.85レイ
・ノート(CAIET) 5.99レイ

地味に細々した日用品の購入が必要な買い出しでした。

買い物を8/14(火)に行ったのですが、8/15(水)が祝日に当たるからかいつもより多くの人が買い物に来ていた気がします。今回は、平均予算(150レイ)を下回ることに成功🙌この調子で今月はいきたいところです😊



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉒】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉓】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉔】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉕】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿