ラベル

2018年7月30日月曜日

【パート㉓】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!みなさんは、霊的なものって信じますか?僕は、信じてはいないのですがまだまだ科学で証明出来ていないことも多いので、あるかもしれないとは思っています。まぁ実際に体験したり見たことはないですけどね(笑)👀何故こんなことをいきなり聞いたかというと実は、ルーマニアに帰ってきてからしばらくトイレに行くと気持ちが悪くなる(息苦しさやめまいなど)ことがありました。自分の体調や換気の問題かなとも考えましたが、他の部屋では大丈夫だし、トイレでそうなるのは僕だけでした💦全く根拠もないですが、これは邪気の仕業だなと思い家の掃除をすることにしました。すると・・・ウソみたいにトイレでのしんどさがなくなりました😆これには、自分が1番驚いています😲
信じるか信じないかはあなた次第(笑)👉


さて、どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㉓
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、153.49レイ(約4,605円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚肉(FILE DE PORC) 7.28レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 17.35レイ
・ベーコン(SUNCA PRAGA) 11レイ

肉・肉・肉って感じですね(笑)😋

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 3.99レイ
・キャベツ(VARZA) 2.79レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.39レイ
・玉ねぎ(CEAPA) 0.65レイ
・ナス(VINETE) 1.28レイ
・しょうが(GHIMBIR) 1.04レイ
・にんにく(USTUROI) 2.99レイ

前回、青椒肉絲(チンジャオロース)を作る為にパプリカを買いましたが、最近、初めての野菜を買う機会が増えてきました👆今回で言えば、ナス。ナスビですね。この大きさ・・・袋越しからも伝わるでしょうか。しっかり育っています。

【乳製品類】



・チーズ(DELIC CALDE PIZZA) 7.9レイ
・牛乳(LAPTE) 6.99レイ

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.7レイ

つっついにいつものパンから卒業・・・😭というほど大袈裟なものではないですが、おいしそうなパンを見つけたので買ってみました。
このボリュームでこの値段やべぇぇぇぇぇぇぇ😆

【飲料類】



・コーラ(PEPSI) 2.7(1.35×2)レイ
・紅茶(CEAI) 6.25レイ

ずっと探しているLiptonの種類があるのですが、未だに巡り合えません😢

【調味料類】



・油(ULEI) 3.59レイ
・パスタ(SPAGHETTINI BARILLA) 4.49レイ
・塩(SARE) 4.19レイ
・コショウ(PIPER) 12.3レイ

調味料などが一気に切れたので、このタイミングで購入しました。塩とブラックペッパーは初めて買う種類。僕たちのお眼鏡にかなうかな(笑)👀

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 11.19レイ

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA SALAME) 10.45レイ

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 3.34レイ
・トイレットペーパー(HARTIE IGIENICA) 5.74レイ
・ろ過フィルター(CARTUS FILTRANT) 23.9レイ

今回で、7月の買い出しは終了。前回と同様にある程度、予算を設定して食材の買い出しをしようと思いましたが、思った以上に消耗品を買わなければならなかった為、今回は少しオーバー😓まぁこればかりは仕方がないので、来月からはもう少しうまく買い出しをしていければと思っています👋



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉒】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿