ラベル

2018年5月4日金曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。

Buna!!中編は、お楽しみいただけましたか??
ここからは、後編です。


【アップのスケジュールはこんな感じ👇】

19:50→ホームGKウォーミングアップ
19:55→アウェイGKウォーキングアップ

夏日になってきているからか水撒きが行われていました。
選手のアップに気を遣っていないところが面白かったです(笑)

20:07→アウェイFPウォーキングアップ
20:11→ホームFPウォーミングアップ
20:30→終了
※FP=フィールドプレーヤー



この試合に懸けるチームの想いが伝わってくるかのようにFP(ホーム)のアップ時には、いつもはないスタジアムDJのアナウンスの元、選手がピッチに入場してきました。

 

ステアウア・ブカレストの選手紹介。
スタジアムDJとサポーターのコール&レスポンス。1選手1選手紹介されていくのですが、興味深いのは、監督のコール&レスポンスが1番長いことですね。選手は、1回で終わるのに3回もありました。




試合開始10分前の様子です。アウェイチームサポーターもクルジュの地から駆け付けていました。サポーター同士の不要な衝突を避ける為、上段の1部ゾーンが割り当てられていました。



20時45分、選手入場。





ゴール裏のサポーターがコレオでチームを出迎えます。
【27】と言う数字は、27回目のリーグタイトルをと言う意味が込められているそうです。



20:47→前半開始。ステアウアボールでのキックオフでした。2位との勝ち点差を付けたい首位ステアウア。勝って首位に躍り出たいCFR 1907 cluj。おそらく激しい試合になるだろうと予想していたので、序盤からオープンな展開でした。接触プレーの1つ1つが観てるこちらが痛々しく感じるほど、激しい、激しい💦そんな中、試合の主導権を握ったのは、ステアウア。ホームの大声援を後押しに相手ゴールに迫ります。が、そこはいつものステアウア(笑)ゴール前での決定的なチャンスを作るにまでは至りません。ゴールには迫るものの枠に飛ばないボール。注目選手のデニス・マン選手のシュートも「入ったか!?」と思いましたが、枠を逸れていきました。この試合に関しては、前半から動きそうな気配はありましたが、両チーム共にミスや決定力不足が目立ち前半はスコアレスで終了。アディショナルタイムも取りませんでした。



後半スタート。写真ブレちゃってすみません(笑)後半も変わらずステアウアが試合をコントロール。タナセ選手(背番号10)がゴール正面やや左で倒されステアウアがいい位置でフリーキックを獲得。このファウルを元に両チーム同士の乱闘(ごちゃごちゃ)が起こっていました。キッカーは、もちろんエース、ブデスク選手。これは、ビッグチャンス。。。何と言ってもブデスク選手は、僕たちが観に行った試合で大体ゴールを決めているので、期待大でした。ビッグチャンスに沸き立つサポーターでしたが、おしくも壁に当たり弾かれてしまいました。ここからやや悪い流れへ突入。セカンドボールが拾えないステアウア。相手に流れがいったような印象を受けました。その嫌な予感は的中。76分、相手選手が放ったミドルシュートは、ゴールキーパーから逃げていく見事な軌道で、ゴールに吸い込まれていきました。素直にお見事!と言いたくなるようなスーパーゴールでしたね。。。まさかまさかのCFR 1907 clujが先制。0-1。

ようやくしりに火が付いたのかここからステアウアのエンジンがかかり猛攻開始。ただ80分を過ぎた頃、サポーターがちらほらと帰り始めました。やや負けムードが漂い始めたスタジアムでしたが、幾度となくゴール前に迫るステアウア。このまま試合を終わらせたい気持ちが見えるCFR 1907 clujのあからさまな時間稼ぎとディフェンスを崩せずにいるままアディショナルタイムに突入。そんな中、91分。ステアウアにビッグチャンスが訪れます。途中交代で入った背番号7、アリベク選手がゴール前にグラウンダーのクロスを入れるとファーに詰めていたプラニック選手(Planic選手)が気持ちで押し込んでステアウアが土壇場で同点に追いつきました。1-1。待ち望んだゴールにサポーターの喜び大爆発!!!!!!!スタジアムDJのゴール後のコール&レスポンスもまさかの【7回(普通は、大体3回)と異常な盛り上がりでした。「もうとっくに試合始まってますけど・・・」と言ったところです(笑)僕たちも隣のサポーターのおじさんとハイタッチして喜びを分かち合いました😆ハイタッチの勢いが強過ぎて痛かったのは内緒(笑)

試合は、このままスコアレスで終了。またもやCFR 1907 clujとは勝敗がつきませんでした。もちろん勝って欲しかった気持ちはありますが、勝ち点【1】すらも取りこぼしかけていた中で同点に出来たのは非常に大きかったと思っています。順位に変動はなし。首位をキープすることに成功したステアウア。残り3節。3連勝すれば文句なしに優勝ですが、2位チームとの勝ち点差は、【2】なのでまだ安泰ではありません。この試合の結果を無駄にすることなく27回目のリーグタイトルを獲得してもらいたいと思っています。今シーズン最後の生観戦。最高の雰囲気の中で観戦出来ました。また来シーズンも観に行けることを楽しみにしています。FORZA STEAUA!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿