ラベル

2018年5月2日水曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。

Buna!!5月に入りましたね。日本はGWの週ですが、みなさんはどんなご予定ですか??ルーマニアはGWとは無縁ですが、4/28(土)~5/1(火)まで4連休。4/30(月)は、元々お休みではなかったらしいのですが、急遽祝日になることが2週間前に決まったそうです(笑)😲今までもちょこちょことこんなことがありましたが、まず日本では、考えられないことだなぁといつも思っています。


今日はタイトル通りですが、楽しみにしていたサッカー観戦のことを書きたいと思います。今回は、写真&動画をたっぷり使い、3部構成(前編・中編・後編)で3日間かけてアップしていきます。お楽しみ下さいませ😊サッカーに興味のない人にも楽しんで読んでもらえたら嬉しく思います。

4/29(日)、今シーズン(2017/18)ラストの生観戦に行って来ました。プレーオフも6節を消化。応援しているステアウア・ブカレストの順位は、1位(4勝2分)。もう優勝でいいんじゃないでしょうか(笑)😀首位として迎える今節の相手は、2位CFR 1907 Clujでした。勝ち点2で迎える直接対決は、おそらくプレーオフのハイライトになること間違いなしの注目の試合。ちなみにCFR 1907 Clujとは、今シーズン3戦3分(リーグ2試合、プレーオフ1試合)なので、ここで白黒はっきりとさせたいところでもありますね。そして、この試合に勝てばグッとリーグチャンピオンに近付くので、引導を渡したいところでした。こんなにも面白い要素を含んだ試合を観れることを本当に嬉しく思います。

チケットの販売開始は、いつもの試合前日からではなく、4/18(水)からオンライン・4/26(木)からスタジアム前のチケットオフィスで販売開始でした。こんなにも早いタイミングでホームのチケットが販売されるのは僕の知る限り、UEFAヨーロッパリーグ、決勝トーナメント1stレグvsラツィオ戦だけだったので、クラブ側の本気が伺えました👀SNSなどでも積極的に告知をしていました。いつものようにチケットオフィスに散歩がてら買いに行こうかなと思っていたのですが、ラツィオ戦の際に見やすい席がどんどん×2売れて行ったので、オンラインで購入してみることにしました。ルーマニア語の画面でしたが、何とか注文完了。チケットも無事に自宅まで宅配され、試合日までに受け取ることが出来ました。



今回のチケットは、『VIP 1』。い・つ・もであれば、メインスタンドの1番いい席です。いつかは座ってみたいと思っていたので、今シーズン最後の観戦ということもあり奮発してみました😎お値段は、1人150レイ(4500円)でございます。普段は、1人20レイ(600円)の席や50レイ(1,500円)の席で観ています。いつもであればと書いたのは、今回、『LOJA』と言う1人400レイ(12,000円)の席も販売されていたからです。初めて見ました😲オンラインで注文した時には既にその席は売り切れていた(表示がなかった)ので、どの場所のことなのかは分かりませんが、ヨーロッパの主要大会クラスのチケット設定の席がここで出てくるとは思ってもいませんでした。まぁ買えたとしてもさすがに今回は買いませんでしたけどね(笑)



キックオフは、20時45分。この試合は、事実上の首位決定戦なので多くの入場者(30,000人ぐらい?)を見込んでいた為、事前にSNSで2時間前に開門されるとアナウンスがありました。その為、18時45分に着くように家を出発しました💨最近は、日の入りが20時代なので、外はまだお昼のような・・・いや、朝のような明るさでした。
ブカレストの街はいつの間にか緑いっぱいになっている今日この頃です。





スタジアムには試合開始2時間前の18時45分頃に到着。オンタイム👍周辺にはいつもより多くのサポーターの姿がありました。敷地内に入るゲートは、、、開場していませんでした(笑)😅この辺の適当さがルーマニアの良さ・・・まぁ色々と準備があると言うことにしておきましょう。ただそうこうしているうちに開場されました。今日は選手バスが入ってくるゲート側からスタジアムに向かったので、バス待ちをしてからスタジアムに入ろうかなとも考えましたが、混雑を避ける為、開場後すぐに敷地内へ入りました。

敷地内に入るゲートのところで、普段はない(あってもチケットチェックぐらい👆)手荷物検査などセキュリティチェックを受けました。2枚目の写真のように敷地内に入るゲート前にはフェンスが設置されていたり、いつもよりセキュリティが厳重な印象を受けました。

中編に続く👉

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿