ラベル

2018年4月30日月曜日

【続】我が家のゴキブリ(虫)事情。

Buna!!この前、【我が家のゴキブリ(虫)事情。(リンク)】と言う記事を書いたのですが、上記の記事内で、「殺虫剤を買います!!」と宣言したことが、ど・う・や・らゴキブリの逆鱗に触れたらしくその日の晩に今年、4回目のゴキブリが出現しました😓もっもしかしてあいつらこのブログの読ゴキ(笑)??😨湿気などなくも過ごしやすい気温が続いていたので、しばらく出ないだろうと完全に油断していたのですが、洗面所のドアを開けた瞬間にカサカサカサっと洗濯機の下へ逃げていくゴキブリをただ見送った深夜0時。。。お風呂に入ろうにも入れず戦闘モードに突入しました👊激しいバトルにはなりませんでしたが、叩きやすい位置に出てくるまで約1時間かかり、かなりの長期戦となったゴキブリとの対決でした。お陰様で過去最高の退治数を更新。全く嬉しくな~い😭


そのような出来事がありこれは、やはり何かしら早急に対策(と言っても出来ることは限られますが・・・)をする必要があると考えた僕たち👨👩先日アップした【食材の買い出しブログ】にも書いていますが、カルフールに食材の買い物に行くついでに殺虫剤などを仕入れに行きました💨💨

英会話の先生からの情報に加え、ブログへのコメントで「普通に色々と売っていますよ。」と教えていただいたので、売り場を探すと普段あまり寄らない【芳香剤などが置いてあるコーナー】の並びで見つけることが出来ました👀さすが何でも揃うカルフール♪♪見た感じでは、殺虫剤の種類が一番多く、ホウ酸団子は、1種類だけでした。ゴキブリホイホイ的なモノは、このカルフールでは扱っていなさそうでした。僕の探し方が下手なだけかもしれません😅

その中から購入したのが、こちらでございます↓↓



『殺虫剤(殺虫スプレー)』
SPRAY UNIVERSAL 6.25レイ(約188円)

どれがいいのかまでは分からなかったので、とりあえずお手頃(1番安いorその次ぐらい)なモノをチョイス👍内容量は、400mlと日本のモノと比べてもそう大差ありませでしたが、製品が全体的に長いです。こっちの人はこのサイズの方が使いやすいんでしょうか。噴射のキレはかなりいい感じです。そして、何と言ってもスプレーがある安心感(笑)頼もしいボディーガードを雇ったかのようです😎



『ホウ酸団子』
CAPCANE GANDACI 15.6レイ(約468円)

1種類しか無かった為、値段的にも選択の余地はありませんでしたが、とりあえずスプレーだけでなく他のも試してみたかったのと実家にいた頃にホウ酸団子は、効果があったと個人的には思っているので、こちらも迷わずカートへ。殺虫スプレーがボディーガードとしたらこちらは、セキュリティセンサーみたいなものでしょうか(笑)👮

2つで21.85レイ(約656円)。「これだけあれば、カルフールのいつもの揚げパン16個ぐらい食べれるじゃん(ブーブー😞)と全く意味のない比較とをしながらも今後の為と言い聞かせ購入してみました。これで、ゴキブリ&その他の虫が出ても退治する準備が整いました💪



家に帰って、ホウ酸団子を設置する為に早速開封👆全部で6個入。効果は、3ヶ月でした。匂いは・・・玄米クッキーみたいな感じでした(笑)とりあえず1袋(2個入)開封し、水回りに設置してみました。



①キッチン
この位置が最適かは分かりませんが、とりあえず置いて様子見です。



②洗面所(ユニットバス)
最多出没スポット。てか、今のところ洗面所からしか出ていません。右側にセントラルヒーティング(暖房)があるのですが、ここの下によくいるんですよね・・・😅セントラルヒーティングはもう止まっているのに。。。

設置して今日で、5日ぐらい経ちます。今のところゴキブリは出ていません😆ホウ酸団子の効き目が出ているからなのでしょうか。まぁホウ酸団子は、虫よけと言うかはエサを食べたゴキブリが巣に帰り、仲間を全滅されるモノなのでまだ何とも言えないのが正直なところですね。我が家のゴキブリ対策はこれにて完了。まぁ出ないこしたことはないので、その方向でゴキブリにはお願いしたいところです😉

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿