ラベル

2018年4月9日月曜日

日帰り旅行の計画。その②

Buna!!パパナシ(ドーナツ風)をレストランに食べに行ったことを感謝と共に大家さんにメールで報告。大家さんは、ホリディを満喫中でスペインにいたのですが、返信がありました。その内容が、「(原文ママ)You should go to Bucovina.There are the most incredible papanasi! And the landscape is awesome! 」。訳すと、「Bucovina(ブコヴィナ)に行くべきだわ。景色も素晴らしいし、信じられないパパナシがあるわよ。」と。信じられないパパナシ・・・無茶苦茶気になるんですけど~。食べたいんですけど~。う~ん、どんなのだろう。ブコヴィナと言う地名も初めて聞きましたが、これはもう行くしかないっすね😆そして、パパナシを食べる!!今年中には叶えられたらいいなと思っています👍


先月、日帰り旅行でトランシルヴァニア地方のクルージュ・ナポカへ行ったのは記憶に新しいところ。あまりの居心地の良さに泊まりで行けばよかったと地味に今も後悔していますが、またいつかと心に誓っています。そして、国内旅行の楽しさに味を占めた僕たち😝今月もどこかへ行きたいと密かに思っていました。今回も前回と同じく格安航空会社(LCC)を利用し、『ルーマニア国内+日帰り』で行くことにしました👨👩

ルーマニアでメジャーなLCCは、以前のブログ『日帰りの計画。(リンク)』にも書きましたが、WIZZAIR(ウィズエアー)・BLUEAIR(ブルーエアー)・RYANAIR(ライアンエアー)。あくまで個人調べですが、これらを利用してブカレストから行ける都市は、下記になります。

【運航都市一覧(From Bucharest)】


・WIZZAIR
→Cluj-Napoca(クルージュ・ナポカ)

・BLUEAIR
→Cluj-Napoca・Iasi(ヤシ)・Oradea(オラデア)・Timisoara(ティミショアラ)
※最近、新ルートとしてBucharest-Bacau(バカウ)間の運航が開始されました。

・RYANAIR
→Timisoara
※5月、またまた片道9€(約1,200円)のチケットが出ています♪

クルージュ・ナポカは今回はなし。ブコヴィナもさすがになし。行こうと思い前からリストアップしていたIasi(ヤシ)、Brasov(ブラショフ)、Timisoara(ティミショアラ)に加え、タクシーの運転手さんから教えてもらったSinaia(シナイア)、Sighisoara(シギショアラ)の中から決めることにしました。あ~行きたい場所が増えて行く(笑)💦飛行機を利用する時点である程度バレていますが、どこに行くのかは、ここでは秘密😜またブログのレポートで発表したいと思っています😉今度の場所もまたブカレストとは違う景色を見ることが出来そうなのでワクワクが止まりません。

航空券の手配は、無事に完了。オンラインチェックインも済ませています。今回は、往復共にBLUEAIRを利用。日帰りなので、あまり時間はないですが、楽しんできたいなと思っています。

またブログでのレポートをお楽しみに😊

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。→その①その②

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿