ラベル

2018年4月25日水曜日

カレーのある休日。

Buna!!ルーマニア1部リーグ(Liga1)のリーグ優勝を決めるプレーオフも6節(全10試合)を消化。応援しているステアウア・ブカレストことFCSBは3節以降、首位をキープ中。2位:CFR 1907 Clujとの差は【2】なので、まだ気を抜けない展開は続きそうですが、このまま優勝といきたいところです。そんな白熱のプレーオフ。ホームで行われる試合は、残り2試合。「1試合は、観戦に行ってもいいよ。」と奥さんから許可をもらっているので、どちらの試合に行こうかと非常に頭を悩ませています😓1試合は、4/29(日)に行われる2位:CFR 1907 Clujとの直接対決。もう1試合は、5/19(土・予定)に行われるホーム最終戦のアストラ戦(日本人プレーヤー、瀬戸選手所属)。う~ん、どうしよう😵どちらも捨・て・が・た・い・・・。


さて、僕のサッカーへのあつ~い、熱い悩みからスタートした今日のブログですが、書こうと思っていることは、サッカーとは全く関係ございません!!!カレーのハナシです。CURRYね👆カレーって、無性に食べたくなる時ってありませんか??実は、何を隠そう僕たち、数ヶ月前からおいしいカレーを食べたいモードでした。「いや、知らんがな👊食べたらええやん。」ですね(笑)🙉もちろん日本から送ってもらったカレーのルーもまだ残っているので、それでカレーを作ったりはしていますが、何と言いますか・・・ガチのカレー。つまりインドっぽいカレーが食べたかったのです👳

トリップアドバイザー(情報サイト)でちょこちょこ検索する日々👀そして、ブカレスト市内にあるいい感じのインド料理レストランを数店リストアップ→その中の1つに先週末、ランチを食べに行ってきました💨💨いい天気ですね😄





お店は、僕たちの中で最近熱いとウワサのObor駅(M1号線)から徒歩約15分のところにある【Karishma Restaurant】。トリップアドバイザーの評価で、「Not Indian food(これは、インド料理じゃねぇ!)」と次●課長、河本のネタが飛び出しそうな、かなりネガティブなコメントも見受けられましたが、投稿されていた料理の写真は、とてもおいしそうでしたし、行ってみないと分からない!と言うことでここに決めました👨👩









看板でも【Restaurant Indian(インド料理レストラン)】と謳っているだけあって、店内のインテリアは、インド。ミュージックももちろんインドでした。実際に行ったことはありませんが、まるでインドに迷い込んだかのような気分になりました。ナマステ(笑)お昼時を過ぎていたので、お客さんは、1組だけ。食事は済んでいたので、ほぼ入れ違いになり、実質は僕たちの貸し切り状態でした。

まずは、飲み物をオーダー。





僕👉『LASSI MANGO』15レイ。
※カレーと言えば、ラッシーでしょ😉

奥さん👉『APA PLATA』7レイ。
※ルーマニアでの海外生活の影響で、水(冷たい水しかNG)を飲めるようになった奥さん。人間分からないものですね。

続いて、今回の目的であるカレーをオーダー。
カレーは、メニューを見た感じだとフィッシュ・チキン・ラムがありました。辛さ(スパイシーorノースパイシー)も注文時に聞いてくれるので、お好みで選べます。これは、ありがたいですね。ライスやナンはセットではないので、別途注文する必要があります。
ここで冒険出来ない僕たち(笑)無難にチキンをチョイス👆





僕が注文した👉『CHICKEN KORMA』36レイ+『PLAIN RICE』10レイ。
※生クリームやドライフルーツのペーストを元に作られたチキンカレー。見た目通りマイルドでクリーミーでした。ライスは、フライドライスなどもありましたが、シンプルなプレーンを注文。





奥さんが注文した👉『BUTTER CHICKEN』36レイ+『BUTTER NAAN』11レイ。
※言わずもがな定番のバターチキンカレー。トマトがいい感じで使われているので、濃厚でした。奥さんは、ナンをチョイス。



間違って注文した👉『NAAN』10レイ。
※写真は、先程のと一緒。注文時にナンと言った後に訂正して、バターナンと言ったつもりだったのですが、うまく伝わっていなかったみたいで、普通のナンも来ていました。気付いたのは、会計が終わった後。きちんと確認すべきでした。反省😔



主役たちがテーブルに出揃いました😆テンションが上がる瞬間♪♪



テーブルにセットされていたお皿にカレーとライスを適量取り、食べました。僕が頼んだカレーも奥さんが頼んだカレーも間違いないおいしさ😍「これだよ!これ!!これが食べたかったんだ!!!」とリトルYutaも小躍り♪ボリュームも満点で、お腹がいっぱいになりました😋



レシートが入れられていた箱。いちいちオシャレ(笑)

お会計は、125レイ(約3,750円)でした。

ナンの注文ミスと飲み物(ラッシー)を少し奮発したのもありますが、それを引いたとしても100レイ(約3,000円)なので、お昼にしてはだいぶ高くなりました。価値観は人それぞれだと思いますが、以前、パパナシを食べに行ったイタリアンレストランでのディナーの方が料理の違いはあれど個人的には、満足度が高いのが正直なところです。
ただカレー自体はとてもおいしく、レストランの雰囲気も文句なしでした。また行く機会があれば、違う種類のカレーを食べるつもりです。そして、今回行かなかったインド料理レストランもチャレンジしてみたいと思います👨👩

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿