ラベル

2018年4月27日金曜日

アワーブーム。

Buna!!最近、近所のスーパー、メガイマ(MEGA IMAGE)の近くでサンドイッチらしきモノ(イメージ:フランスパンに具材を挟んだモノ)を食べている人をよく見掛け、「おいしそうだなぁ😋あんなのあったっけ?」と気になっていました。ただ、どのコーナーで買うことが出来るのかまでは、分かりませんでした。もう半年も経つのに・・・(笑)今日、ちょうどお昼ご飯を買いに行ったので、本気を出して探してみると、ハムやチーズの量り売りコーナーで看板を発見👀これは、見落としていました💦メニューに載っているパンを自分でパン売り場でチョイス👆その後、パンを渡すと注文したモノをその場で調理してくれました。食べたのはシンプルにハムとマスタード(有無は、最初に選択)のサンドイッチでしたが、ハムがぎっしりとつまっていたので、おいしかったです。


まだ春なのにもう真夏日が続いているブカレスト。夏本番は、最高気温が40度ぐらいになるらしいので、まだまだ序の口。日陰は涼しいので、レベル1にも満たないぐらいでしょうか。僕は、暑いのが苦手なのでこの先が思いやられます。。。😱干からびるかも・・・・(チョーン)🙉

話題は変わりまして、最近ハマっているモノをご紹介したいと思います。
マイブームならぬアワーブームって言うやつでございます🙋

それは、、、、、『レモネード』!!


トルネード。それは、野●英雄!と奥さんにボケたら「ちょっと何言ってるか分からない。」と言われました。ジェネレーションギャップを感じた瞬間ですね(笑)😅それはさておき、早速、僕たちのマル秘レシピを大公開させていただきます。

【用意するモノ】




・ジャー(おしゃれに言わせていただきました・笑😎)
・ハチミツ(お好きなもので)
・レモン(これ1番大事👆)
・グラニュー糖(お好みで)
・水or炭酸水

【事前準備】

・レモンは、皮ごと使うのでよく洗っておきましょう👆
・ジャーは、洗って水気を取っておきましょう👆

【作り方】




①レモンを薄くスライスしましょう。
【一口メモ】僕は、薄い方が好きなのでいつも薄く切ろうと努めていますが、何故かサイズはバラバラです(笑)あっ💦技術の問題?ですよね~😑



②レモンのタネを取りジャーに敷き詰めましょう。
【一口メモ】タネは、別に取らなくてもいいとは思いますが、飲むときに邪魔になるので予めて取っています。



③グラニュー糖をかけましょう。
【一口メモ】用意するモノの箇所にも書きましたが、お好みで。
僕たちは、少し甘めがいいのでスティックシュガー1本(5g)を使っています。



④ハチミツをレモンがつかるぐらいまで入れましょう。
【一口メモ】今回は、ハチミツを半分ぐらい使っています。(写真参照)



⑤半日~一晩、冷蔵庫で寝かせましょう😪
【一口メモ】寝かすことによって、ハチミツとレモンがいい感じになります♪♪

下準備は、これで完成👏



⑥グラスにレモンとハチミツを入れましょう。



⑦好みの濃さに調整しましょう。
【一口メモ①】こちらは、炭酸水バージョン。今回、1:5ぐらいで作ったのですが、ちょっと薄かったかも(笑)😜



【一口メモ②】こちらは、水割りバージョン。前回作ったレモネードなのですが、ハチミツの種類によって味などは少し変わると思います。

これで、レモネードの完成です。かんぱ~い♪僕たちは、炭酸割・水割りとその時の気分で楽しんでいます👨👩レモンは、疲労回復・老化防止(アンチエイジング)・美肌・肥満防止など色々な健康効果があるみたいなので、この暑い夏をレモンと共に乗り越えていきたいと思っています。ク●クパッド風なブログになってしまいましたが、みなさんも是非お試しあれ😊簡単に作れておいしいですよ😉

【こんな記事もオススメです♪♪】
エレベーターの乗り方。→こちら

そうだ。メトロ(地下鉄)に乗ろう♪→こちら

【How to】教えちゃうよ!日本からルーマニアへ荷物の送り方→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿