ラベル

2018年4月12日木曜日

【観光レポート?】ParkLake Shopping Centerに行ってきました。

Buna!!ここ数日は、最高気温が20度を超える日が続いているブカレスト。日差しはとても暑く汗ばむ陽気です。厚着(もちろんコートなども)を卒業し、半袖で過ごす日も増えてきています。この前、いい天気だったので、お散歩がてら2人でお出掛けしてきました👨👩行った場所は、とあるショッピングモール。instagramやもう1つのブログにアップしている駅の入口写真を撮りに行く目的もありましたが、メトロの駅から徒歩圏内にある【ParkLake Shopping Center】が熱いと教えてもらったので、チェケラしに行ってきましたYO👍


【ParkLake Shopping Center】




住所:Strada Liviu Rebreanu 4, Bucuresti
営業日:月~日(10:00~23:00)
HP:https://www.parklake.ro/

ParkLake Shopping Centerは、3つの主要コンセプト(自然・公園・家族)を元に構想。すぐ近くにはTitan公園と湖があり、魅力的な自然の中にある近代的なショッピングセンターだそうです。自然と近代的ショッピングセンターの融合ということかな。
教えて偉い人(笑)😜

【行き方】


ParkLake Shopping Centerの最寄駅は、【M1・M3号線:Dristor】駅。ホームページには、【M1・M3号線:Nicolae Grigorescu】駅も最寄駅として載っています。少し話は逸れますが、Nicolae Grigorescuは、通貨のハナシ。(リンク)の記事でも10レイ紙幣になっている人物として紹介しましたが、ルーマニアの画家として名を知られた人物。駅名にもなっているんですね👀👆



僕達は上記のルート(黒線)で行きましたが、徒歩10~15分ぐらいで着きました。
駅からの道もと~っても簡単でした👌「えっ!?一緒に行きたい?・・・分かりました。僕たちが歩いたルートを写真と共に一緒に辿りましょう(しゃあなしやで・笑)。」😏



Dristor1【A】出口を上がり、、、写真の奥方面(東)へ。
※1番近い出口はおそらくDristor1【B】出口になると思います。



こんな感じの道をひたすら直進していきます💨💨💨
空がとてもキレイですね。サングラスをかけた人が増えてきました😎



ブロックと呼ばれる共産主義時代の名残を残す集合住宅を左右に見ながら進むと、緑がたくさんあることに気が付きました。遊具で遊べる公園があったり所々にベンチがあったりと散歩コースとしてもいい場所だなと思いました。おじいちゃんが上半身裸でガチで筋トレをしていたのには驚きましたが・・・(笑)何の遊具だったんだろ。



写真①



写真②



写真③

しばらくすると大きい交差点(写真①・②)に当たるので、カルフールの看板(写真③)方面に横断歩道を渡り左折。看板にも書いてありますが、ここからすぐの場所にあります。この交差点からも建物を見ることが出来ます。



はい。ParkLake Shopping Center到着。
こっこれが自然・公園・家族をコンセプトに作られたウワサの・・・(;゚д゚)ゴクリ…



いつも行くメガモールと大きさは同じぐらいだと思いますが、こちらの方がおそらく後から出来たので、建物や駐車場などがキレイでした。



入ってすぐ目に留まったのが、このブランコ😲
普通に乗れそうでした(最大許容重量は、50キロ)。さすがにガチで乗っている人はいませんでしたが、ちっちゃい子供たちは興味津々でした。遊び心があっていいですね。こう言うの好きですよ僕。



店内の至る所に緑がありました。



お昼ご飯を食べていなかったので、ランチへ。フードコートへ直行しました💨いつもフロアマップ(紙ベース)があるのかないのか含めて見つけられないのですが、エレベーターのフロアガイドを頼りに行きました。近未来的な電子パネルで探せそうななんですけど、使いこなせていません(笑)例にも漏れずここもフードコートが充実していたので、とりあえず一周してお店をチェック。しかし残念ながら今回は、特にピンとくるものが2人共なかったので、【ORO TORO】と言うハンバーガーのお店に決定!!チャレンジしてみることにしました。

食べたのは、チーズバーガーのセット。ミニチーズバーガー2つにフレンチフライ、そしてチュロスとドリンクが付いてきます。お値段は、30.99レイ(約930円)です。量が読めなかったのでとりあえず1セットだけ注文し分けて食べることにしました。

感想は、、、正直微妙でした(笑)😅ハンバーガーはまだおいしかったですが、チュロスが・・・。値段的にもリピートはしないですね。まぁたまにはハズレを引くこともありますね。





ルーマニアでこのような大きなモールに行くのは、今回で4回目になりますが、雰囲気は少し違えど、どのモールも大体似たようなラインナップで構成されています。日本で言うと、イオンモールに近いイメージですね。前回、雪の中、行ったバネアサモールよりかはこっちの方が入りやすいかな。まだまだ知らないブランド名がたくさんありますが、ファストファッションで定番のH&MにFOREVER 21がありましたよ。



最近、デザイン+プライス共にいい感じで気に入っているStradivariusをここでも発見👀しかもよく見て下さい!ここは、【MAN(メンズ)】。看板のブランド名が黒色。僕が疎いこともありますが、メンズアイテムを売っているのを初めて見ました。ちなみにレディスアイテムを扱っている店舗も横にありましたが、看板のブランド名がこちらは白色で書かれていました。



一通りショッピングセンターを探索し、リサーチは終了👍夏に着れるいい服がないか探していたところPULL&BEARというお店でいい感じのモノを見つけたのでちゃっかりゲットして帰ってきました。どう?いい感じじゃないですか(笑)??

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館辺編→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編→その①その②

【観光レポート?】バネアサモールに行ってきました。→こちら

パパナシ(Papanasi)初体験。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿