ラベル

2018年8月1日水曜日

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC DINAMO BUCURESTI)前編。

Buna!!週末、29日(日)は、昨シーズンは日程が残念ながらうまく合わず観に行けなかった為、今シーズンは絶対に行きたいと思っていたルーマニア1部リーグのマッチデー。そして、ステアウアのホーム開幕戦でもありました。しかもですよ!奥さん✋相手は、ステアウア・ブカレストの『永遠』のライバルであるディナモ・ブカレスト😎つまりブ・カ・レ・ス・ト・ダービー!!とても歴史のあるダービーでした。Jリーグ(日本のプロサッカーリーグ)にもセレッソ大阪とガンバ大阪の大阪ダービーを始め色々なダービーはありますが、またそれとは違う海外のダービーの雰囲気を直に味わえるのを心から楽しみにしていました😆


今回は、前編・中編・後編の三部構成。3日間かけてアップしていきます。いつも以上に写真もたっぷり+動画(後編に登場!)も使っているのでダービーの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいなと思っています。今までで1番写真を撮ったかもしれません💫Check it out😉

チケットは、事前にネットから購入👆もしかしたら過去のサッカー記事に書いたかもしれませんが、基本的にチケットはスタジアムのチケットハウスで試合の数日前に販売されます。しかし、今回はダービー。多くの動員が見込まれる為か2週間前ぐらいにオンラインサイトで販売が開始されました。さすがに売り切れることはないだろうと思っていましたが、サッカーは人気のスポーツなので手数料と送料はかかりますが、事前にゲットしておくことにしました👍オンラインで購入するのは、今回で2回目。試合の数日前には、無事に手元に届きました😊



今回のチケットは、1番いい席の『VIP 1』・・・ではなく『VIP 3』。お値段は、1人50レイ(1,500円)でございます。「あれっ?チケット3枚あるけど・・・WHY?」🙋そうなんです(何が・笑?)!!今日の試合は、僕たち2人だけではなく3人で観戦に行きました。その方にとっては、初めてのサッカー観戦👀まさかルーマニアで最初に観ることになるとはと、少し驚かれていました(笑)



キックオフは、21時。日が長いこともありますが、今までで1番遅いキックオフ時間でした。いつもと同じくキックオフの1時間半前にスタジアムに到着出来るように出発💨まだまだ外はこんなにも明るいですよ~✋と写真をアップしたかったのですが、あいにくの空模様💀まさかのどしゃ降り・・・外はこんな感じでした💦18時少し前にサポーターがスタジアムの最寄り駅に集結してそうな感じだったので、また以前に見たような大行進でスタジアムに向かうのかな?と少し期待していたのですが、普通にバス・トラム・徒歩と各々でスタジアムに向かっていました(笑)





19時40分頃、スタジアムへ無事に到着。その頃には運良く雨も上がっていました😄敷地内へ入るゲートは既に開いていました。この写真では分かりにくいですが、ゲート付近にはいつも以上に人で溢れていました。バス待ちなどはせずそのままスタジアムへ行くことに。適当な?手荷物チェックを無事に終え敷地内へ💨折りたたみ傘を注意されたのですが、「まぁいいよ。(しゃ~なしやで)」みたいな感じで見逃してくれました。
セーフ!!

中編に続く👉

【こんなサッカー関連の記事も書いています♪♪】
国立競技場 in ルーマニア。(アレーナ・ナツィォナラ)→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

カムバック!マッチデー!→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs FC VIITORUL)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CSM POLI IASI)後編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)前編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)中編。→こちら

サッカー観戦 in ルーマニア(プレーオフ:FCSB vs CFR 1907 Cluj)後編。→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTube始めました👍
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

Ciao😉
Yuta
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿