ラベル

2018年9月2日日曜日

【パート㉘】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!我が家の毎月の光熱費は、「①大家さんがアパートの管理人さんなどに支払い」、「②当日もしくは後日、僕たちが大家さんに支払い」というカタチを取っているのですが、先日「管理人さんへ支払いに行くので、その後アパート(僕たちの家)に行きます。午後7時周辺には行けると思います。」と連絡をもらいました。そして、約束の時間。しかし、待てど暮らせど一向に来る気配がない大家さん。。。さすがに心配になったのと僕たちも午後8時以降に出掛ける予定があったので、7時半を過ぎた頃にメールをすると、「今、支払い待ちです。あと数分で行きます。」との返信。結局、来てくれたのは8時過ぎでした(笑)


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㉘
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、138.65レイ(約4,160円)でした。
※こんな感じでレシートにチェックをしながら内訳を書いています😌

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ササミ(MUSCHIULET PIEPT PUI) 11.15レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 7.08レイ
・ベーコン(JAMBON DE CURCAN) 10.29レイ
・ハム(SUNCA PULPA DE PORC) 6.95レイ

今回のミッションは、ササミ👆👆これもたまにない時があるので、無事に購入出来てホッとしました😆全部で16本ぐらいササミが入っていたので、今回は2日分に分けて、1つはチーズフライ・もう1つは唐揚げとしてササミを堪能することにしました😋いつも食べ終わってからあまりのおいしさに余韻に浸り、「もうちょっと食べたかった~😫」とわがままを言っていたのですが、今回は大丈夫そうです(笑)

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA) 2.49レイ
・トマト(ROSII CHERRY) 3.99レイ
・ブドウ(STRUGURI) 1.97レイ

この時期は、全体的に野菜の値段が上がっている気がします。輸入モノが増えている??
そして、ブドウチャレンジ再び!!試食をしたのですが、前回のマスカットに比べて甘さもあり、皮がむきやすかったので今回は、このブドウです👨👩

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8レイ
・卵(OUA) 3.5レイ
・チーズ(BR.DELIC CALDE PIZZA) 8.05レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 3.66レイ

よく買うモッツァレラチーズより値段がお得だった方のモッツァレラチーズをリピートしようと思ったのですが、1週間で値上がり・・・😲ブーブー(笑)👎👎結局、元のモッツァレラチーズに戻しました。

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.7レイ

いつものパン(500g)でございます💁

【飲料類】





・オレンジジュース(MIRINDA) 1.73レイ
・紅茶(LIPTON) 4.26レイ

今回は、帰りに飲むジュースにこちらのオレンジジュースをチョイス👆ファンタオレンジをもう少しスッキリさせたような味で飲みやすかったです👌
あっ!そうだ!コーラ買ってないっすよ(笑)😜

【調味料類】



・パン粉(PESMET) 3.35レイ
・パスタ(SPAGHETTINI) 4.49レイ

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS) 4.29レイ
・コーンフレーク(CEREALE INT.CHOCAPIC) 11レイ
・チョコレート(CIOCOLATA) 3レイ

なんやかんや言ってもこのシリーズのチョコレートが1番おいしいのでお気に入りです😍他にも色々な種類がありますが、このナッツに100いいね👍👍👍

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 2.9レイ
・シャンプー(SAMP.OLIVE) 15.85レイ
・洗顔(GEL CURAT PURE) 18.95レイ

シャンプーと洗顔がなくなったので、新たに購入。シャンプーですが、前回と同じシリーズの別のモノを試してみることにしました😄目指せ!!サラサラヘアー🙌そのような成分があるのかは不明です(笑)

8月最後の買い出しでした。消耗品や細々したモノ(お菓子やジュース)を買っても予算内(150レイ)にしっかり収めていくスタイル→若干ドヤ顔(笑)まぁ日本食レストランで少し贅沢をしてしまったので、当然ちゃ当然なんですけどね😅9月はもう少しストイックにいけるのでしょうか・・・。



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉒】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉓】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉔】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉕】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉖】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉗】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿