ラベル

2018年10月2日火曜日

【パート㉜】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!久々にまとまった雨が降っているブカレストからこんにちは。最近の僕たちですが、ようやく抱えていた宿題が終わりました。英会話の先生から出された宿題のことではございません✋✋何かと言うと・・・ルーマニア人のフレンドから「日本食のレシピを教えてくれないか。スペシャルなモノをよろしく😏👍」とお願いされていました。肉じゃが・コロッケ・味噌汁など2人で「あれでもない、これでもない。」と色々と考えてきました。最終的には、ガチガチに「日本食」にこだわり過ぎずに頭を少し柔らかくして僕たちが好きなモノにしようということになり【唐揚げ】に決定いたしました👏スペシャルかどうかはさておき、、、無事にレシピを送り一件落着🙌「作ったら写真を送るよ。」とのことだったので楽しみに待ちたいと思います😊本当に送ってきれくれるかは分かりません(笑)


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㉜
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、99.56レイ(約2,987円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・手羽元(PULPE DE PUI) 12.98レイ
・鶏肉(PULPE PUI DEZOSATE) 15.62レイ
・鶏ミンチ肉(TOCATA DIN PUI) 12.55レイ

鶏・鳥・チキンばっかりですね(笑)今週は、日本から送ってもらった荷物が届くのでこの食材を使ってカレーやお鍋を楽しみたいと思っています(厳密には、もう届いています)😋おっと、想像しただけでお腹がすいてきました💦

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII CHERRY) 2.96レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 1.19レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.78レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1.34レイ
・ねぎ(CEAPA VERDE) 1.99レイ
・レタス(SALATA VERDE) 1.69レイ
・リンゴ(MERE GOLDEN) 1.44レイ

いつもよりお野菜が盛り沢山👏
前回フルーツチャレンジに買ったパイナップルがとてもおいしかったので、また買おうと思っていたのですが、あまり状態が良くなかったので泣く泣く断念・・・😭第2候補のリンゴをチョイスしました👆そうだ!ある果物にたくさんの人が集まっていたので、気になって見てみると「プルーン」でした。ジャムなどでしかあまり馴染みがないのですが、こっちの人は生で食べるのでしょうか?

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8レイ
・ヨーグルト(IAURT PARA) 6レイ

以前にも書いたかもしれませんが、このヨーグルト(写真左)に最近ハマっています😉ナシ・モモ・チョコ(だったかな)の3種類ありチョコ以外は食べたことがありますが、グ~~~ッド👌

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 13.8レイ

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE LION) 9.89レイ

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 2.79レイ
・アルミホイル(FOLIE ALUMINIU) 2.4レイ
・ゴミ袋(SACI MENAJ) 2.15レイ

カルフールでお金を下してから買い出しをしようと思っていたのですが、ATMがまさかの故障。。。💦手持ちの現金で買う必要がありました。その為、かなり調整しながらの買い出しになりました👨👩まぁ結果としてうまく買い物が出来たのでオールオッケーなのですが、何か買い忘れているモノがありそうです😅



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
【大公開!】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート②】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート③】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート④】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑤】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑥】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑦】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑧】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑨】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑩】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑪】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑫】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑬】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑭】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑮】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑯】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑰】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑱】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑲】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート⑳】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉑】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉒】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉓】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉔】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉕】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉖】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉗】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉘】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉙】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉚】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㉛】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(チャンネル登録してね。)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿