ラベル

2018年12月30日日曜日

【パート㊺】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!前回に続き買い出しの記事になってしまいますが、今年最後の買い出しの記事になります✋本来の買い出しスケジュールは、25日とクリスマスど真ん中でしたがカルフールがお休みだった為、1日前倒しにしてクリスマスイブに行ってまいりました👨👩この買い出し以外にもクリスマス周辺に数回メガモール(カルフールが入っているショッピングモール)に行ったのですが、モールのお休みの兼ね合いとクリスマスをお祝いしたり年末に向けての買い出しなどでいつ行ってもたくさんの人!人!!人!!!でした😅買う量も半端ないのでレジも大混雑💦だいぶ慣れてきた買い出しですが、久し振りに人疲れした気がします😓



どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊺
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、138.9レイ(約4,167円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・ササミ(MUSCHIULET PIEPT PUI) 14.14レイ
・鶏肉(PULPE PUI) 11.24レイ
・サーモン(FILE SOMON) 9.99レイ
・チャーシュー(MUSCHI TARANESC AFUM) 7.02レイ

ず~~~っと前から気になっていたチャーシューを遂に購入😋チャーシューのタレを作って食べようと思っています。ササミは、ササミチーズフライとピカタにして堪能する予定です♪♪

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 2.99レイ
・トマト(ROSII) 1.92レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.66レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 1.02レイ
・パイナップル(ANANAS GOLD) 11.84レイ

パイナップルのシーズンなのか特設コーナーが出来ており、パイナップルがワゴンいっぱいにありました。以前に買ったパイナップルがとてもおいしかったので、久々のフルーツチャレンジとして購入!!楽しみです😍テンションあげあげ(笑)↑↑

【乳製品類】



・卵(OUA) 3.85レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZAREA) 3.49レイ
・チーズ(RASA PASTE) 6.99レイ
・牛乳(LAPTE) 2.63レイ

牛乳(しかも高い方!!)が特売コーナーに並んでいました👀これは、Don't miss it!!即買いしちゃいました😆そして、タマゴ。ちょうどいい個数(10個入り)が入ったモノが年末の買い出しでほぼ売り切れており探すのに一苦労💦結局見つからなかったので、6個入りでフィニッシュです。

【パン】



・パン(PAINE ALBA FARA SARE) 0.85レイ

パンもタマゴと同じでいつも購入しているモノが売り切れ・・・初めて購入するパンです。どうやらFARA(無) SARE(塩)パン。

【飲料類】



・コーラ(PEPSI TWIST) 1.61レイ
・コーヒー(NESCAFE) 13.19レイ
・紅茶(CEAI) 6.3レイ

コーラが久々の登場(笑)😜

【調味料類】



・パン粉(PESMET GRANULAT) 3.6レイ

【お菓子類】



・菓子パン(CROISS HAZELNUT) 3.7(1.85×2)レイ
・菓子パン(CROISSANT CAPSUNI) 2.9(1.45×2)レイ
・クッキー(BISC CIOCO CARAMEL) 6.05レイ
・ウエハースチョコ(MOJO) 1.29レイ
・スナック(TOORTITZI DULCE) 2.4レイ
・コーンフレーク(CEREALE INT. NESQUIK) 9.89レイ
・ポテトチップス(CHIPS PICANT) 3.79レイ

クリスマス周辺で近所のパン屋などがお休みになるので、朝食に食べる菓子パンを購入。こんなに(・・・と言っても4個ですが)買うのは初めてな気がします。後は、気になっていたお菓子をちょこっとチョイス。僕はクッキーを選んだのですが、パッケージからおいしさを醸し出していました。

【冷凍食品】



・ポテトフライ(AVIKO SUNNY FRITES) 5.55レイ

今年の1月末から定期コーナーとしてスタートさせた『買い出し食材の公開』シリーズ。当初は、シリーズ化は考えてはいませんでしたが、ルーマニアでどんなモノを買っているのか(or売っているのか)を色んな人に知ってもらいたく続けてきました。自分たちの購入記録や家計簿にしているところもぶっちゃけありますね😊「あの時買ったおいしかった〇〇なんだっけ?→そうだ!ブログを見返そう👀」的な感じです。ただ記事数もそれなりに増えたので、すぐにどれか見つけられなくなっているのが少し悩みどころ(笑)😂ネタよりはありのままの買い出し商品を載せているので、あまり代わり映えしない時もありますが、来年以降も書いていきたいと思っています。引き続きよろしくお願い致します🙇




【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


【パート㊶】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊷】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊸】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊹】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿