ラベル

2018年12月7日金曜日

【パート㊶】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!12月前後からブカレストもクリスマスモードに突入したことはチラッとブログにも書きましたが、場所によってはイルミネーションが点灯していたりクリスマスマーケットなども始まっています。僕たちの住んでいる付近ではそこまで大がかりなものはありませんが、自宅で簡単なイルミネーションでライトアップをしている人たちがいます。ただおもしろいのがクリスマスが終わってもしばらく(といっても1ヶ月ぐらい・・・)続いていることですかね(笑)今週は、ある場所のクリスマスマーケットに行こうと思っているので今から待ち遠しい僕たちです👨👩雪にならないことを願っています。。。またブログにもアップ出来ればと思っているのでお楽しみに😉


どんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊶
今回も楽しんで読んでもらえたらなと思います。

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、141.33レイ(約4,240円)でした。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・豚ミンチ肉(FILE DE PORC) 4.48レイ
・牛ミンチ肉(PULPA MANZAT) 7.91レイ
・豚肉(FILE DE PORC) 8.56レイ
・ベーコン(PASTRAMA) 6.99レイ

豚と牛のミンチを各200グラム購入したのですが、量り売りコーナーの店員さんがとてもきっちりグラムを量ってくれました。200+ちょっとオーバーぐらい。他の店員さんが悪いというわけではないですが、いつもは50グラムオーバーはざらで100グラムオーバーの時もあります(笑)😂まぁ減らしてと言えばもちろん対応はしてくれると思います。色んな店員さんがいるなぁと思えた出来事でした。

【野菜・果物類】



・トマト(ROSII) 2.43レイ
・じゃがいも(CARTOFI)2.29 レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.59レイ
・バナナ(BANANE) 3.06レイ

今週は、晩ご飯にじゃがいもをたくさん使うメニューが多かったので予め袋(1キロ)に入っているモノを買いました。いつも購入する種類より小ぶりではありましたが、カタチもキレイでした。後、無性にバナナが食べたくなったので個人的に購入😋ワイフ氏は、バナナが苦手です。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.5レイ
・クリームチーズ(KIRI) 3.9レイ
・モッツァレラチーズ(MOZZARELLA) 3.76レイ
・チーズ(PIZZA) 6.99レイ

ワイフ氏が新たな料理のレパートリーとしてドリアを提案してくれました。その為、色々な種類のチーズを購入しました。決してお酒のアテではございません(笑)

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.49レイ

【調味料類】



・ケチャップ(KETCHUP PICANT) 5.6レイ
・パスタソース(SOS DE ROSII) 8.9レイ
・コーン缶(PORUMB) 2.99レイ
・油(ULEI) 3.29レイ
・パスタ(SPAGHETTI NO15) 5レイ

このシリーズのパスタをリピート。何故か前回購入した太さ(サイズ)のモノが見当たらなかったので少し細い太さのパスタにしましたが、こちらもおいしそうです😊そして、フレンチフライ+ケチャップフィーバーは未だおさまらず。ケチャップの消費量がやばいことになっています(笑)

【お菓子類】



・ポテトチップス(CHIPS) 4.42レイ
・コーンフレーク(CEREALE INT. NESQUIK) 12.02レイ
・チョコレート(RAFFAELLO) 3レイ
・スニッカーズ(SNICKERS) 1.57レイ

久々にお菓子を買いました👨👩

【冷凍食品】



・ピザ(PIZZA) 6.94レイ
・ポテトフライ(AVIKO SUNNY FRITES) 5.55レイ

祝日や日曜日はパン屋さんなどが閉まるので、非常食というほど大袈裟なものではないですが、日持ちしそうなモノを余分に購入しておきました。

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 2.79レイ
・ゴミ袋(SACI MENAJ) 2.25レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE) 3.99レイ
・シャンプー(SAMP. HONEY) 12.07レイ

今回の買い出しは、30日(聖アンドリュー祭)と1日(独立記念日)を挟んだので少し余分に食材を購入しました。その為、いつもより予算が掛かっています。まぁ元々想定していた範囲内なのでオッケーでしょう(笑)



【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿