ラベル

2019年1月4日金曜日

2019年、明けましておめでとうございます。

La multi ani!! 昨年は、「Un an nou fericit!!」と冒頭でご挨拶させていただきましたが、「La multi ani」の方が一般的に使われているとの情報を入手(そんな大したことではありません・笑)した為、今年は、郷に入っては郷に従えということでLa multi ani(Happy New Year)でスタートすることにしました。改めまして明けましておめでとうございます🙇日本は、三が日が終わり1月4日(金)。年末年始関係なくお仕事の人もいるだろうし、今日から仕事始めor来週から仕事始めの人もいると思います。みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか??うちは珍しく(本当にレア😱)ワイフ氏が風邪を引いた年明けになりました。


全くお正月感がないここルーマニアですが、ちゃんと新年を迎えています(笑)2018年から2019年にスイッチする瞬間を外で迎えた僕たちですが、毎年恒例の花火と爆竹がテ●かと勘違いするぐらい周囲でけたたましく鳴り響いていました💥論より証拠ということで、下記の動画をご覧下さいませ。これイベントとかではなく個人個人が勝手にやってるだけですからね😂何て自由なんでしょう・・・(笑)
※ファンファンファンファン鳴っているのは、車の警報です💦


大晦日は、2017年の時と同じくアパートの大掃除の1日でした。キッチン・リビング・バスルーム・寝室と隅々まで完璧にとはいきませんでしたが、出来る範囲で溜まりに溜まった汚れを落とすようにピカピカにしたつもりです。清々しい気持ちになりました。そして、晩ご飯には、年越しそばに代わって年越しパスタを食べました😋アラビアータでございます。



さてさて、2019年もスタート。勝手に毎年恒例にしますが、僕の今年の目標と言うかやりたいこと・やろうと思っていることをここで発表したいと思います。ジャジャジャジャーン👐👐👐

1、トランシルヴァニア地方及び地方都市の開拓。
昨年のトランシルヴァニア地方の開拓に少しアレンジを加え、目標の1つにしたいと思います。昨年は、クルージュ・ナポカ・ヤシの2都市に行くことが出来ました。まだまだたくさん行ってみたい場所があります。ブラショヴ・シビウ・シギショアラ・シナイア・バカウ・ティミショアラ・コンスタンツァ・・・全て挙げるとキリがないですが、この中のどれかの都市には行けたらいいなと考えています。飛行機では行けない都市(場所)もあるので、選択肢は自然と電車やバスになります。それも楽しみの1つです👆またブカレストにはないルーマニアの魅力をお伝え出来ればいいなと思っています。もちろんブカレストの情報も発信する予定ですけどね。

2、ブログで収入を得る
ルーマニアでの生活をスタートさせることを機に始めたこのブログもいつも読んでくれているみなさんのお陰で200記事を突破🙌当初(ほぼ毎日・笑)に比べ更新頻度は落ちているものの今年も楽しく更新していきたいなと思っています。ブログをご覧の方はお気付きかと思いますが、このブログにはGoogleアドセンスの広告を設置しています。Googleアドセンスとは、ブログやWEBサイトにGoogleの広告を設置し、設置した広告がクリックされると広告収入を得られる仕組みのこと。サラッとぶっちゃけますが昨年は、約2,000円の収益でした😎人によっては、月数万の収益を上げる人もいるそうなのでそれに比べるとま~~~~~~~だまだですが、面白い記事や有益な記事を1つでも多くアップし、たくさんの人に読んでもらえるブログ作りを心掛けていこうと思っています。今年もブログにたくさん遊びに来て下さいね😊

3、語学の勉強(ルーマニア語の最低限の日常会話は出来るようになりたい!!)
約1年間英会話のレッスンを受けてきましたが、1月で一旦終了する予定です。またどこかで再開するのか新しい先生を探すのか、はたまた自分たちでやっていくのかは現時点では決まっていはいませんが、周りのルーマニア人の友人ともっとコミュニケーションを取りたいと思っている自分がいます。その為には、英語はもちろんルーマニア語の最低限であっても日常会話を出来るようになりたい。それが切なる願い。今は、挨拶とちょっとした自己紹介ぐらいしか出来ません。1番は、当たって砕けろの精神で間違っても積極的に話しかけていくことが大事なのかなと日々感じています。いつも発音が悪いと言われるので、まずはそこから地道にやっていくしかないですが、、、頑張りたいと思います💪

4、会社の整備&PR
僕たちの会社【Poccho Gallery】。昨年9月から少しではありますが、アイテムの販売をAmazonでスタートさせています。ようやくスタートラインに立てました。ありがたいことに注文もいくつかいただき、ワインも大変にご好評をいただきました。ただもう少しカタチを整備していく必要があるので、このままワインでいくのか別の商品をメインに押していくのか色々と考えながら時間が掛かるかもしれませんが、1歩1歩クリアしていきたいと思っています。また多くの人に販売しているアイテムに興味を持っていただけるように積極的に広報もしていければと思っています。現在チラシを製作中。近日中にブログ上でも公開予定です。ご注文お待ちしていまぁぁぁす😌
※1月7日(月)より営業再開致します。

順序に特に意味はないですが、ざっくり書くとこんな感じです😊今ある時間を有意義に自分たちがやりたいことにとことん突き進んでいこうと思います👍そして、みなさんも一緒に楽しんでもらえれば幸いです😉👌

いい1年にしていきましょう😉
今年もよろしくお願いします。

【Amazonでルーマニアワインなどを販売中】
※12/22(土)~1/6(日)までお休みをいただきます。

アイテム①
ZAREA DIAMOND COLLECTION DEMI-SEC
ZAREA(ザレア):スパークリングワイン

ZAREA(ザレア)社は、1912年にルーマニアのブカレストで設立されたワインなどの主要生産者の1つです。数あるブランドの中からご紹介するのは、『Diamond Collection』。このブランドからは、Brut,Sec,Demi-Sec,Dulceの4種類の味が販売されていますが、『Demi-Sec』を選択。『Demi-Sec』は、味の分類的には【中甘口(もしくは甘口)】のことを指しています。その為、口当たりもよくとても飲みやすいワインとなっています。後味も変に甘みが残らずスッキリしているのでオススメです。ギフトやパーティーなどのイベントはもちろんのこと様々なお料理(チーズ・サーモン・ハムなど)とも相性がいいのではないかと思います。飲み頃温度(推奨)は、8℃となっています。



アイテム②
JIDVEI SAUVIGNON BLANC
JIDVEI(ジドヴェイ)

JIDVEI(ジドヴェイ)社は、1949年に設立されたルーマニア国内でも人気が高いワイナリーです。トランシルヴァニア地方に大きなブドウ園があります。ルーマニアの方からオススメしていただき、知ったJIDVEI。味の分類的には【Sec(中辛口)】になります。どちらかと言えば甘口の方が好みの僕ですが、ゴクゴク飲めてしまいました。フルーティな風味とフローラルな香りが絶妙に味を引き立てており、口当たりが良く、後味もおいしいワインとなっています。カレーやピザ、そして納豆など幅広く楽しむことが出来るワインではないかと思います。飲み頃温度(推奨)は、8~10℃となっています。



新商品①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【こんな記事もよく読まれています♪♪】
スタート。→こちら

最初の週末。→こちら

おはよう?こんにちは?ルーマニアの挨拶の使い分け→こちら

クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿