ラベル

2019年1月31日木曜日

【パート㊿】食材の買い出し♪ in カルフール。

Buna!!このブログ記事をアップする時には少し時間が経っていますが、先日のブカレスト(いや、ルーマニア全体?)は異常気象に見舞われていました😱着氷型の雪が降り、ものの見事に街中が凍りました。木々やベンチ、そして車や電線・・・・まさに雪の世界ならぬ氷の世界(最後に写真をアップしているので是非ご覧あれ👀)。見た目はとてもキレイで一種のアートと言っても過言ではないかもしれません。が、その威力は凄まじいものでトラムが電流トラブルで止まったり道が凍りアイスリンクのようになっているので転倒する人が続出したそうです。かく言う僕も・・・・😅道の色が通常時と大差ない為、パッと見た感じでは分かりにくいんですよね。ワイフ氏のスマホが「ピーピー(仮の音)」とけたたましい音で鳴ったので画面を見てみるとルーマニア語で【緊急速報的】なものが表示されていました。内容を翻訳してみると、「本当の非常時or緊急時以外は112番(日本で言うところの119番)しないでね。おなしゃっす!!」という内容でした。どんなけ通報が殺到したんでしょうね💦



1月最後の記事はどんなモノを買ったのかシリーズ(買い出し食材の公開)パート㊿

まずは基本情報。毎度お約束の振り返り。
カルフール店内のレイアウトはこんな感じ💁



基本的に用があるのは、イラストの左側。
カルフールでは左奥(入口から一番奥)に肉・魚・野菜コーナーがあります👷



今回のレシートです。総額は、140.78レイ(約4,223円)でした。
※いつも1レイ=30円で計算していますが、最近は26-27レイが平均レートです。

買ったものの内訳はこちら👇👇

【肉魚類】



・サーモン(FILE SOMON) 12.55レイ
・ササミ(PIEPT PUI) 13.78レイ
・ベーコン(BACON) 8.25レイ
・味付き豚(骨付き)(SCARICICA PORC) 11.76レイ

ムール貝の酒蒸しを晩ご飯のメニューに予定していましたが、やはりムール貝がない!!「ホワイ?ブカレストのカルフール!?」・・・・と言うか魚介類がほぼありませんでした。その為、またまたプラン変更を余儀なくされた僕たちですが、年末に初めて食べ、気に入っていた骨付きの味付き豚が幸運なことに売り場に並んでいたので迷わず購入。カルフールは僕たちを見放しませんでした(笑)後は、先週手に入らなかった念願のササミもゲット♪

【野菜・果物類】



・レタス(SALATA VERDE) 4.49レイ
・にんじん(MORCOVI) 0.5レイ
・トマト(ROSII) 4.99レイ
・じゃがいも(CARTOFI) 0.89レイ
・玉ねぎ(CEAPA GALBENA) 0.69レイ

前回購入して【お気に入り認定したみかん(マンダリン)】が売り切れ😱あんなにたくさんあったのに約1週間でなくなる!?Pe bune(マジで)!?と言った言葉しか出てきません。買う気満々だったのに・・・・これはもう近所のスーパーで仕入れるしかないっすね😅いやぁあの量が普通なくなるかなぁ。。。。

【乳製品類】



・牛乳(LAPTE) 8.9レイ

牛乳がプチ値上がりしておりました。値上げ反対(笑)!!

【飲料類】



・コーヒー(NESCAFE) 13.45レイ
・紅茶(CEAI) 11.55レイ

ほぼ同タイミングでコーヒーと紅茶が切れました。紅茶は最近25袋入りの方をこうにゅうしていたのですが、今回あいにく品切れだったので1番大きな50袋入りを購入しました👆

【パン】



・パン(PAINE ALBA ROTUNDA) 1.99レイ

【調味料類】



・パスタソース(SOS DE ROSII) 7.39レイ
・パスタ(LINGUINE) 3.89レイ
・マヨネーズ(SOS USTUROI) 4.41レイ

【お菓子類】



・コーンフレーク(CEREALE INT.NESQUIK) 9.1レイ
・ポテトチップス(CHIPS) 4.2レイ

久々にポテトチップスを購入👆このシリーズもおいしくてお気に入りです😋

【その他】



・ティッシュ(SERVETELE) 3.02レイ
・バンドエイド(PANSAMENTE UNIVERSAL) 3.99レイ
・コンディショナー(BALS.HONEY) 10.99レイ

全然関係ない話になりますが、ガビ先生(英会話の先生)が子供たちの授業で使う為に捨てずに置いているティッシュの空き箱が12月から数えて約10箱に到達。今日の授業終わりに持って帰ってもらったのですが、なかなかのボリュームでした(笑)

今回の設定予算は、約140レイ。コンディショナーとコーヒー・紅茶の補充があったので少し多めに見積もっていました。1月の買い出しはこれにて終了。今月は多少のバラツキはあったもののほぼ僕たちの予定通りに出来たのではないかと思います。何よりコーラを節約したのが大きいですね(→あまり関係ない・笑)😝



キレイに氷でコーティングされた木々。
この状態だとまだいいのですが、重さで折れた木が路上に散乱していました。



手すりの型が取れました😏

今年も早いもので1ヶ月が過ぎましたね。1月お疲れ様でした🙇また2月も楽しくいきましょう♪春はもうすぐそこまで来ています😉

【過去のお買い物記事はこちらです♪♪】
パート①~⑩はこちらから↓↓


パート⑪~⑳はこちらから↓↓


パート㉑~㉚はこちらから↓↓


パート㉛~㊵はこちらから↓↓


【パート㊶】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊷】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊸】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊹】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊺】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊻】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊼】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊽】食材の買い出し♪ in カルフール。

【パート㊾】食材の買い出し♪ in カルフール。

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、お休み中🙇)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿