ラベル

2019年2月2日土曜日

新年会@ブカレスト。

Buna!!このブログ上でも【重大発表!?(リンク)】と意味深なタイトルでアップした電子書籍の発行についてですが、進捗としてはあと一息💨といった感じです。あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤を繰り返しているうち最終的に原点に戻る(=ようは1からやり直す・笑)ことにした為、当初の目標であった1月中の発行には間に合いませんでした😕チーン😑ただそこから盛り返しあと少しのところまで来ているので特に問題がなければ近日中に発行出来るかなと思っています。またその際には、ブログ上でもお知らせ致しますが、全世界に10人(希望)はいるであろうYuLife in Romaniaブログマニアをはじめとするみなさま。もうしばらくお待ちくださいませませ😉
それでは2月1発目のブログを書いて行きますよ!!要チェケラ👍


今年も早いもので2月に突入していますが、1月最後の日は僕たち2人と仲良くしていただいているKAMIHANOWAMEさんとスケジュールを合わせて旧市街にあるレストランで新年会でパーッと盛り上がってきました😊昨年、最後にお会いした際に年が明けて天候が落ち着いたら忘年会も兼ねて新年会をやりましょう♪と言う話をしていました。あいにく年始から先週ぐらいまでは雪や先日お伝えした着氷型の雨の影響でなかなか天気に恵まれなかったり寒い日が続いていましたが、今週に入りようやく落ち着いたので時期的に❝新年会❞といっていいものかどうか分かりませんが、このタイミングで無事に開催出来ました😌いや、自分たちが❝新年会❞と思ってやるのだからノープロブレムですね!!誰にも文句は言わせない😤レストランも以前から目星を付けていた場所があったので今回はそこに行くことにしました💨💨💨店名からも伝わると思いますが、ステーキのお店でございます😋久々の外食(晩ご飯)。とても楽しみでした💕

【Red Angus Steakhouse】




住所:Strada Franceză 56, București 030167
営業日:月~日(12:00~24:00)
HP:http://redangus.ro/
※大きな赤丸で囲っていますが、お店はここまで大きくありません(笑)

【行き方】


Red Angus Steakhouseは、旧市街にあるので以前書いた記事→【観光レポート】旧市街ブラブラ編。その①(リンク)を参考にして下さい。ここでは簡単に最寄り駅だけご紹介。【M1・M2・M3号線:Piata Unirii】駅になります。国民の館などもあるブカレスト中心部の駅です。近くにスタバがあったりとレストラン自体も分かりやすい場所にあると思います。



久々に旧市街に来ました。待ち合わせ時間より少し早く着いたのでポケモンGOをやりながらブラブラ👨👩平日の夜でしたし、観光シーズンでもないと思うのですがやはり中心地とあってそれなりに人がいました。上記の写真の左側に写っているのが確かブログでも紹介したことがあるケバブ屋で有名なDristor Kebapです。ブカレストにお越しの際は、是非是非😉



待ち合わせ時間が近付いてきたので、向かい中💨💨
旧市街の情緒ある雰囲気が撮れているのでお気に入りの1枚です。



はい、到着✋ちなみにこのフェンスで覆われている左側にあるのが補修なのか何かしらの工事がず~~~っと行われている【Curtea Veche】という観光名所です。本来であればそこ前にも歩道があるのですが、現在は通行止め。その為、レストランの前の道が少し狭くなっています。この道はお土産屋さんがあったりミニマーケット(小さなコンビニ)があったり意外に通行量が多いので少し対抗が不便でした💦いつ工事が終わるのか・・・・



お店のマークである「牛」が光り輝きながら「モ~」と僕たちを出向かえてくれました😍





店内は思っていたより広く開放感がありました。奥行きが広いと言った方が的確しれません👆うまくお伝え出来ないのが残念なのですが、ピンボールマシーンが置かれていたりバーのイスがユーズドのサドル(カウボーイが馬に乗る際に使用する)、そしてバイク(なぜ?)と店内の至る所に見え隠れするオシャレ。オーナーのこだわりなのでしょうか😁
店員の方に入口正面にあったオシャレなソファ席に通されました。



1人1人にメニューが配られたメニュー。もうお腹ペコペコです。
How Would You Like Your Meat(どうやって食べるのがお好みだぁい)?



写真はステーキのページですが、メニューには前菜・スープ・サラダ・ステーキ・その他(豚・鶏・魚介など)・一品・デザート・ドリンクが載っていました。あっ!ハンバーガーもありましたね。僕たちは、前日にホームページでちゃっかり予習していたのでオーダーするメニューは決めていました。ですが、新たな発見で気が変わるかもしれなかったので、最終チェック(笑)👀内容自体はホームページに記載されているのと同じだったので予定通り決めていた料理をオーダーすることにしました👌



まず運ばれてきたのはドリンク・・・・ではなく生ハムのブルスケッタ(のようなもの)😲オーダーしたものではなくサービスのお通しでした。このレストランでは通常のサービスなのかもしれませんが、ちょっとしたサプライズだったので嬉しかったです。



ワイフ氏はウォーターをオーダーしたので、写真は割愛しますが僕はレモネード(500ml)を注文しました。とりえずビールならぬレモネードです(笑)

ちなみにこのグラス、500mlもあるのかなと思っているとKAMIHANOWAMEさんに「よく飲まれているコーラの缶(330ml)ぐらいの量じゃないですか?」と言われました(笑)確かにそう言われてみればそう見えなくもない気が・・・・まぁお店を信じましょう(笑)



僕が注文したトマトクリームスープ。
中にはクルトン代わりにクリスピーオニオンリング👆オニオンが苦手な僕でも全然オッケー👍またプレートに添えられてあったこの自家製パンとよく合うんっすよね😋



3人でシェアして食べたクリスピーカラマーリ。イカリングです。
衣がサクサクでおいしかったですよ。

オーダー時に「スープとフライを食べ終えてからメインを持ってくるのでいい?」と聞かれオッケーしていたので、この後にメインが運ばれてくるのですが、オーダー通ってる?と思うほどか・な・り来るのが遅かったです(笑)なんなら後から来た人が先に運ばれていたぐらいです。ゆっくりお店でおしゃべりしながら過ごすことが出来たので僕たちは特に気になりませんでしたが、料理が運ばれてくる時に店員さんが「遅くなってごめんね。」と言っていたので、おそらく最初の料理を食べ終えるタイミングぐらいで調理し始める予定がその連携が上手くいってなかった(いや、忘れてた)と予想します(笑)
ではメインにいきましょう👉👉



僕が注文したメイン。鶏むね肉とマッシュルーム(キノコ類)のグリル。ステーキちゃうんかい👊👊👊といったツッコミは受け付けません(笑)今回は、チキンの気分。これにフレンチフライがついてきました。元々メニューに書いてあったのは、茹でたじゃがいもだったのですが、「フレンチフライに変更出来ますか?」とお願いしたら対応してくれました。



ジャジャジャジャーン!!ワイフ氏注文のサーロインステーキ(300g)😍
圧倒的存在感・・・・付け合わせは、ワインビネガーがかかったサラダ。それにバターとビーフシチューに近いソース(僕たち談)が付いてきました。いや、もう言葉なんかいりません!!「うまいっ!!」それだけです(笑)ワイフ氏は、塩でも楽しんでいましたね。僕も食べさせてもらいましたが「ん~まい!」の一言。量も300gもあると食べ応え十分でした。



小じゃれた伝票ケース。
料理を堪能し、お腹がいっぱいになったところでお会計。せっかくなのでデザートまで行きたかったのですがお腹のストレージに空きができませんでした。。。残念😢ミニコンサート的なものが始まったので邪魔にならないようにタイミングを見計らってお店を後にしました💨💨💨時間は、8時ぐらいだったかな。少しお茶して帰りましょうということになりスタバへ。そこでも話に花が咲き、気が付けば閉店時間の10時になっていました(笑)あっという間に時間が過ぎましたが、楽しい新年会でした♪♪今回のお店【Red Angus Steakhouse】。店内の雰囲気もいいし料理もおいしかったです。ただやはり観光地にあるので料金が少し高いところがややネックかなと思いました。書くタイミングを逃したのでブログの記事にはしていないのですが、個人的には以前に行ったUniversitate駅の近くにあるお店【Noa Restoclub(HP)】の方が料金的にも味的にもオススメです。ごめんね、Red Angus Steakhouseさん🙏



ほぼほぼ終電のトラムに揺られて家まで帰ってきました。他の乗客がいなかったので貸し切り状態だったのですが、やや不気味。バイオハザードのようにゾンビが出てきそうな雰囲気でした(笑)

またまた新しいお店を開拓出来たので、Yupediaに新たな情報が追加されました。頻繁に出来るわけではないですが、少しずつアップデートしていければなと思っています。次の目標は、【おいしいハンバーガー】😋乞うご期待♪♪

【Amazonでギフトセットを販売中】

アイテム①
ルーマニア オリジナルギフトセット
紅茶/ハチミツ/ジャム/お菓子/スナック/チョコレート

東欧の国、ルーマニアから紅茶・ハチミツ・お菓子などを詰め込んだ完全オリジナルセレクトのギフトセットをお届け致します。EU最大のハチミツ生産国であるルーマニアのハチミツをはじめ、1部の人たちから大きな支持を受けている知る人ぞ知るRaureni社のローズペタルジャム(バラジャム)、ハーブティーとハーブにおいてルーマニアで高い評価を受けているfares社のハーブティー、それに私たちPoccho Gallery社がオススメしたいお菓子などが入ったセットとなっております。是非いかがでしょうか。

【セット構成】
・ハチミツ(1点)
・ハニーディッパー(1点)
・バラジャム(1点)
・ハーブ(フレーバー)ティー(2点)
・ハチミツキャンディー(1点)
・お菓子類(11点)
計17点となっております💁



ご購入お待ちしております😌

【他にも観光に関する記事を書いています♪♪】
クリスマスマーケット in Bucharesut→こちら

ルーマニア料理に挑戦。→こちら

大好きなカフェに行ってきました♪→こちら

【観光レポート】国立農村博物館編。→こちら

【観光レポート】クルージュ・ナポカ(Cluj-Napoca)→前編中編後編

【観光レポート】旧市街ブラブラ編。→その①その②

【観光レポート】ヤシ(Iasi)→前編中編後編

【ブログのURL】
YuLife in Romania【ルーマニア生活ブログ】
http://yulifeinromania.blogspot.ro/

ゆっちょの日記-fromル~マニア-
http://www.utayuta.net/

instagramもやってます♪(2人の共同アカウント)
https://www.instagram.com/poccho_gallery/

YouTubeもやってます👍(最近、ややサボり気味💦)
https://www.youtube.com/channel/UCYcw0v4ckpulJ1BSO5Vjmzw

O zi buna😉
Yuta

気になることや質問などありましたらコメント欄や問い合わせフォームなどでいつでもお気軽にお問い合わせください。そして、1つお願いがあります。出来れば周りの方にこんなブログがあるよ~👏と宣伝していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿